mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

お伊勢参りするなら天に誤りを謝り、お礼参りを恐れよ

f:id:mathichen:20220326154141p:plain

日本一コシが無い麺でも伊勢うどんには需要がある

秋篠宮ご夫妻が来県へ 伊勢神宮を参拝、宮内庁発表(伊勢新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

>一番いいのは、どこにも行かないことですが、

 

今の時期、動かない方がよいと思います。

周囲が大変です。

行きが車で帰りは飛行機。

車で移動する意味がわからない。車移動は

お世話する者たちが苦労するのではないでしょうか。

ため息が出るようです

 

来県される側の知事としては

歓迎の意を表明する以外ありませんものね

コウシ(変換でもすぐに出てこないですね)って、皇太子だと公務の謝礼が出ないからわざわざ作らせた地位です。

それであれば、それに伴う行事も前例がないのだから、今回の参拝も必須ではないはず。

皇位継承順一位の皇嗣となってからは初となる。

 

「暫定」が抜けてますね。

皇太子を避けるためにコーシというポジションを創ったのだからね。

伊勢神宮に果たして腰抜けっぽいコーシの需要があるか知らん

ヤフコメ民にはまだまだ需要アリw

 

 

 

 

一般jpの皆様、災難というものが兄弟関係にあるとすれば

超難:💉、次難:次男一家、惨難:ゼレンスキー(プーチンに置き換え可)

つまり「まず国内を心配せよ」に尽きる

 

 

 

 

「嗣」

f:id:mathichen:20220326161138p:plain

「嗣」という漢字の読み方・名のり・意味・由来について調べる - 赤ちゃん命名辞典

「みつぐ」と読ませ、「皇」にくっつけると、本音が透けて見えるようなw

恒例となった押し掛け公務でしょかね

ジ~ッとしてるのが賢明なのにね

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

例のリッコーシの礼で海外からの祝電無しをお忘れになられたか

その後読んだ話によると

世界中でコロナ狂騒曲開演当時なので、世間に知られたとてどうにか言い訳出来た話として

「2020年の早い時期に予定されていたオランダとスペインへの公式訪問が立ち消えに」

丙午妃が、両国王ともかく両王妃から嫌われてるからね~

両王妃+デンマーク皇太子妃はマサコ皇后大応援団じゃん

これは欧州以外にも言えるけど、消滅した王室、現存する王室を合わせると「世界は一家、人類皆兄弟姉妹」的な繋がり方している

スペイン王妃の場合ジャーナリスト上がりを考え合わせたら、何が見えて来る(・・?

 

 

 

 

日本国内を見渡したって

年間8億円がNYへ流れる格好であり

f:id:mathichen:20220326154331p:plain

長女問題が有耶無耶のまま以前に、過去のやりたい放題が情弱以外にはバレバレである

雨の件について、ホレ、鯰家が動く時には雨降りが多く、天が呆れ返っているを指す

電化が苦痛の件は、コレから推察お願いします

丙午妃ドヤ顔の件、ココに載ってる画像を見よ

悠仁さんをお披露目した時の衣装が、雅子様愛子様をお披露目した時の衣装と丸被りでゾッとしたのを覚えてます。

誰かの記念日潰し名人メー癌もだが、次男嫁というのはそこまで長男嫁が憎いものなのやら

テンテルダイジンの件、それこそ、伊勢神宮に行ったら罰当たり過ぎるあまりw

 

 

 

 

自分達にいずれ居場所は無くなるに等しい流れがわかっていない一家としか言えん

やりたい放題出来るのは全て、寄らば白樺の陰、👒の存命中だ

お兄様夫婦をどれだけ敵視しようと、お兄様夫婦の築き上げた信望のおかげ様で、令和の間は面目を保てる

つつがなく御代替わり叶った所で、反対勢力を封じ込められるのは国内限定であり、海外までは…

 

 

 

 

そもそも内部崩壊してるのがマズイ

一度失われたら二度と戻らない遠い日の家族の肖像 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

秋篠宮家への苦情殺到の裏でささやかれ始めた愛子さまの「旧皇族の結婚お相手リスト」(1/3)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)

f:id:mathichen:20220326174553p:plain

f:id:mathichen:20220326200520p:plain

心霊写真に見えてしゃ~ないw

 

