mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Winner is ... Loser !

昨日の続きをば

 

 

 

 

誰が何と喚こうと

f:id:mathichen:20211202125640p:plain

M │ 英語ことわざ辞典

Men make houses, women make homes.

男は家屋を作り、女は家庭を作る。

(解説)

夫は稼いで家を建て、妻は家を憩いの場とする。

どんな雰囲気にするかは、インテリアの選択を含めて妻の役割が大きいといえよう。

(類似の日本語)

男は外回り、女は内回り / 稼ぎ男に繰り女

夫婦それぞれの適性により

f:id:mathichen:20211202125741p:plain

男女逆でもOKよ

とにかく、ジジババ介護要員確保のためにも、日中の家庭守る者いないのがダメっちゅう主旨だ

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

ヒッキーでない意味の自宅警備員が務まり、井戸端会議で地域社会貢献にも繋がる

オバちゃんどもの中にオッサンが加わって馴染むまで骨折るらしいが、可能と専業主夫が語っている

 

 

 

 

 専業主夫まで行かずとも、男が家事育児に参加するのは確かに重要だ

女を休ませるためでなく、男自身の保険として要る

今から14年前、ウチのジジィが、入院中の嫁に「もお、ウドン飽きた~」と愚痴った

アタシの調理嫌いを抜きに、朝から晩まで東奔西走しながら飯なんて作ってられんと、一膳飯屋や買い食いで済ませてたのね

そら飽きるに決まってるが、ただ、病院で臥せってる嫁に「俺の飯は(・・?」と言わんかっただけ上等よ

世の中にはホント、入院中の嫁、高熱のため貧乏補填パート行けん嫁に「俺の飯は(・・?」わんさか聞くからな

家だと、コンビニ行ってテメエの飯だけ買って来る男もいる

嫁の分も買って来たが、気分悪くて寝てるのにトンカツ弁当とか舐めとんかまでw

子供いれば、そうそうファミレスや総菜祭りを続けられないし

ちょっとオムツ替えたくらいで育メン気取りしないよう、男を教育する義務が女に課せられる

 

 

 

 

けどさ、男:3、女:7の割合で、他人への寄り添い適性だ

妊娠と出産は女にしか出来ず、育てるに適性持つ以上、家事育児の主責任者となれや

男女の間に線引きし、男女がゴッチャならんようにしなはれ

夫婦共稼ぎ、男女が協力して家事と育児なんて、子供は全て健常児として生まれ育つ思想に基づく

共稼ぎが常識や必須の家庭に障害児誕生し、ジジババの孫守りすら追いつかんケースの時、どうするん?

数年前、Ahoo!知恵袋でアタシに「男は女に何も求めてないよ」と絡んで来たバカ男は恐らく

人間は無病息災が常識で、障害者とかKATAWAで俺に関係ねーと考えられる低能で

物心つく頃には保育所育児放棄された、共稼ぎか腐れボッシーの汚物、ホンモノKATAWA

他に、外での就業環境により男女全く同じ配分は難しく、「ワタシばっか苦労してる」と女様を増長させもする

あと、専業母に育てられた男はオカンが構い過ぎるとそれが女の常識と刷り込まれやすいけど

副業母とて「母さんは何でも出来るから、嫁、お前も女だから出来る」の息子を育てがちだぞ

1億総活躍社会には、労働者が循環しない結果、需要と供給が悪くなる面により

男の職場と給料が減り、一馬力で暮らせない弊害を生む悪循環だし

つまり、女様は、自分で自分の首〆る要素大なんだよね

 

 

 

 

原則やっぱ

男は何処まで行っても、男

女は何処まで行っても、女

ジェンダー?気色悪い!

