mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

陰謀論の悪夢は逆夢を願う夢

f:id:mathichen:20211210121616p:plain

陰謀論者でないヤフコメ民に陰謀論を信じさせた者、だ~れだ(・・?

👇

ビル・ゲイツ氏「来年は新型コロナ収束…個人的に悲しい一年」(中央日報日本語版)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

マッチポンプとはまさにこのこと。。

あんたが来年収束というのなら、収束するんでしょう。

この次の企みは何ですか?

wo2020060606番で取った特許とか、

何に使うんだろう。

wo2020060606番で取った特許↓

身体活動データを使用した暗号通貨システム」

ここにコメントされてる方々

だんだん気付いてくれてますね。

嬉しいです

支配者層も出来る限り情報検閲したつもりでしょうけど・・・

ゲイツ氏のWindows御掛けで、インターネットが普及して、色々気付く人が増えてきましたね。

Windowsちゅうたら、クソみたいな11どないかせいの悲鳴上がってるでw

終息するのはコイツが本物のワクチンを打って世の中の人の苦しみを共有したとき

つか、既に逝ったちゅう噂あるけど、偽物が指パッチンやったら(怖)

 

 

 

 

個人的に悲しかったのは嫁に逃げられたコトちゃうのんと大欠伸して

岸田首相、ビル・ゲイツ氏と電話会談 オミクロン株対応で連携(産経新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

菅さんも首相になってすぐビル・ゲイツと電話会談してましたよね。

なぜ?

手下、パシリの類

御主人様が軽井沢の環境破壊して地下何メートルの別荘に、次は天然痘テロ計画でしょかねと確認入れてたりしてw

 

 

 

 

疑惑珍方面では、関連性無しの怪死、あれ案外「想定外」と思うのアタシだけ(・・?

疑惑珍でも本物ワクチンでも、疑惑珍だったら尚更、毎年打ってくれる顧客確保にゃ「生かさず殺さず」不可欠

運悪くロシアンルーレットに当たる率高過ぎるなんて拙いがな

あ”、長いものに巻かれる主義だから~未接種で感染したら人に責められるから~のHatena管理人

最近見かけんが、ルーレット当選もしくはアラフォー産廃毒女故にボッチで寝込んでるのやら

 

 

 

 

ところで、昨日の続きを

 

 

 

 

www.youtube.com


www.youtube.com

手話通訳士の奥さんとの離婚は置き

18歳までの音の記憶が残っており、自分の声を聴くことは出来ないが、淀みなく口で発話することが出来る

神戸出身のため日常生活では関西弁を話し、また、ピアノの演奏も行う

 

 

 

 

今後もしも、触手話使えるかが鍵ながら、視覚を失うと似た感じにやらが


www.youtube.com

8歳の時聴覚障害を起こし、12歳でほとんど聴覚を失う

打楽器がそもそも振動を発し、舞台に立つ足へ伝わる振動から音楽作りする

エヴェリンもまた、地元訛りで話し、打楽器感覚の演奏で単調な音楽となるがピアノ演奏にも長けている

「会話の相手がCompact DiscをCDと略して話すと、エヴェリンは唇の動きで言葉を読むため

正確な単語忘れたが『シーディー』に相当する言葉と間違えた」

読唇術が無敵じゃないを、30年くらい前のFM雑誌インタビューで見た

 

 

 

 

コロナ禍現在の盲聾者について調べるとwww.ohk.co.jp

聴覚障害者が人の話す言葉を読むのに障壁となるマスクも、見えない聴こえないの盲聾ならお互い困らないでしょね

でも

「家の中では一人で動けるけど、外ではどうにもならない。

同行援護を利用しようと思っても、(感染防止を考え)我慢している」

「実際に手を触れ合わす、通訳・介助員が自宅に来ないと、その盲ろう者は孤立してしまう。

テレビも見られないし、スマホも使えないし、だんだんと現実世界から離れていくような感じだろうと思う」

これらってさ、昨日記事に付けたタグ「#明日は我が身」をわかってない一般健常者だらけをも示唆している

👇

f:id:mathichen:20211210131257p:plain

盲ろう者 - Wikipedia

・中途盲ろう(もともと視覚・聴覚に障害がなかった人が、その後、視覚聴覚の両方に障害を持った場合)