 

 

ところで、末っ子長男、裏口入学の件より将来的に孤立するを憂慮するのが転ばぬ先の杖と思う

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

女王を戴く欧州王室として、1972年から2013年までの間

エリザベス(英国)、マルグレーテ(デンマーク)、ユリアナ→ベアトリクス(オランダ)

この3ヶ国の後継者は全員皇太子であり、2013年、譲位が慣例のオランダに123年ぶりの国王が復活した

今後、英国とデンマークが女王→国王→国王の予定で、他に男子継承の国を挙げると、モナコ公国

第1子(長女)ガブリエラ・テレーズ・マリー - カルラデス女伯爵

第2子(長男)ジャック・オノレ・レーニエ - ボー侯爵

アルベール2世&シャルレーヌ妃夫妻の双子姉弟

長女であるガブリエラ公女が出生順では先であるが、モナコ公国憲法では男子が優先相続者となる規定があることにより

後から出生した長男のジャック公世子が公位継承権第1位となる

尤も、双子って後から誕生した子が兄姉とされる見方を適用すれば、長男継承にwは置き

女王に戻ると、オランダが、長女が降りようと3人姉妹のため、国王→女王が確定している

国王→女王が確定している国として他に、ベルギー、スペイン、スウェーデンが挙げられ、スウェーデンは次の次もだ

史上初の女王を戴くことになるベルギーの現在エリザベート王女が、若き王族クラブの主宰者だっけ(・・?

王女と同年齢の愛子内親王に招待状を贈ったかで、内親王も会員に加わった

早い話、「日本の皇位継承者=男系男子の長女すなわち直系」、それが欧州の認識を示す

 

 

 

 

次期継承者以外の男女も対象であろうし、参加したら人脈増えるよね

今後、小鯰君に招待状届かなければ?(゜_゜>)

御代替わりしたら、何処にも相手にされない皇室が完全ガラパゴス化する流れを示唆している

アタシゃ、今存在する皇室は令和で終了し、次が鯰の大小どちらに転んでも「似て非なるもの」となるみたいな解釈している

 

 

 

 

ついでに

「遠からず、某K馬肥を上回る衝撃的な展開迎えるかも」

ある占い師が「ポンコツ占いだから」と断った上で、トンデモナイ皇室未来が見えたと語っている

内容について曖昧な書き方をしているが、それがもしも、アタシに見えるものと一致すると恐ろし過ぎる

一部で囁かれている内容ながらも、それが世界に知れ渡ったら日本全体が詰むとだけ書いとく

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

洋の東西問わず、次男は何かと厄介だが、お姉ちゃん'sと年の離れた末っ子長男は条件次第で結構苦労するらしい

ある家庭のケースとして

 

 

 

 

四度目の正直で長男が遂に誕生した

長男誕生時、幼少期から親戚の家に身を寄せていた次女と三女は家に居なかった

数年後、侍女と三女どちらかの前に、長男が三輪車に乗って現れた

両親の溺愛、長女の暴力に耐えかねたと泣く

長女は元々、両親の長女教に染まったお姫様気質

妹達が親戚宅に身を寄せたのも、長女のイビリに耐えかねたのが原因だった

驕る平家は久しからずというか

両親が四十路過ぎての恥かきっ子が男子のため、両親は豹変し、長男教に走った

長女が無視される展開の結果、怒り狂った長女が両親の眼を盗んで日々弟イビリを繰り返すようになった

んで、このままでは頃されると思った長男が大脱走を図った

 

 

 

 

 

…年の離れた末っ子長男が誕生すると、お姉ちゃん'sにむしろ、両親の配慮が要ると考える

姉妹で完結していた時期が長いお姉ちゃん's

 彼女達の教育も初動ミスやらかすべからず以上に

娘と同性である母親の支援要る思春期に、長男誕生し、そちらに一極集中すれば

お姉ちゃん'sを制御する者がいなくなるでしょ

男というだけで持ち上げちゃったら、環境次第で、男女双方アンラッキーかも

 

 

 

 

鯰家がそうだと言わないけど

姫姉妹揃って「籠の鳥」を主張し、姉はNY逃米に成功し

何やら姫姉妹なりに不公平感がと感じられなくも(・・?