 認めるとして、多様性を謳うなら、多様性には源流が存在するを忘れんな

 

 

 

 

ところで多様性が、女様の武器で始末に悪い

mathichen.hatenablog.com

「介護は奥さんにさせればいいでしょ」

「正社員じゃなく、パートでしょ」

「パートのくせに体調がどうのとか、たかが介護くらいで、甘えよ、甘やかし過ぎ~」

上司が独身なら、「じゃかましィわい!男に相手されない因業ドブスめが~」

上司が既婚なら、「やっぱ副業チュプなんて、身内を苦しめる面倒丸投げ宇宙人だ罠」

とにかく、女は基本、膿多林女が特に、子宮でモノ考える近視眼で視野が狭く、自分の感情に従うのが欠点ね

女の権利向上というのは一般社会進出限定でなく、家庭に留まって働く者の権利をも守ってこそ成立する

人には家庭事情の他に、向き不向きがある

天然に飼われるボク家の天然様は、10万円以上要するコトが2万円くらいで出来るという感覚の専業だけど

家でイロイロ働いて昼寝しながらボクを遠隔監視するに向いてるので専業で正解

という具合に、女同士あるいは男同士に於いても多様性(選択肢)を、女様は見落としている

故に、女に三界無しの時代がむしろ公平で、バリキャリ基準を誰にも強要する無駄に意識高い系社会が悪平等となる

 

 

 

 

 

あちらを立てればこちらが立たず(前篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

あちらを立てればこちらが立たず(中篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

あちらを立てればこちらが立たず(後篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【アメブロ版】あちらを立てればこちらが立たず | mathichenの徒然なるままに

【Hatena版】あちらを立てればこちらが立たず、結局、連鎖倒産の危機 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

本当「あちらを立てればこちらが立たず」となり、連鎖倒産危機を迎えている

仏当局、日本女性に逮捕状 両国籍の子連れ去り容疑(共同通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

この中に「男上位時代→男女平等時代→女上位時代」というヤフコメが見られるが、よくわかってるじゃん

形は男女平等、実情は女上位の現代社会である

それも男上位時代をソックリそのまま踏襲した、男尊女卑ならぬ女尊男卑でね

女様は所詮、自分らが軽蔑する男のサル真似やってるに過ぎない

 

 

 

 

シングルファーザー(父子家庭)が受けることができる手当や支援制度 | リーガライフラボ

フッシーもボッシーと変わらん状況あるのに、ボッシーは甘やかされているとの指摘がヤフコメに挙がっている

死別でなく離婚の場合、親権の問題で、フッシー成立はボッシー成立より何かとハードルが高い

≪放送禁止CM≫ACジャパン『チャイルドマザー・チャイルドファザー』 - YouTube

産ませるだけ~の男も不愉快以上に、産んだだけ~の股ゆるクソBitch汚嫁が優遇されるなんて異常極まる

「実子誘拐ビジネス」では悪徳弁護士が富を肥やしているようだが、女弁護士だってよ

女の弁護士や裁判官の中にゃ、同性に要らん知恵を授け、偽造DVでっち上げで男を貶める類が実在するぞ

その結果、子供が汚嫁の間男クンに虐待され殺されたケースあるわ

女様のズルイ!点として「弱者」を盾に悪知恵を働かすというかダブスタ二重基準)を駆使する点に反吐が出る

基本的に男は女より体力が強いため、女にDV受けても世間がなかなか認めてくれないのにさ

「女は弱いのよー」の田嶋YOKOとか、母性信仰に基づく日本の司法とか、クルクルパ~としか言えまい

 

 

 

 

