mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】無償の愛と慈悲の精神に基づく貢献制度を

f:id:mathichen:20220209172533p:plain

本日午前中、J:COM作業員が汚宅訪問し、セットボックスの無償交換を行った

 

 

 

 

見た目、型番変わるも同機種なので、リモコンと取説は前のが使える

今日日珍しい紙の取説で便利とあって助かる

スマホの使い方わからんのにスマホで調べろなどワレ舐めとんけの末世を思え

たかが地上波、BS、CS観る程度なのに、PCのインターネット環境設定ばりの設定が要る

老若男女問わず皆が開発者レベルじゃないため次から次へと仕様変更に追い付かないを、作業員も認めていた

ちな、TVと録画機も本当はノートPCへの外付けキーボード同様、分けて使うのが安全安心よ

TVとVHS機の寿命が釣り合わないテレビデオで懲りたわ

 

 

 

 

しっかし、TVでYouTubeやネトフリの時代など、TVの自爆行為ちゃうんw

ま、YouTubeもいつか必ずや、TVと似た末路を辿るであろう

TVが枠打てコンテンツなら、YouTubeはGと繋がってるから枠無し的輩は即退場コンテンツに堕している頃な

消滅しなくたって信用格付ダダ下がりくらいはあると思う

 

 

 

 

J:COM作業員が帰った後、しばらく休憩してから、今度は役所に電話した

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220202162932j:plain

住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金 堺市

新・掛け値無しの本音:「20万円欲しい」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

申請について確認してミタ

 

 

 

 

ババ~の分は表面に記入するだけで済む

どっちみちアタシの仕事じゃないけど、お坊っちゃまの分をよーく見ると、裏面に

f:id:mathichen:20220209183309p:plain

https://www.city.sakai.lg.jp/kenko/kenko/kansensho/kansensho/corona/kyufukin/fukushi_rinji_kyufukin/index.files/hikazei.pdf

ウチに届いた申請書には「2 申請者が属する世帯の状況 」が無いため、 「3 代理人の方が申請・受給をする場合」と補足しといて

代理人の本人確認書類および世帯主と代理人との関係を証明する書類のコピーを添付してください。

例)成年後見人...法務局が発行する登記事項証明書、親権者...戸籍謄(抄)本 等のコピー

親が成年後見人を兼ねている場合、登記事項証明書と戸籍謄本(抄)本の両方要るんやろか(・・?

いやそれより

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

手前のアンヨ、和歌山病院重心病棟に何十年息子の成年後見人ババ親のもの

成年後見には財産管理と身上監護がある

辺境公務員Y子ちゃんが昔、伯母さんの成年後見を従兄と分担していた頃

身上監護担当のため定期的に施設通いして伯母さんチェックが面倒と語っていた

財産管理の場合、使途不明金出すと、机上の仕事だけでエラソーな裁判所に怒られる心配要るが

身上監護はマジ、遠方から定期的にだと大変のよう

お坊っちゃまと同室のオッサンを後見するお姉ちゃんのように

月1とはいえ、ほとんど三重県に位置する新宮から無駄に広い和歌山県をクルマで3時間とか

実家と婚家のジジババ在宅介護・育児+α出張アリの就業もだけに、本当いつ寝てるん(・・?

あと、コロナ禍により2年近く面会中止が続いてるけど、身上監護は、病院までも赴き茄~子💉から聞き取り調査なん(・・?

病院まで赴く必要ならば、遠方からのジジババ親後見人は感染して重症化リスクに慄きながらであり、お疲れ様と慰労したくなる

 

 

 

 

画像のババ親、2022年現在、傘寿80歳を迎えているはず

後期高齢者デビューした時期の年間行事に於いてウッカリミスやっちまった時、「あ”、アカン…ワタシ遂にボケたらしい」

成年後見人に成年後見人が付くなんて洒落ならんがなw

ま~ボケ防止に夜間高校通いしてたんで、卒業出来たか別にして、ダイジョブと思う

社会貢献と生意気抜かして主婦の仕事である家庭貢献は第二義以降に押しやる塵フェミと対照的に、賢母の鑑だよ

甘味差し入れに喜ぶ息子と再会出来る日が早く訪れるよう祈るばかりの頃な

 

 

 

 

元記事👇

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20220209195420p:plain