mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「時世柄、毎夜、悪夢を獏バク爆食いしても間に合わないよぉ」(・・?w

Gメールに来ない迷惑メールがYahoo!メールに毎日のようにって(・・?

アタシが毎日のようにウケる点:「Hotmailに届くYahoo!JAPANサーヴィス案内」

受信箱に届くモノ、迷惑フォルダに届くモノと、勝手に分かれてるんだけどw

あ”、Yahoo!JAPANでは、最近珍しく検索を使った👇

f:id:mathichen:20220311135820p:plain

ボッケナイナイしてみ、シバキ回すど

 

 

 

 

洋の東西問わず、世間を騒がす大きな災害や事件には大体

f:id:mathichen:20220311140355p:plain

陰謀論が付き物ね

3.11にも、こんなんとか、そおなんとか、ナンなんとか、アレコレ飛び交う

偶然とするには何十兆分の1みたいな天文学的数字の発生率てな点が指摘されるのも大きかろう

真偽いずれにせよ

Only time will tell(時が経てば、真実はいずれ明らかになる)

確定されるのは今生きている世代が死に絶えた22世紀辺りか

22世紀?

f:id:mathichen:20220311143637p:plain

「ドラえも~ん、タイムマシン貸してよぉ」w

 

 

 

 

或るブログ記事を見たら、陰謀論が話題に上った時、一笑に付してロクに話を聞きもしない者が始末悪いという

○○原理主義者が経典等を突き出して「コレに書かれていることだけが正しいから~」に通じるそうな

「それ陰謀論だから~

皆がそう言ってるから~、マスコミもそう言ってるから~、国のすることに何も間違いは無く全て正しいから~

ワタシ何も調べてないけど、そーいうことだから~」

早い話、思考停止しているアンポンタンの意味だ

 

 

 

 

陰謀論 本当だった at DuckDuckGo 

陰謀論が100件あれば、90件は嘘だが、残り10件は後から真実だったと知れたりする

陰謀論と言われていたものが実際に本当だった!という話を教えて... - Yahoo!知恵袋

グライヴィッツ事件。ww2の発端。

トンキン湾事件アメリカによるベトナム戦本格介入の発端。

グライヴィッツ事件はナチス・ドイツの、トンキン湾事件アメリカ軍の自作自演だったのが後に発覚。

陰謀論だと思っていたら、後から本当のことだったと驚いたことはありますか? - Quora

北朝鮮による拉致事件ですら、最初は陰謀論扱いされたを思い起こすべし

北朝鮮関連で微妙なのが、コレ

何かにつけデマと考えているが、或る別件と照らし合わせると奇妙な符合が見つかる

更なる別件に関する謎が腑に落ちもする

別件についてヒントすら書けないため、皆ワケワカメでしょけど、アタシ自身がワケワカメだから堪忍したってクレ

 

 

 

 

ほぼデマと断定していい陰謀論とて、一蹴せず、取り敢えず話は聞き、頭にメモしといて損はしない

ジジババ辺りには今も、「何でも色眼鏡で見て」、異論を唱える者を低学歴と見る傾向ある(・・?

一般jpはね、脳内お花畑と言って悪かったら、性善説で捉え過ぎる点がアカン

起床後すぐTVのスイッチを入れ、時計代わりのモーニングショーや朝ドラを飯食いながら観るのは

「TVで言ってるから正しい」と考えない者にだけ頼むわ

 

 

 

 

だよね、眼鏡有りのネズミ男よw

f:id:mathichen:20220311153239j:plain

コチラ

ついでに前任者も一緒にを推奨しといて

今までの流れを見りゃ、そりゃそーなる罠

有耶無耶に終わろうと、未解決ミステリー同様、一度世に知れたら無かった話とならないことに意味があるの

mathichen.hatenablog.com

冤罪が証明されても尚、「本当は犯人でしょう」「何も無い人が、逮捕とか、死刑判決とか、無い」

その程度の民度が、ネズミ男の件の場合プラス方向に働けばいいまで

 

 

 

 

当記事題名は「獏」を見てわかる通り👇

f:id:mathichen:20220311160556p:plain