・加齢に伴う盲ろう(老人性難聴や老人性白内障など、加齢に伴う疾病によって盲ろう(多くの場合弱視難聴)となる場合)

健常者の誰にでも、「明けない夜はある」「永遠に静寂が続く」、可能性あるのに

f:id:mathichen:20211210142004p:plain

爺ちゃんにだって外食する権利、盲聾者なりに楽しめる外の世界がある

毎日毎日無駄にほっつき歩いて食べ歩記ブログ書くとか飽食小皇帝にしてマスク狂信者仕様のような健常者優先主義社会など

「明日は我が身」が頭に欠片も浮かばんまでに、ツバメの超低空飛行水準知力としか言えん

平時ほど外出機会多くない今のうちに

f:id:mathichen:20211210145225j:plain

北島マヤのように目隠しと耳栓して、真っ暗けで無音のウサギ小屋で暮らす練習しとけ

家の中では一人で動ける盲聾者と対照的に不器用極まるだろうから

 

 

 

 


www.youtube.com

Blind Witness (film) - Wikipedia

全盲者役のため目隠し生活で役作りしたヴィクトリア・プリンシパル曰く、「朝、目が覚めても暗黒でした」

それだけ(・・?

ヴィクトリア自身は盲目でないので、盲聾者への素朴な疑問として

f:id:mathichen:20211210143448j:plain

 

 

 

 

 

www.mirairo.co.jp

中途失明者は、見えていた時に出会った人の顔や懐かしい景色が夢に出て来る

生まれつき全盲者は、「体感したこと」がベースになる

前者は恐らく

mathichen.hatenablog.com

弟と同じ顔してるらしく気の毒なwコンチェッタ姉さん、彼女の夢に出て来る弟も少年の頃のままでしょね

👇を見ても

ameblo.jp

聾者の夢はサイレント、寝言が手話

盲聾・聾盲の人達は、どちらかの感覚が失われる以前のことであったり、闇やサイレントで捉えた世界の夢を見る

 

 

 

 

 夢というのは障害有無に関わらず

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

逆に、目の見える人は夢は「見る」の一言で済ませてしまいますが、

よく考えれば夢は実際に「見えている」ものではありませんね。

(ほとんどの人が目をつぶっていますカラ!)

夢は、脳の中で作られるイメージです。

普段の視覚も、目で見た情報を脳が理解しているので、“見ている”状態をイメージしているわけです。

夢の中では、音も聞こえていますよね。これも同様、“聞こえている”イメージ。

ここまでがいわゆる“健常者”の人に共通する夢の組成。

ところで、貴方の夢は、色がついていますか?

だとしたら、割と少数派。ちょっと高度な(?)夢を楽しめる方です。

人によってはニオイや味、温度などを感じる人もいます。

睡眠は、脳が起きている間に取り込んだ様々な情報を整理するために必要なのだそうです。

夢もその作業のひとつとして必要で、脳の五感を司る部分が活動しているものを認識する部分が

(イメージした仮の情報を)味わっている状態と考えればわかりやすいのではないでしょうか。

一言に纏めると「情報整理時間」と言えよう

よく「知らない人が夢に出て来た」というけど、自分が覚えてないだけで、どっかで見てるんだよ

全く未知の情報が脳にインプットされまい

f:id:mathichen:20211210154218j:plain

夢占い診断書 ユメカルテ

今朝の夢カルテ見たってそうじゃん

 

 

 

 

将来への夢も、寝て見る夢も、ソコは人間皆平等というオチね

 

 

 

 

エ”?

今朝、どんな夢を見たかって??

f:id:mathichen:20211210161233j:plain

f:id:mathichen:20211210160757p:plain

f:id:mathichen:20211210164125p:plain

f:id:mathichen:20211210160826j:plain

 詳細な説明割愛するので、👆からイメージをwww

つか、某哲平ちゃん、夢の中でまで高いワインの瓶を催促するなや🌸⚽🍳🔪👹