mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

地図が読めるか、方向音痴か

mathichen.hatenablog.com

住民税非課税等世帯に対する臨時特別給付金クレの書類を先月返送した

一昨年の給付金と同じく、役所から振込通知が来ないため郵便局ATMでチェックが面倒

何かの還付金100円未満通知こそ、資源の無駄遣いとしてペーパーレスにしろやw

 

 

 

 

3月には毎年、和歌山病院から身体拘束に関するウンタラの他に

f:id:mathichen:20220304140927p:plain

大阪府後期高齢者医療広域連合から外面良子ババ~宛に、「高額介護合算療養費・高額医療合算介護(予防)サービス費」支給申請書

広域連合と聞くと893屋さんっぽいが、自己負担限度額を超えると超えた額のカネが支給される親切な制度ね

申請してから支給まで数ヶ月掛かり、こちらも振込通知来ないものの、申請は2年間有効なので、ま~慌てる必要無しがマシ

毎年1回は悩むのが、マイナンバー記入の有無

・申請書のマイナンバー空欄OKなのは、引っ越し等していないジジババ

・以前の居住地で受けていたサーヴィスと現在の居住地で受けているサーヴィスが同じと決まっていない

けど、国民が知らん間に勝手に制度変えるアフォな国を信用するほどボケちゃおらんもんで確認しないと気が済まんw

 

 

 

 

国民が知らんで思い出したのが、障害児に認められる助成金を知らなかったオカンの話

子供が支援学校に通い始め、そこで出来たママ友に教えられて知ったという

紙の広報あれば子供が未就学のうちに知ることが出来、つまり損していた

2000年代の話とはいえ、詳しくはHPまで👆対応で、人に全然優しくない国を示している

怪しげな腐れボッシーに手当等をホイホイ支給する現代を見渡すと頭痛起こすワイ

 

 

 

 

ところで、冗談抜きに

mathichen.hatenablog.com

Yahoo!ニュース等そして世界の上下左右斜めドコを眺めても、ロシア、露西亜、Russia、Россия

人類はボチボチ、同志!同志!!同志!!!同志!!!!を連発した、元オトコと云われるNZ首相に変身しそうやで」

今日も呆れている頃な

 

 

 

 

3月に入って以降

ミュンヘン・フィル、指揮者ゲルギエフ氏解雇 プーチン氏と親交(時事通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

ゲルギエフの本心はわからないが、ロシアのマリインスキー歌劇場をホームグラウンドとしている立場を考えるに、

もしプーチンとの決別や批判コメントをしてしまえば、マリインスキー歌劇場は大打撃を受け大変なことになってしまうかもしれない。

悪いのはプーチンであってロシア国民には罪はない。

この狭間にいるゲルギエフはノーコメントを貫くのは賢明な判断かもしれない。

KGB将校だったプーチンを大統領に選んだのはロシア国民。

クリミア半島を軍事侵略、ロシアに併合して支持率は爆上がり。

選挙でプーチンに投票したロシア国民には責任がある。

ゲルギエフ氏は批判するどころか、未だにプーチン大統領を賛美しウクライナを批判する態度を崩していない。

クビは致し方ない。むしろ、クリミア併合を支持した時点で対処するべきだった。

もうロシアやロシアの友好国以外でタクトを振るのは無理だろうし、勿論、交流が深いN響や札幌PMFも例外ではなかろう。

 ゲルギエフは沈黙を貫いていますが、賛美している声は聞いたことがないのですが、それはどこの情報ですか?

 

少なくともゲルギエフがここでプーチン批判をしたら、祖国には戻れないし、実質亡命ということになる。

祖国を棄てて亡命することまで、踏み絵の如く我々は強いなければならないのだろうか?

本音どうあれ、名門マリインスキーを背負っている立場上、皇帝に捧げた命とばかり沈黙が正解

ドルトムント、シュレーダー元首相の名誉会員資格剥奪…プーチン氏友人でロシア国営企業の要職に就く(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

シュレーダー爺がアウトだったら、別の要素絡めたメルケル婆もアウトちゃうん(・・?

“皇帝”プルシェンコ氏 プーチン大統領を「信頼してる」 ネット上で批判殺到「失望」「正気になれ!」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

当人の主義信条だったら、当人自身の意思で変節しない限り

プーチンを批判しろ!」の批判は思考停止した右へ倣え集団の強制でもある

このまま世界が進めば


www.youtube.com

The Hollywood Ten (1950) - YouTube

米国市民社会に於いて、アカでないと宣誓しないと高校を卒業させて貰えなかったよう

数十年後の💉打たないと解雇を予言していたような…

 

 

 

 

ロシア、露西亜、Russia、Россияで情報が埋め尽くされる

結果、パンデミックの主人公が、コロナさんからロシアに代わった気がする頃な

世界中が過剰反応過ぎる

先日

プロパガンダ:意図した方向へ人の行動を仕向けようとする宣伝活動のこと

SNSで瞬時に情報拡散される時代の情報源=『限られた面々の意図』の完全否定出来るかえ(・・?」

現状について、人々をロシアへ注目させている隙に…の完全否定出来る者いるかえ(・・?

海外は知らんが日本は要注意やで

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

「コメントポリシー」で禁止しているコメントについて、よーく読んでみ

コメント欄に於ける不正行為や不適切なコメント対策どころか、情報操作の強化でしょ

上皇ご夫妻、4月にも赤坂御用地にご転居

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfa3b80c720e19b392cea8b894c9a3c5bac8609c/comments

f:id:mathichen:20220304160720j:plain

Yahoo!ニュース記事はいずれ消えるけど、あまり早いと困るのでスクショしといた

阿盆を使うとか、巨大掲示板住民とヤフコメ民の兼業かよw

(※巨大掲示板では「死ぬ」を「あぼーん」、「自殺」だと「セルフあぼーん」)

要するに、ヤフコメ欄は、目視でなくフィルタリングであろうと、常時監視されていると言っていい

当て字を捻り出すなど、文系が理系より有利かも知れんw

 

 

 

 

つか、Yahoo!も大変だね

不都合な国民の雑音を聞こえない振りする傍ら、海外情報をそれなり取り上げなきゃならないもんね

 

 

 

 

www.jiji.comhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9278ebb53326c35643bc5373c7fb3704dc2b0ed9/comments

どこも選挙を前にすると一旦終わる。

そして選挙が終わると規制がまた始まる。

どこの国も同じ考え。いい加減にしてほしい。

国ごとのワクチン政策が失敗と考えたようです。

さらに来るものが何か、よく注意したほうがいい。WHOとかキル!ゲイツとか。もうヒント出てますけどね。

 

阻止するのは人々の力です!、

我が羊の国ではワクチン政策は大成功してますから政府はしばらくコロナ禍を続けるのでしょうね。

政府も政府だが騙されて続ける国民にも責任がある。

「一旦終了」で、「完全撤廃」でないのが引っ掛かる

が、敢えて好意的に捉えると

f:id:mathichen:20220304163905p:plain

少なくとも国民には「おかしいやんけ」と吠えるオオカミも棲息するが

一旦終了すら浮かばないというよりガン無視し、無知蒙昧の羊を騙し打ち続け、右へ倣えしたがりにしてはガラパゴス島と比較したら

サテ、どっちがマシだろー(・・?w

 

 

 

 

 

 f:id:mathichen:20220304171552p:plain