mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

現実を計算に入れておかねば、一髪千鈞で、重荷や十字架に

www.fcbarcelona.jp

レアル・マドリード - バルサ: マドリードでのフェスティバル (0-4)

「容認できない屈辱だ」バルサに衝撃大敗のマドリーを贔屓紙名物記者が糾弾!「クラシコが何たるかを理解していない」(SOCCER DIGEST Web)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20220321142947p:plain

バルサ祭りだ、白組は後の祭りだ、ワッショイワッショイ

デンベレまでw…いや~、黄色が勝つと嬉しくて楽しいわ~

ヴォルフの得点で先制するもケルンと引き分け | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

軽いウサ晴らしでしょかね(/^∀(・・*)イイじゃないの、負けて八ツ当たりを思えば

Champions League quarter-final draw: Chelsea vs Real Madrid, Man. City vs Atlético, Villarreal vs Bayern, Benfica vs Liverpool | UEFA Champions League | UEFA.com

UEFA Europa League quarter-final draw: Leipzig vs Atalanta, Frankfurt vs Barcelona, West Ham vs Lyon, Braga vs Rangers | UEFA Europa League | UEFA.com

UEFAスーパーカップを目指し、レッズは葡萄牙に、ウチは独逸に、絶対勝たなアカンの忘れてへん(・・?

元BVBのオーバとデンベレがいる分、ウチに重圧…

 

 

 

 

WOWOW生中継の早朝から喜び、今日が何の日か調べたら

f:id:mathichen:20220321144816p:plain

ランドセルの日とはいつ?意味や由来は。「ラン活」を知っていますか - 気になる話題・おすすめ情報館

ピカピカの1年生=6歳や7歳の身体にゃ、風雨を含む落下物や教科書類に耐えながら大変ねとお悔やみ申し上げますw

 

 

 

 

この年代が現在、💉危機に晒されているね

f:id:mathichen:20220321151831p:plain

「5歳から11歳の『小児接種』に意義」堀内ワクチン相が強調(フジテレビ系(FNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

「意義でなく異議やろ」といった浅いヤフコメばかり聞かれる中、慧眼のコメ主に肯定の赤ポチ☆

 

 

 

 

親は子供持つ持たないの選択肢で持つを選んだが、生まれて来た子供は親を選べない

たまごっちでない育児に、失敗したから死んだからハイ!やり直しは利かない

親と子供どちらが優先されるべきか、もう説明不要だよね

しかしながらそれは、生命や健康、人生に被害及ぼさないことに限定される

💉等、大人には打つ打たないの選択肢あるものの、コロナ脳患者からの同調圧が鬱陶しい上に

接種したが懐疑的な者や未接種者には、自分の健康を脅かされながら子供の健康を守るという負担が加わり、公平でなくなる

親が後遺症や怪死を免れても、子供はポックリ逝けばむしろ幸いで後遺症に苦しむケースには「逆介護」が生まれるが

親が後遺症に苦しむ展開で無事な子供が介護するケース、親が怪死する展開で無事な子供に引き取り手が無いケースも生まれる

親が無病息災で子供を育て守るが先決の意味もうわかるでしょ

とにかく大人も本来、子供のために犠牲となってはならないわけ

 

 

 

 

何が胸糞かというと、「老い先短いジジババより、これから何十年も長く生きる子供を優先しろ」

全く間違っていると言わんが、ぶっちゃけジジババ差別やぞ

ジジババの中に「孫ちゃんに会いたいから💉打たせて連れて来い」がいるからって

ジジババでも息子や娘に「異物を体内に入れる意味をよく考えてから決めなさい」と忠告する高い知力の持ち主もいる

十把一絡げに老害と見る考えが短絡過ぎる、ジジババの支援頼りで大きくなれて生意気並べられる自分を忘れるな

忘れてるから、介護ゴング鳴ると同時に四の五の並べて逃げる面倒嫌よ宇宙人が常に生まれ続けると中指立てといて

子供は親やジジババという大人の存在あればこそ、健やかなる成長を遂げられる

次世代以降の将来を本当に憂慮するなら、大人も子供も同じ人間を覚えとけ

今の大人への警告として

「21世紀現在、少子高齢化より人口削減が実は理に適っている世界」

「医療の発展し過ぎ、人権等が加わり、簡単に逝けないジジババ」

「ジジババが減少しようと、地球資源の限界を考えれば、人口を抑える必要がある」

「新たなる誕生を抑えるには、妊活年代男女、その予備軍である子供に…」

 

