mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Abnormal One ! の勝利

f:id:mathichen:20220122132526j:plain

好かれるを嫌われるに置き換え、「みんなに嫌われる人よりも、みんなを好きになれる人に」

すると、魚心あれば水心、「みんなに好かれる人になれる」

ブラジル大統領を除く各国首脳、米国とそのポチ🐶🗾など我利我利系首脳がそおやなと、ついついオモタ頃なw

 

 

 

 

ジジィの月命日が22日とあって、今日は珍しく午前中に菩提寺まで

22日、これ、「どないしよ(・・?」の件が昨日持ち上がった

 

 

 

 

まず、👇

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20220122134034p:plain

mathichen.hatenablog.com

2016年当時、ウチのTVでUCLは無論UELも観られなかった

が、「あ”、ニコニコのアカウント持ってるやん」を思い出してニコニコし、生放送の無料ユーザー登録

早速、mathichenさんのドルトムントへそれ急げ~

1週間後に天国と地獄を同時に味わうとも知らずに👇

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

それから3年余り後、今度は

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20220122140417p:plain

(クロップ)

零細マインツ→中堅BVB→大手リヴァプール

監督歴20年弱

ワタクシ遂に、顔ともかく、欧州一の男前に輝きました

DAZN登録してまで追いかけて来るとか

2008年以来と執念深いBVBお姉ちゃんが真っ先に、大耳を一緒に掲げましょ~

(レッズ姉)

昨年までずーっと地上波観戦のUCL決勝

14年前なんて、PK戦まで縺れ込むもんで

実況担当したフジテレビ・青嶋アナの

「止めた!とめた!!トメタ!!!リヴァプール優勝~♪☆彡」

そこで時間切れでさ

今年は表彰式まで観られ、BVB姉様のおかげ様です

f:id:mathichen:20220122140927p:plain



 

 

 

おかげ様で、翌年に

mathichen.hatenablog.com

極悪非道KY王国バイエルンを応援させてしまうほど大嫌ッいな薄らハGトゥヘル御愁傷様と留飲を下げられた

トゥヘルの奴、昨年UCLでこれまた大ッ嫌いなチェルシーを優勝させやがり、思わずTV画面に蹴り入れったけどw

 

 

 

 

…上段最後の行、「(・・?」とならん(・・?

PCで観戦するUCLをTVで観戦してるね

早い話、DAZNのUCL放映権が消えた

 

 

 

 

www.wowow.co.jp

地味なUELを連れてWOWOWに移籍したUCL

DAZNへようこそ!と諸手を挙げるメッシが消えたリーガ・エスパニョーラの放映権を20年近く継続中のWOWOWへね

UCLは移籍というより古巣に復帰か

f:id:mathichen:20220122145937p:plain

2003 AC Milan Vs. Juventus Penalties & Trophy Presentation - YouTube

2年後のPK戦では地獄見るとも知らずのシェヴァwは置き

ミランvsユーベのイタリア決勝まで数年間、WOWOWが放映してたじゃん

尚、同年に、スカパー!NHKで放映されていたエスパニョーラもWOWOWに移籍した

エスパニョーラと入れ替わる格好で、UCLと揃ってWOWOWから消えたのが

f:id:mathichen:20220122151325p:plain

フジテレビ ONE TWO NEXT(ワンツーネクスト)を経て、いずれにしろCATVで観られるブンデス

ウチのJ:COMでは他に

mathichen.hatenablog.com

1993年に契約したWOWOWを、2014年に引き継いでいる

WOWOWのサッカーコンテンツとしては、4年に一度のEURO、欧州選手権も四半世紀余りに亘って続いている

 

 

 

 

そーなると、少なくともアタシにとってのDAZN、何の価値が?

リヴァプールプレミアリーグ)、FC東京Jリーグ)、小奴らか(・・?

サッカー⚽、野球⚾、テニス🎾、ボクシング🥊etc.を全部観るなら、DAZNはお得

あと、アカウントの一時停止が出来、停止中には料金発生しない

料金が現状維持だったらま~何とかなるものの

 

 

 

 

www.watch.impress.co.jp

DAZN、月額3,000円に値上げ。2月22日から(Impress Watch)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

CL、EL、ブンデスリーグアン見れないのにそりゃないよ…。

俺はサッカー以外いらないから、各スポーツごとのプランでればいいのにな。

F1しか見てないので解約してフジへGOだわ。

こういうプランがいっぱいあって料金にバラツキが在るのって嫌気がさす。

個人的には契約する事は生涯なし。

週末の楽しみだしたかが知れてるので払うけど、

CLもしれっと無くなったし、勝手にAMEXの広告入れてきたり企業としての姿勢は良いとはいえないよね。

他のサブスクが1000円前後なので、学生や低所得層には値段的にきついでしょうね。

2000円以内だから契約していたけど、その値段を1.5倍以上にするのは流石に顧客を舐めている

締日をしっかり確認して、解約日を過ぎないように注意してくださいね

DAZNのマイアカウントのお支払い履歴から締め日がわかるので、退会を考えてる方はご参考にしてください

f:id:mathichen:20220122153620p:plain

来週中に解約せなアカンな👋👅

 

 

 

 

 

DAZN「1925円→3000円」大幅値上げに悲鳴続出 「月1000アップは痛い」「高すぎて辛い」(J-CASTニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20220122161720p:plain

大型スーパーが安売り攻勢で地元の商店街を駆逐してから大幅に値上げ

昔からある手法だしそうなるのわかっていてJリーグDAZNだけに放映権売ったわけだからな

当時スカパーにも放映権やらないとこうなるぞと一定数言ってたが、やはりこうなるわな

Jリーグも共犯やぞ、これ

スカパーから安いって理由でDAZNで切り替えたで

あらかた切り替えさせてスカパーがその分野から撤退したら

値上げ・・・

予定調和だったね。

これによる退会者と、価格据え置きのままの利益を天秤にかけて

退会者発生しても利益でると見たんでしょうね。

 

恐らく口で文句言うだけで退会しない(できない)層が多いと思う。

選択肢無しと見て舐めとる罠

 

合理的な所が外資らしいな。

ただ、しれっと行うはずだったのに結構、各所で大々的に報じられてしまったのは誤算だろうな

バズった時の影響はプラスでもマイナスでもあまりに大きい

独占したらやりたい放題ってのはどんな業態でも同じですね。

疑惑珍の製薬会社も然りw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220122160052p:plain

DAZNほど、中身スカスカなのに超えげつない改悪や値上げは無いと思うがね

 ホント、他の配信媒体も追随にどちら様も要注意の頃な

mathichen.hatenablog.com

早い話、近い将来、上級国民ならぬ上級地球民だけが趣味及び教育機会他あらゆる選択肢と利益を独占する流れと見る

おかげ様で、ますますもって、背信の配信DAZNどおでも良くなって来たわ 

 

 

 

 

ちなみに、TVも配信媒体に含めれば

堺市役所地域福祉課のNHK受信料半額あるいは全額免除サーヴィスが無くなると困る

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1927.html

 ジジィが原因で外面良子ババ~の減額免除が無くなり、1年間、全額免除の受信料も満額払っていた

再申請し、何とか免除の復活させた

正当な権利なら使わな損ソン

…ババ~が疑惑珍ロシアンルーレットに当たると、ATM機能停止するし超困る理由の一つw