mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

己の実力知らずは背伸びし過ぎる凶徒

ところで2011年12月3日の札幌行き、FC東京鳥取でJ2優勝を決めた後の、シーズン最終節であった

mathichen.hatenablog.com

4日、帰りの機内で読んだスポーツ新聞第一面:「柏レイソル、昇格1年でのJ1優勝」が嫌味に思えたw

そのちょうど1年前の出来事こそ、トンだ話の発端だぞ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20211204123050p:plain

天馬空を行くには、運動不足(PC・携帯扱い速度も) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

今日極めろ☆タヌキ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

あ”、阪急京都線乗り換えは淡路より高槻市でが、桂に早く着くと備忘録しといて

2010年J1最終節で京都サンガに敗戦した結果

最終節に勝利したヴィッセル神戸に入れ替わりで年間順位が16位となり、J2降格が決まった

最終節前に降格決定していた京都の道連れにされたのかw

京都からベガルタ仙台への完全移籍決まっていた柳澤敦がスポナビ様おうじと似てるし余計腹立った~と喚いて

「mathichenさん!現地入りお疲れ様でした!」

都内在住組の皆がAWAYの試合に遠征出来るわけあるまい、HOME味スタでの試合と逆転現象が起きた日よ

大阪から京都、奈良、兵庫へのアクセス良いからね

甲子園球場兵庫県西宮市なのに、ほとんどの大阪人が「地元」と見做し、神戸市も三宮辺りまではマァ「地元」

mathichen.hatenablog.com

阪神なんば線なら、堺から三宮まで、尼崎で梅田⇔姫路を走る直通特急に乗り換えが、堺東⇔難波⇔梅田より安上がりでもあるw

ついでに書くと、滋賀のびわ湖ホールも決して不便じゃない

ともかく西京極なんてそう遠くないもんで、東京の降格を現地で見届けてしもた次第

 

 

 

 

超寒かったし、参った~

京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場、ココ、現在のサンガスタジアム by KYOCERA と違って吹き曝しに近いもん

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

万博記念競技場ともども、雨降られた日にゃ風邪ひきそーな思いする

実際

mathichen.hatenablog.com

愚息タヌキが男前に見えたのは、メガネが雨に濡れたせい? - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

千年の都の食事処、昨夜はタヌキ景気で儲かったのやら - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

試合終了後、公園内で「寒い~」とレインコートからカーディガンに着替える狸ねーちゃん2匹組

濡れ狸の上に、午後6時頃には更に気温下がったからな

 

 

 

 

尚、東京は1年で昇格により、2012年以降関係ねーはずの西京極ながら

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20211204164128p:plain

mathichen.hatenablog.com

黄色マニアの血が騒ぐ所為でw🐶⚽

 

 

 

 

ま、2011年の東京は「それだけのメンツ揃ってるのに、J2に落ちて来たんですか~」

多少ボンクラだろうと1年で昇格するわいな

ボンクラじゃないのに、腐ったミカンの方程式もどき故にオシャカと比較すればね

 

 

 

 

【己の実力知る哀しみを受け入れる者に未来は拓ける】

《ワルツ堂 》選抜で開店した《Walty堂島》がオトナの諸事情に抗えず、年内で一時閉店することになったと書いたね

mathichen.hatenablog.com

全体公開日記なので詳細伏せたけど、1名の悪い意味でのマイペースが祟った格好の経緯を辿った

マイペースでやるならば

mathichen.hatenadiary.com

mathichen.hatenadiary.com

オーナーシェフのように、一国一城の主としてやるべきでしょ

f:id:mathichen:20211204143032p:plain

客にクラシック売って自分はジャズを聴いていた中岡さんが認めての《Walty堂島》ジャズ担当だけに

知識面はノー問題、起業能力面に難があったのやら

大阪環状線某駅でワルツ系の誰かと遭遇した際、バツ悪い顔で逃げたというから、根は悪いじゃない

福祉に関してダメ元申請を客に勧めている場面を見たことあるけど、それ、膿多林系面倒嫌よ宇宙人には理解不能な内容なのよね

 

 

 

 

マイペース、ね

アタシがそうで、お褒めのお言葉を頂戴している

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211204144359p:plain

画像左下のPCの接続はダイアルアップ置いといて、猫が1匹

Yahoo!旧本館の記事画面を開いている

f:id:mathichen:20211204145730j:plain

f:id:mathichen:20211204145744p:plain

いざ千年の都へ 生き残りOH!認の乱 - 時空と想念の交錯

ヲヲヲッ、これは新宿御苑の背伸びネコですね♪

マイペースっぽい様子がmathichenさんと似ているところでしょうか?(^^)

ヨネも二十歳。シーズンオフには先輩にお酒をご馳走になってしっかり潰れてもらいたいですね(笑)

岡ちゃん、お疲れ様でした。ちょっとだけ引退試合とかを期待してたりして(^^;

[2010/12/4(土) 午前 11:05 [ぜのん]

>>ぜのんさん

写真をどーもですm(__)m

起き上がるのに千年かかりそうな風情が何となく…(^^;)

タヌキどもは…新成人祝いも兼ねて少し飲んで気分転換どうでしょう

ハメ外しすぎないよう、岡田主審に引退試合として笛吹いて頂くのは?(逆効果?)

2010/12/4(土) 午後 11:24 [mathichen]

借りて来た猫でやんすw

起き上がるまで長時間掛かっても焦らず石橋を叩くようにが一番の意味だよ

 

 

 

 

餌皿の中身が空っぽ猫はな、ぜのんさんが近所を散策中に見つけた、確か「朝ゴハンを待つ猫」

と思ってたら

(投稿後にURLドロボー猫しての追記)

朝ごはんネコ - 夢の未知標

朝ごはんネコ その2 - 夢の未知標

干支一巡でボケたw

mathichen.hatenablog.com

飛行機使わずハンザの空へ - 王子とアタシ

見てない?甘いよ。超時空で念を飛ばし続け、遠隔操作。どお?

f:id:mathichen:20211204165253p:plain

Knödelsuppe(団子汁)と一緒に味見頼むわ

団子汁といってもいろいろな種類あるやろが、とにかく!食え。宿題なのですな

と命じたのに

多分食わなかったであろう上に、嫌がらせっぽくドイツから実況報告しやがるスポナビ様おうじ

そこで

・ま~腹壊さず帰って来いよ

・無事帰って来てスポナビ様2個目ブログ更新せな、マテ姉さんは暇するあまり餓死しかねんがな

・おうじの更新止まってるPC画面を空っぽの餌皿に見立て、餌が放り込まれるのを気長に待っていたw