母性信仰は真面目な話、【あちらを立てればこちらが立たず】に引用の

再婚を考える理由のトップに相手の経済力を挙げるわりに実際付き合う男性はお金がないことも珍しくなく、

逆に男性から食いものにされる場合もあります。

シングルマザーは児童扶養手当も貰えるし、医療費がタダになることも多い。

母子家庭等就業・自立支援センターなどから仕事のあっせんも優先してもらえるので、

ダメな男性にとって、一緒に暮らして損はありません。

「彼が欲しいのは私だけ」――咲子さん(仮名・38)の話

自分がATM機能でしかないを認識出来ないほど膿多林で色惚けみたいな腐れボッシーをますます増やすだけだっての

腐れボッシー、共稼ぎ、秋家&👒家を撲滅すれば、介護家庭他にもっともっとカネ回せると思えるくらいだ

面会無しで養育費搾り取ることは子供の権利侵害に加え、ポッケナイナイしてオカンの趣味に無駄遣いもいるしな

働ける健康体なのにナマポ不正受給ボッシーなんぞ英才教育済みの糞餓鬼と揃って逝け

和歌山病院同室オッサンの成年後見人務める姉さんが本気で怒ってたぞ

ちな、姉さんは、外で就業しながら実家と婚家の介護そして弟の後見人も担う正真正銘のバリキャリ

アタシが打ち出の小槌持ってりゃ、専業主婦(主夫)家庭、死別家庭、正当性認められる離婚家庭にのみ育児手当等を支給する

一生食べられる資格持ってるから~系には、「だったら、福祉を掠め取るなやカス」

10年近く前、中坊が継父に殺された事件当時に聞かれた、「一人親家庭や子連れ再婚家庭に一定の監査が要る」に同意する

ノー問題だったら、人権ガーと拒否らず、堂々と受け入れられるよね

 

 

 

 

つか、人権を叫びたいのは、自分の意思や意見をガン無視され、アフォな両親に振り回される子供ちゃうんかい

選択肢持つ親の権利より、生まれて来る場所を選べない子供の権利を優先させるのが肝心要やろが

(子供に)負けるが(親の)勝ちに価値だ

 

 

 

 

という所で、気分転換に、昨日記事後半の続きへ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211202155516p:plain

f:id:mathichen:20211201155316j:plain

豪華船乗客がオリエント急行乗客よりゃ見劣りすると書いたね

 

 

 

オリエント急行乗客にゃ一枚看板級が助演的役回りにいるので豪華に見えるけど

豪華客船乗客もアカデミー賞関連では、オリエント急行乗客と同格かも

 

 

 

 

『オリエント急行殺人事件』出演陣を見ると

イングリッド・バーグマン:当作で助演女優賞受賞までに、主演女優賞を2回受賞

ウェンディ・ヒラー:助演女優賞受賞者

ヴァネッサ・レッドグレイヴ:当作以降に、助演女優賞受賞

マーティン・バルサム助演男優賞受賞者

ジョン・ギールグッド:当作以降に、助演男優賞受賞

ショーン・コネリー:同上

 

 

 

 

『ナイル殺人事件』出演陣を見ると

ベティ・デイヴィス:主演女優賞を2回受賞

マギー・スミス:当作以前に主演女優賞受賞、当作以降に助演女優賞受賞

デヴィッド・ニーヴン:主演男優賞受賞者

ピーター・ユスティノフ助演男優賞受賞者

ジョージ・ケネディ:同上

 

 

 

 

確実に言えるコト:「ナイル再映画化版出演陣は、旧作に負ける」

オリエント再映画化版出演陣を見ると

オリヴィア・コールマン:当作以降に、主演女優賞受賞

ジュディ・デンチ助演女優賞受賞者

ペネロペ・クルス:同上

一方ナイル再映画化版出演陣には、アカデミー賞受賞者無し

ケネス・ブラナーアネット・ベニングソフィー・オコネドー以外、ノミネート経験すら無しだよねw

 

 

 

 

賞レースで負けるんだったら


www.youtube.com

f:id:mathichen:20211202170134p:plain


www.youtube.com

「ま~何てコトかしら…ヴァレンティーナ・コルテーゼさんが受賞に相応しいのに」

アカデミー会員から「選んでやったのにッ」と顰蹙買ったそうだけど、でもま、バーグマンの言う通りだよ

勝者から絶賛され、却って注目を浴び、敗北したことで勝者に輝いたみたいなコルテーゼね