mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

終着地が見えるのに出られない袋小路


www.youtube.com

f:id:mathichen:20220331142220p:plain

サンセット大通り』幕切れ、何が哀しいと思う(・・?

「ノーマはとうの昔に忘れ去られた存在だったが

ノーマを女神のように崇めるマックスによってその事実を隠されていたため

今でも大スターであると思い込んでおり、いつでも一線に復帰出来ると考えていた」

大女優様に忠実な執事が実は大女優様と離婚した往年の巨匠🎥📢

ノーマの邸宅に連日届く大量のファンレターを、マックスがわっせわっせと偽造していた

老老介護の哀しさ、認知症嫁を守る老亭主の悲哀みたいなものが伝わって来るぞなもし

巨大掲示板では寝言の「真実の愛」も伝わるのが救いとなるTheEndでもある

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220401134634j:plain

「咲いて驕らず」に変換すると、古狸は無論、将来有望な新卒にも適用される新年度が訪れた

「アナタ仕事出来て素敵ね」と褒めてくれる美女に手を出したら爺さん社長と天秤に掛ける秘書という名の妾に要注意を呼び掛け

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220401140223p:plain

春眠暁を置覚えず、狸寝入りを貪る昨日

米大統領、ワクチン4回目接種 「もはやコロナに生活支配されず」(AFP=時事)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

打ちたければ(短い間隔で打ち続けてるというリスクを承知の上で)4回でも100回でも打てばいいと思うが、

日本の場合はワクチン打っても「引き続きコロナに生活を支配され続けよう」という方針で行くことになってしまったからね。

リスクだけで何の意味もない注射になってしまった。

「まだ💉に拘ってる=🗽製薬会社を永遠に儲けさせてクレ」に大欠伸と (*´3`)-зが出た

 

 

 

 

どっかの国お上みたいに💉打ったフリしてるだけでしょ

国民が日本ほど煽りに煽られてくれないため、3回目が捗らないのに4回目を煽ってるんだっけ

amview.japan.usembassy.gov

要するに「一枚岩」でないため、おっかねーNY州、ほぼ制限無しのフロリダ州みたいに分かれるアメリカさんだもんね

 

 

 

 

NY州と言えば

f:id:mathichen:20220401143212p:plain

続・捏造の世紀 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

👆・を・認・め・た・に・等・し・い・の・や・ら・👇

スポーツ選手らはワクチン義務対象外に NY市の緩和策に一部で反発も(テレビ朝日系(ANN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

ヤンキースよかったね、ジャッジと他何人かこれでヤンキースタジアムでプレーできる。

未接種のジャッジが大正解。

🎾トーナメントに例えれば、ナダルでなくジョコビッチの出場にこそ意義がある

 

 

 

 

百歩譲ってというより、💉推進するなら本来👇

f:id:mathichen:20220401145558p:plain

仮に、今すぐ未接種者が地球上から消滅し、接種者だけが残ったとする

そして、今後、誰も予想しなかったほど世界的規模で人々に不具合や怪死が続出したとする

…どう落とし前を付ける(・・?

 

 

 

 

日本に目を向けると

f:id:mathichen:20220401151629p:plain

役所の呼び掛けが相変わらず、う(¯○¯)っ(¯。¯)さ(¯0¯)い(¯△¯)ねん!

Yahoo!を見ても

「感染の再拡大の危険性が高いと思われる」“第7波”の予兆?(テレビ朝日系(ANN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

煽る煽る

 

 

 

 

第7波が来るゾ、要注意のため💉打って備えろというより

f:id:mathichen:20220401152858p:plain

f:id:mathichen:20220401140311p:plain

偽で無かろうと終了宣言が為されない限り延々と続くのがパンデミック

💉もマスクも、人々が妄信を止め、100%任意と認識した時、エンドレス状態から脱却出来る

規制の緩和や撤廃に切り替えた国は恐らく「陽性や感染ありき」へと切り替えた

 

 

 

 

段階的に緩和のドイツ、ここががちと面倒かも

この間、某所へのコメントとして

ドイツも日本と同じく、何かと融通利かないような(・・?

下手にテストやって陽性や濃厚接触者を増やすより

一旦規制撤廃し、必要に応じて再発動でイイのに

「何で、コロナ陽性(・・?」いうくらい異状無しの者に、コロナテストで陽性反応が出た

セルフテストで陽性であっても、一定数、陽性反応になりやすいタイプがいるらしく、PCR検査で陰性となるという

つまり、異状無し陽性=偽陽性

日本でも以前から、検査しない方が陽性者や濃厚接触者を減らせると指摘されている

mathichen.hatenablog.com

「招待状」の件が引っ掛かるデンマークが一応、状況に合わせて撤廃したり再発動したりする方針だね

それでイイんだけどね(-。-)y-゜゜゜

何処に於いても、後手後手=いつまで経っても「Zeroコロナ発想」

 

 

 

 

「日本のコロナはウクライナ情勢以上に先が見えなくなってきているように思います」

日本に見えるもの、それは、「日本で、世界中お先真っ暗闇夜の方向へのゴングが鳴らされた」

今気づけばゴングが警鐘で済むかどうか何とも言えない

日本の何を指すか黙っとく

一見「今の時代、当然じゃん」に映るコトだけに、盲目的に3回💉打ってマスクにも頼る連中にゃ見抜けまい

ドツボに嵌ってると自覚出来ない者にはね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220401171322p:plain