mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

東西南北最果ての地への見果てぬ夢

山梨と和歌山の地震「直接的な関係はない」(日本テレビ系(NNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

現時点では専門家もホントの事わからないから関係がないと言うしかない。地震はわからない事だらけ。

ホントその通りね

ラーメン以上に温かい三国同盟?( ノД`)… - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

世界を震撼させた夜 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

永遠のサイキッカー三度、 冷静な情報取捨選択眼と推移を見守る目 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ドイツが負けて、夜中に🚴🍜🍺で、朝寝てたら

 地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!! 

大阪府震源地で、震度6(堺市堺区では、震度4)、珍し過ぎる

これにより、何とかいう海外予言者のおっさんは酔言者を証明してクレ」

ワケワカメのため、違う意味で天変地異連発気分を味わった

 

 

 

 

あ”、サイキッカーと言えば

mathichen.hatenablog.com

2階の汚部屋に上がった途端

紀伊水道で震度4を観測

大阪府堺市堺区では、震度3の観測

グラグラグラ~が、階段の途中でなくて幸いかしらんの怪談で〆とく

それ思い出し、今朝メッチャ気になった件のイメージとして👇

f:id:mathichen:20211203130252j:plain

 

 

 

 

 

「駅トイレ 汲み取り」(Google検索)

【恐怖の全穴式】山東駅 汲み取り式トイレ - YouTube

駅トイレのうち、和歌山県のような無駄に広い辺境の無人駅にはまだまだボットン健在のはず

用足し中に地震来たら足滑らせてボットン落ちそーなのに、無人駅で誰が助けてくれるん(・・?

 

 

 

 

尚、阪和線の駅では大阪府最南端に位置する山中渓駅の、無人駅なのに男女共用汲み取り式便所が、防犯上NGちゃうん

mathichen.hatenablog.com

アタシゃ、55歳現在もボットン恐怖症にガクブル震えといて

 

 

 

 

「カレンダーの日」に暦をめくると、2021年12月3日はあんれま

mathichen.hatenablog.com

『緑のたぬき』、矛盾を感じる(美味ながらも) - 超時空なら…

スポナビ様おうじに煽られた結果

mathichen.hatenablog.com

10年目に当たるを思い出した

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

この時の積雪、北海道ではどの程度なん(・・?

f:id:mathichen:20211203140750p:plain

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3005.html

hokkaidolikers.com

この辺と絡んでようわからん

「しばかれるオッサン」(Google検索)

こっちやったらわかるけどw

 

 

 

 

ちょいと札幌の緯度を調べたら、北緯43.05

西欧だとフランス、温暖で湿潤な冬と全体的に乾燥する夏を持つ地中海性気候のマルセイユ辺り(43.29°)がほぼ同緯度

カナダのトロントと誤差1°以内でもある

ちなみに、東京は、イランのテヘラン中央駅と渋谷駅が共に北緯35度39分31秒と緯度がほぼピッタリ一致

大阪はロサンゼルス、那覇はマイアミと、誤差1°以内

…日本は地球温暖化以前から既に温暖な国のようで~

 

 

 

 

余談さておき、10年前メッチャ寒く感じたのは札幌ドームにいる前後でなく

f:id:mathichen:20211203142053p:plain

FC東京負けたも手伝って氷結気分に陥っていた、新千歳空港にいる時であった

現地では何日か前から2011年冬初の吹雪予報出ていた中

北国で日没早いとはいえ、暗くなるスピード速いわ雪降り止まんわ、空港連絡バス内での悪寒的中

東京からの宿泊組が札幌市内で飲めや歌えやでイナゴ腹を満たしている頃

日帰り組の皆、ヒコーキ飛ばんかったら今晩どないしよーと、足元がズブ濡れ狸もあってガクブルしていた

行き先無い者だらけだっちゅうのに、午後11時半だっけに空港閉まるとかワレ舐めとんかじゃん

JALには出発便案内聴かれたが(実際に飛んだかは不明)、ANAは全便欠航の憂き目を見た

ANAカウンターには長蛇の列、担当のねーちゃんとPCの不出来に怒り沸騰点狸約1匹であった

(朝の関空以降どーいうわけか飲まず食わず続きで、夜には頭フラフラ腹ペコペコのため)

こういう事態に於いても早いもん勝ちが定め

午前中の早い便など条件良い便はすぐに埋まり、アタシゃ已む無く、日曜日の夕方出発伊丹行きに差額払って変更した

 

 

 

 

ホントの救済は👇

f:id:mathichen:20211203150118p:plain

mathichen.hatenablog.com

教会のネロとパトラッシュ気分直前に見つかった、札幌駅直近のホテルよ🚬🏩

 

 

 

 

翌日ヒコーキ乗れたら乗れたで、ケッコー厳しかったけどね

mathichen.hatenablog.com

昼前に食ったもんで、昼下がりに

f:id:mathichen:20211203143242p:plain

プレミアムとかSPとか値段高い席にはその代わり、機内サーヴィスが行き届いている

高度1万m以上、酔い回りやすいにもかかわらず、ワイン赤白ハーフボトルお代りして自分のメートルも高くなる

飲むのは一向に構わない分、弁当がどーしても食えん

スッチーに謝りながら断った結果、しばらく後にそのスッチーがやってきてコッソリ

「一応、機内でお食事と決まっております

でも今日中にお召し上がりという条件で、後でお渡し致しますね」

新千歳カウンター他でド突きそーになったANA職員よ、美人スッチーに免じて赦されたぞなもし

尚、3日早朝の関空職員がやらかしたヘマは、10年後も根に持っているw

 

 

 

 

それにしても、大阪⇔札幌を超える長距離移動の機会は、今後?

日本国外そして沖縄も未経験なので、札幌が、アタシにとって最遠の地なんだわ