 

 

 

話はハリウッドへと移る

 

 

 

 

www.nikkansports.com

お祖母ちゃんが指パッチンして「永久追放で」と圧力掛けるやろw

 

 

 

 

ヘンリー王子とメーガン妃夫妻にアカデミー賞授賞式登壇の打診 ウクライナ侵攻スピーチ期待も(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20220321163906p:plain

女優としては縁の無かったアカデミー賞やレッドカーペット

何かと活動家もどきメー癌でもあり、ロシアとウクライナ様様により千載一遇の機会が再び巡ってキタ━(゚∀゚)━!

初の女性大統領が悲願であるため、全米及び全世界が注目するOscarNightを大統領選出馬の予行演習にしたいとかw

 

 

 

 

 登場するしないに関わらず、打診された、売り込んだのどちらに転んでも無駄よ

メー癌:「客寄せパンダどころか、関わる相手のイメージダウンに繋がる」

ハリウッド:「メー癌に頼らざるを得ないほど、映画の都が没落し続けている」

下落する視聴率を食い止めるため、

地味な実写・ドキュメンタリー各短編賞や編集、音響、美術など技術賞計8部門の事前収録による時短に踏み切ったテレビ局。今度も酷い。

視聴率を追い求めるあまり、品も格も共感も失い、結局、視聴率も失うのじゃないのかな。

 

 

 

 

品も格も共感も失う可能性について、作品賞次第で没落のトドメ刺されるを免れるかも

f:id:mathichen:20220321171012p:plain

何しろ外国映画賞が存在する

アカデミー作品賞 - Wikipedia

改めて見渡すと「英語作品だけで初期からメッチャ偏向してる罠」

21世紀なのに無声映画『アーティスト』がフランス・ベルギー・アメリ合作を別枠に置くと

(※『グリーンブック』が受賞した第91回(2018年度)にもしも、スペイン語を話す『ROMA / ローマ』が受賞

その場合も、アメリカ・メキシコ合作をお忘れなく)

外国語映画の作品賞受賞自体、初となる『パラサイト 半地下の家族』が奇跡的だ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220314130549j:plain

【Hatena版】人はそれをスキャンダルという。が… - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

第12章【賞のかけひき】の項目を見たら、作品賞に留まらず、選考がドロドロしてるのわかるでしょ

・韓国は、「最初から世界を視野に入れている」   

・日本は、「世界に通用するかを常に意識し過ぎている」

韓国はズルも働くがフツーの商売も上手く、日本は物事に「権威」「フェア」を求め過ぎると見る

フェアに越したことは無いが、サッカーW杯開催国選考を見れば世界はアンフェアに出来ていると知れる

1990年代後半、アジア初となる2002年開催国選考が行われた

日韓それぞれ当然の話として単独開催を望み、ロビー活動に励んだ

韓国がFIFAの偉いさん達にオンナ抱かせるてな時に、日本はボールペン配ってたと云われるw

尚、当時の会長が「日本の面子を潰すな」と指示を出したけど、FIFAは日韓両国から貢物をわんさかの末だけに

⚽も🎥も伏魔殿が仕切るくらいの認識るぞなもし

 

 

 

 

ドライブ何とか、これはきっと何処の国の眼が見ても優秀で普遍性持つんでしょ

ただ、日本人は海外以上に、自国を客観的に見ることが苦手を認識しときましょね

以前書いたと思うけど、「世界で通じる日本の俳優ベストテン」は海外視点に立ってないじゃん

mathichen.hatenablog.com

 地味でも、谷洋子が国際的な日本人女優だ

f:id:mathichen:20220321201540p:plain

四の五の並べず外国人役を演じるミフネと共に

 

 

 

どれだけ優れた映画作品であっても、過去の英語作品の作品賞受賞映画を振り返って見て知れる通り

作品の出来不出来だけで決まる世界じゃないの

今年のアカデミー賞は恐らく、「多少無理を押しても意外な作品賞を選出するハリウッド」

アジアが前回受賞から10年後ならいざ知らず、2年は(ヾノ・∀・`)ナイナイ

受賞したら

mathichen.hatenablog.com

魔物が何かわからんが「ババ抜きで賞」ね