mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

逝く年狂う年

条件合わないため、Yahoo!からHatena移行出来なかった記事少なからず

f:id:mathichen:20211226132035p:plain

ヤフーブログの歴史 - Geschenk(転載物)

これもその一つで、Yahoo!ブログの黒歴史の一面持つだけに惜しいw

 

 



プロフィール統合システム変更騒動が起きた2012年春先までが、ヤホーのAhoo!なりに安定していた時期よ

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2919.html

コメント欄冒頭、猫の母さん(´ヘ`;) あへーでわかる通り、基本中の基本をミスった技術者の質が最悪というオチ以降

他社ブログへの夜逃げ続出しても尚、数え切れないほど改悪が続いた

トドメを刺したのが、猫も杓子もインスタ蠅を意識しての

β版利用者募集とリニューアルのお知らせ - Yahoo!系用掲示板

リニューアル版Yahoo!ブログのβテスト期間延長のお知らせ - Yahoo!系用掲示板

結果、Yahoo!ブログ自体がβ版のままを忘れリニューアルかと嗤われたもんで

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

数々の改悪の中で個人的に後味悪い顛末の改悪劇は2014年後半に起きた

他社ブログからのお引っ越し方法について - Geschenk(転載物)

ホンマ、ホンマ(笑)

あの記事見たとき「どの口で言うとんねん!」と突っ込みコメ入れたろかと思いましたが

コメント承認制に逃げをうっていたので無駄だと止めときました

>>ルゴサさん

「おや、ブログサーヴィス存続させる気あるのね」「集客無理と見たら、終了宣言?」、

こう思いましたけど、果たしてどちらなのやら?

ルゴサさんが関西弁の理由:「ヴィッセル神戸応援団🐄⚽」

2021年現在ならさしずめ、反ワクならぬ疑ワクの二人であろう

近くに寄っただけで副反応気分物なんて、完全アンチだったらガン無視するがな

敵の本丸へ乗り込んでオラオラ出来るまでの自然免疫力に自信を持つ意味ねw

 

 

 

 

他社ブログからのお引っ越し方法について「どの口で言うとんねん!」

👇

f:id:mathichen:20211226143221p:plain

Yahoo!に於ける敵の本丸は、一方通行の大本営発表に留まる【Yahoo!ブログからのお知らせ】

mathichen.hatenadiary.com

要望聞き入れるか別として、ユーザーの所へ足運んだカスタマーが余程優秀やったでw

 

 

 

 

mathichen.at.webry.info

携帯電話版Yahoo!プロフィール提供終了によるYahoo!ブログへの影響につきまして - Yahoo!系用掲示板

天才の転載 - Geschenk(転載物)

ネットサーヴィス運営者の資質 - Yahoo!系用掲示板

因果は糸車のように、ネットにも巡る、利用者の末路へ - 超時空なら…

大切な私のブロ友の皆様 - Geschenk(転載物)

現在・過去・未来、愛さればこそ - Yahoo!系用掲示板

Yahoo!ブログ やります宣言!! - Yahoo!系用掲示板

…一昨年のやります宣言同様、一瞬、【Yahoo!ブログ やめます宣言!!】に…

内容も一昨年同様、別に要らんわ多いわな

 

1)やる気ありますから、基本機能くらい不具合起こしま宣言!!

2)ガラケー嫌い、でも多機種使用の顧客トンズラ困るので、携帯版ブログやめま宣言!!

3)お気に入り登録を友だち登録と一本化するか同様の位置に引き上げ

承認制あるいは問答無用の削除機能により、挨拶抜きや正体不明の無断ポチは許しま宣言!!

4)お知らせブログからの返信は都合上行わないものの、コメント承認制には致しま宣言!!

 

こんだけで、ブログ開設者に少しは感謝されると思うけどぉ 

👆

自社ユーザーを大切にしない会社へなんて、他社ユーザー来たがる道理が何処に(・・?

mathichen.hatenablog.com

多分2000年代から、Yahoo!外部では散々「Yahoo!はホント、頭悪い奴多いよな~」と云われていた

Yahoo!のダメな部分をわかった上での酔狂を除くと

情弱に近い、他社ユーザーや、初心者レベルで「大きな会社だから安全安心」水準だよ

 

 

 

 

ところで、ガラケー排除騒動も時が経つにつれ、おかしな方向へ進んだ

 

 

 

 

ウェブリ休憩所記事での返信に

>>ルゴサさん

同盟はYahoo!でしか生きられない連中とはいえ、ブログやり続けたいなら、

ガラケー完全排除を見込み外部サーヴィスの研究する、それだけの知恵すら持てないのやら。

表に現れないだけで地道に続けるガラケー限定者に、十把一絡げに見られるような迷惑かけている

に気づかない頭だから無理な相談?

Yahoo!記事では

f:id:mathichen:20211226152834p:plain

Yahoo!ブログ版:「オデッサの階段」 - Yahoo!系用掲示板

ヤホージャパン終焉開始の鐘鳴り渡る時 - Yahoo!系用掲示板

ヤホージャパン終焉開始の鐘鳴り渡る時(コメント欄) - Yahoo!系用掲示板

今晩は👮

投稿欄で御活躍のMさん、公式ブログの他の記事コメ欄で女性にツッコマレテますね(笑)

悪い方じゃないんだけどちょっと思い込み激しいかな

>>午後 7:44のナイショさん

いま確認行ったら…アレでは、そりゃ…(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

いや仰る通り、悪くない。むしろ良過ぎるほどでしょう。融通利かないといいますか

何しろ、Yahoo!をクソミソながら、そのYahoo!ブランドに拘る先頭ですからね(?_?)

