mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

試験と人生が一夜漬けで乗り切れるなら誰も苦労しない

f:id:mathichen:20220303141009p:plain

今週のお題「試験の思い出」

 

 

 

 

今頃の季節に行われる試験だったら、女子高2年を落第した学年末試験

f:id:mathichen:20220303153730p:plain

森田順平自身は数学苦手と、同窓生のワーグナー師匠格から聞いたぞと絶叫してw

関数やらベクトルやらがケケケ笑いしてくれる数学に追試もしくじり

あと2年も?2年で済むか?たまらん~とばかり中退したった

追試の後、1983年3月6日から3泊4日の修学旅行がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ため

f:id:mathichen:20220303142324p:plain

何と美しい絵姿との別れに備えて - Yahoo!系用掲示板

長崎県から移動する3月7日、宮崎県えびの高原での撮影と説明して

移動バスの中でカラオケ大会やった時、人生初のカラオケに大杉久美子 - ドラえもんのうた -YouTube

次に、お別れソングとして


www.youtube.com

 

 

 

 

ところで、数学で赤点は想定していた

生物がノー問題、39年後現在も未解決ミステリーだ

答案用紙の表に名前書いただけ~、2学期中間試験では用紙の裏に生物教師への言い訳を作文して時間潰したほどまで

だから今現在💉の謎解きに唸るまでに、理科まるでダメよ

思うに、板東英二クリソツのおっさん教師が、授業態度などの評価で見逃してくれた(゜_゜>)

 

 

 

 

今現在どうか知らんが、ウチの女子高は40年前当時、4つのコースに分かれていた

1~4組:商業科、5&6組:家政科、7~12組:普通科、13組:進学科

Q:修学旅行の時、3月6日出発の偶数組コース、翌7日出発の奇数組コースに分かれたけど

アタシのいる7組が何故、偶数組コースに(・・?

A:学年主任を含むウルサ型教師陣が、偶数組コースに全員集合していた

7組というのが、一度盛り上がると、4組まで筒抜けになるほどヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

静かだったのは、7組担任にして学年主任を務める現代国語の授業だけ

7組だけで修学旅行コース作ったらwという声まで挙がったほど、リアル北斗の拳とかじゃないもののリスク想定するとね~

ま~7組全員が授業中に歌え騒げでなく、アタシゃ狸寝入り等で静かとあって、生物まで落第を免れたと一人決めしている

 

 

 

 

高校を1年で中退した者がある時、「おねーさん、2年で中退なら、高卒認定が楽ちゃいますのん」

受ける科目が少ないかそんなんか、ホンマなん(・・?

受験した所で忖度だらけの鯰電化家姉弟なんぞ、オトンは落第スレスレのA●のアーヤだし、オカンも反則だらけを除くと

試験が学校時代限定でなく、社会人になってから資格取得や昇進等にもあり、試験は人生に付き物

結婚を、自由恋愛の完全禁止、見合いの一択にすれば、女は25歳までに嫁げないとほぼ100%不合格であろう

尚、25歳までに嫁げたが、見合いは20回以上成立せず、30回近くで成立したのが👒と云われるw

 

 

 

 

試験は何も答案用紙に書いたり実技のそれに限られない

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2827.html

若い衆とてスマホの奴隷と化し、PC使えない者いる現代だけど

中年以上の少なからず、人生の途中で現れたネットの所為でテクハラ状態に遭ったりする

ネットの達人級以外、皆、試練続きというか、ネットで試験続きみたいな時代と言えよう

 

 

 

 

Yahoo!ブログは常時SSL(AOSSL)に対応いたします - Yahoo!系用掲示板

常時SSL化に伴う一時的な機能停止のお知らせ - Yahoo!系用掲示板

これらを理解出来たごくごく一般的なYahoo!ブログ利用者いたのやら

常時SSLと言えば

mathichen.hatenablog.com

FC2にもhttpのまま利用者少なからず、まだいるから笑かす

そーいう連中、どおするんでしょ👇

fc2information.blog.fc2.com

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20220303164103p:plain

FC2の「TLS1.0」及び「TLS1.1 」も似た話かしらん

アタシゃサッパリ意味不明、但し、昨夜

Mozilla Firefox 24以降

1.Mozilla Firefoxのアドレスに【about:config】と入力し、表示されたアドレスを開く。

動作保証対象外となる警告画面が表示されますが、先へ進む

2.すべて表示をクリック

3.詳細設定画面にて設定名「security.tls.version.max」の値を3に変更

4.Mozilla Firefoxを再起動し設定を反映

atmarkit.itmedia.co.jp

Windows10居眠りの時と同じく、指示に従ってミタけど

または、最新バージョンにアップデートしていただくことにより、

TLS1.2が有効になります。

Mozilla Firefox 24より前のバージョンはアップデートが必要です。

というコトは、最新版なら

Google Chrome

Google Chrome30以上である必要があります。

Chrome29以前をご利用の場合は、30以上にアップデートが必要です。


Apple Safari(Mac OS)

Safari7以上(OS x v10.9以上にバンドルされているブラウザ)をお使いの場合は、

TLS1.2が有効になっています。

火狐でも勝手にTLS1.2が有効になっており、Chromeでも同じ話なん(・・?(?_?)💤

 

 

 

 

FC2総合インフォメーションを読んで試してるアタシでさえようわからん話

だったら

f:id:mathichen:20220303170432p:plain

今だサーバ番号が付くURLブログ管理人は「インフォメーション、何それ?」でしょかね

大本営発表連発した【Yahoo!ブログからのお知らせ】すら読まなかった連中と変わらんよーな希ガス

お知らせの類は通常

f:id:mathichen:20220303172232p:plain

管理ページTOPに載ってるやんw

 

 

 

 

まず自分で調べないと、独居などなら尚更、困り事起きたって誰も助けてくれないネット

ネット利用者に定期的な利用資格試験が存在すれば、夥しい数の不合格者が生まれるかもね

 

 

 

 

つーか、「再試験不合格でもNYに居座り続ける某K」の悪寒働く人、手を挙げろw