mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】超難を抱える侍女が天国の女王で、カネの亡者は地獄の魔王

f:id:mathichen:20220302172525p:plain

毎日、午前中はドコかしら具合いくない!

昼まで布団に拘束気味の中

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220302172719p:plain

一昨日、和歌山病院から3月恒例の「身体拘束に関する説明・同意書」が届いた

返送用封筒が有りの年もあれば無い年もあり、今年は定形外、デカイのが同封されていた

封筒を送る余裕アリ=国立もどきが切手代ケチるなやw

社会福祉法人である外面良子ババ~特養から届く各種返信用封筒にゃ毎回ペタリしてくれてるのに

独立行政法人国立病院機構がボンビ~臭く思えてならんw

 

 

 

 

身体拘束とか怖い~とな?

女様同士で「同志」と呼び合ってそうな塵フェミファシズムが聞くと権利ガーガーガー(・・?

週5フルタイムで育児放棄する、親の監督という拘束を知らん放置子の温床にゃ理解不能でしょね

 

 

 

 

身体拘束と言っても可能性の話で、常時ベッドに括り付けるといった意味に非ず

重度心身障害児(者)も多様性の世界

多動や自傷行為など対応もあれば、ウチみたいに大人しいのは状況に応じて転落防止程度だ

mathichen.hatenablog.com

夜中、デコ打つとか爪剥がれるとか、寝返りした時に打ち所悪かったてなのは許容範囲だよ

拘束はお三時🍪🍮禁止となるくらい体重Overババ~が車椅子でウロウロしない方向で頼むわw

 

 

 

 

汚宅通りの90歳Overババ曰く、「どない惨めな姿であろうと拘束される、それが必要悪となるケースあるで」

半世紀前に認知症の姑介護経験に基づく

首から下は健康だもんで、猫ばりの神出鬼没ぶり

嫁がちょっと台所に気を取られた隙を見逃さず、外へ飛び出してゆく

そのお向かいさん、現在傘寿前後の独居ババ、アタシの小中学同級男子オカンの話では

「毎日のように、嫁と姑で鬼ゴッコやってたわ」

嫁にとって24時間働けますかの世界であり、夜は、上がり框に布団敷いての仮眠だったってよ

姑がそれゆけ~の足下に

f:id:mathichen:20220302183514j:plain

嫁が寝そべてったら?w(※嫁は若い頃から巨体気味)

姑を常時拘束出来ない代わりに、迅速な対応をアレコレ講じていたわけ

 

 

 

 

尚、介護方面での拘束、これ、ジジババや障害者の身内にも適用されるを忘れるべからず

在宅介護人について、こちらは想像力備わっていれば細かい説明不要だよね

要介護者を施設に預けている家庭だって、肉体労働免除だけで、何やかんや雑用が増え

卒業式はいつ?、こっちが要介護者より先に此の世から卒業したかて知らんで、と無期限に拘束される

キーパーソンに兄弟姉妹無しだと

mathichen.hatenablog.com

一人っ子だけど痔難?

一人っ子でも侍女 

アタシのように、親がぶっ倒れ、障害児のきょうだい児ならば

mathichen.hatenablog.com

長男が「超難」、長女なのに長男を抱える侍女の物語にもなるw

 

 

 

 

ま、痔難や侍女は今後増える一途と思うよ

コロナ狂騒曲が終わらない中、日本はジジババ優遇社会のため、現役世代に不満だらけだね

確かにジジババを甘やかし過ぎる面大きいが、少子高齢化時代が進み続けると

「ジジババなんて先短いんだから、現役世代を優先しろや」への特大ブーメランに当たるぞ

医療発展し過ぎて簡単に逝けず安楽死も許されないジジババを放置しとけるんかい

男女平等とやら、男女双方にとって、ジジババの支援が無いと成立しない

孫守りさせたら、支援受けたら、形どうあれ介護が恩返し義務であるを知らず、男女双方低能過ぎるわ

個人的には、介護経験者でも「逆介護知らず」が大ッ嫌いだ

親が子供を逆介護する未経験は構わないが想像したことあるか次第ね

同じ年齢の女性が育児卒業出来ないを尻目に、副業チュプなんぞワーママ我儘としか映らん

逆介護の有無を抜きに専業主婦は、家庭切り盛りを仕事として、無給と無休で家で働いている

外に出て好きな職業でカネ稼ぐことを「仕事」「働いている」の連中はな、傲慢のブーメランとして

糞バリキャリや腐れボッシー全員、介護ゴング鳴ると同時に永久退職し、在宅介護人として拘束されたまま朽ち果て欲しいわい

とにかく、「拘束」は誰しもに可能性を示唆しとく

 

 

 

 

あ”、拘束ついでに

緊急時のワクチン迅速承認へ 政府、法改正案を決定(日テレNEWS)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

緊急の判断は本当の本物の【専門家】にお願いします。  何がしたいのか、バレバレだし。

国民を💉に拘束するコトだけは仕事が光速

どちら様も必要以上にウクライナの心配してると、プーチンが可愛いくらいに思える魑魅魍魎に支配されちゃうぞぉをほれメモ📝