 

 

 

 

ガラケー限定ユーザーが、二派に分かれ、被害妄想じみた面々が現れた

障害者、有色人種、女、妊婦、不妊などの後に「様」を付けると概ね、エラソーで何様的に変身するね

ガラケー限定ユーザーの一部が、不満を拗らせ過ぎてしまい、差別ガー配慮ダーを盾にして声高に騒ぐ「弱者様」に変身したの

「弱者様」って塵フェミファシズムで一目瞭然通り、女は何も悪くなく男が全て悪いの一点張りで、対話能力に欠ける

ともかく、周囲の迷惑となり始め、遂に

終わりましたね。イスラム国、アルカイーダ、タリバンのような集団に転化しました。なんと愚かな…

三ヶ月後彼らはどう釣るんでるやら。もう失笑しかでませんね。

「何故、賛同するご新規さんが現れないのか?」

「プロフィール終了は、Yahoo!サーヴィス全体の問題である

しかし現状は、特権階級の戯言に等しくなっており

一部の者の損得勘定と映るせいで、善意の目からさえも反感買うばかり」

これらが頭に浮かばないらしく、学歴高かろうが知的水準は幼稚園児以下ですわ~

 

袖すり合うも多生の縁を大事にした結果のブログ仲間夫婦少なくない

「リアルが大事、ヴァーチャルは別物」みたいな言葉を吐く者が

職場では窓際族、家では濡れ落ち葉の構ってちゃんだったら、もう噴飯物

例の一画は大体の所、後者に属する気がします

何ヶ月か後には、何というか…連合赤軍の末路歩むでしょうよ

いや真面目な話、下手打てば、鉄球作戦敢行によりガラケー掃討されるが目に見えるよう…

 

 

 

 

ガラケーからのメール投稿はその後も

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6135.html

ただYahoo!最末期まで残ったガラケー限定ユーザーの数は果たして (・・?

だって

■携帯電話版Yahoo!ブログ上で提供終了となる機能

・ユーザーのプロフィール表示・設定・削除

・近況管理からの友だち登録・削除

(既に友だち登録をしているユーザーの新着情報は引き続きご覧いただけます。)

 ・近況管理からのお気に入り削除

(ブログ設定>お気に入り管理 から削除可能です。)

・ファン登録・削除

(公開範囲設定は今後も保持されます。)

・ひとこと投稿・閲覧

要するに、ユーザー同士の繋がりを分断する面がデカイじゃん

一般的なガラケー限定ユーザー同士、 弱者様同盟、どちらもYahoo!の被害者と言える

そお、接種者と未接種者どちらもビル・ゲイツどもの被害者、それと似ている

独断と偏見に基づけば、一般的なガラケー限定ユーザーが未接種者で、弱者様が接種者となるけどね

疑惑珍&マスク教信仰者でトランス状態の接種者ほど、人の話聞かず上から目線でしょがw

ともかく、ガラケー排除騒動が「分断」の点でコロナ狂騒曲を重なり、な~んか後味悪いのさ

 

 

 

 

最後に、昨日記事補足を兼ね

 

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

鳥の歌 カザルス 歌詞と視聴

1971年10月24日、「国連の日」に国連平和賞が授与されたパブロ・カザルス

「私の生まれ故郷カタルーニャの鳥は、ピース、ピース(英語の平和)と鳴くのです」

カザルスは、スペイン内戦が勃発するとフランスに亡命し、終生フランコ独裁政権への抗議と反ファシズムの立場を貫いた

このことは、カザルス三重奏団の解散へと繋がった

ナチス・ドイツに迎合する姿勢を示していたアルフレッド・コルトーと決別したためだった

 

 

 

 

コルトーの名誉のために書くと

第二次世界大戦に際しては、フランスの未曾有の国難に対処しようと、ヴィシー政権と関わりを持ったまでだが

敵の御前演奏会などの責を問われ、フランス国内での演奏の機会を完全に奪われるなど不遇であった

1952年に来日、ベートーヴェンピアノソナタ第14番「月光」などを演奏した折

篤志家が瀬戸内海の小島だっけを買い取り、「孤留島」と命名コルトーに献呈したってよw

 

 

 

 

フランコ将軍が1971年頃に逝き、カザルスが元気で現役のまま100歳まで生きてりゃ、故郷の土を再度踏めたのやらは置き

 

 

 

 

カザルスは1971年の2年前、人類初の月面着陸を「大したとじゃない」と一蹴し、聞いた人が「そ、そんなワケは…」

しかし直後に、聞いた人がハタと「この人は、自動車や飛行機が生まれていない、馬車の時代に生まれ育っている…」

19世紀から世界の有為変転を見ており、どんな現代文明も永遠性は持たなことを体験している人なればこその言葉と気づいた

 

 

 

 

もしも、1876年12月29日生まれが200年生きられる身体を持ち、あと3日で145歳を迎えるとしよう

デジタル社会とコロナ狂騒曲も「大したことじゃない」(・・?

つか

f:id:mathichen:20211224131851p:plain

カプリコン・1』の世界を見破っての言葉だったらと同時に、当記事題名の魂胆を見抜いてくれたら嬉しかったりする頃なw