mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

赤い死線を越えてしまわないうちに

f:id:mathichen:20211108152949p:plain

疲れたら倒れぬ先の狸寝入りしながら、スマホで疑惑珍研究した所

hc.nikkan-gendai.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/86ce58a98eef24a3348f95834410062213dcadd8/comments

f:id:mathichen:20211108153409p:plain

 

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

昨年暮れ、《ライフ》内に営業する《マ〇モト〇ヨシ》店内で急病人のため、救急車がやって来た

この時とほぼ同じ位置に、昨夜また救急車が停まっていた

時世柄、「因果関係無し」か「不明」の副反応とやらで急にバタリ(・・?

わからんが疑ってミタ

 

 

 

 

でもヤフコメ民の主張通り、本当に怖く気にしてるのは接種後すぐの副作用ではなく数年後、将来の後遺症よ

俺2回接種してるから…返信者のような、既に打っちまってる者にとって、意味がわかるとガクブルの話だ

現段階ではあくまで可能性の話だけど完全否定出来る者なんて一般レベルにゃいない

 

 

 

 

これから打つ者、つい最近打った者と、今頃になって組はやっぱ優遇措置やプレゼント狙い?w

あのね、副反応に少し唸された中に、もうこんな苦しい思いしたくな~いが聞かれるけど、3回目以降を見落としてるんじゃね

f:id:mathichen:20211108161210p:plain

日ユ同祖論の類を抜きに、4回目までは確実に打ちまくったるど契約済みちゃうかった(・・?

疑惑珍を信頼するなら、後2回は確実に、シンドイ思いする覚悟要るで

次回以降にポックリの覚悟もな

昨日、長いモノに巻かれる主義だし~未接種のままコロナ感染したら人から責められるのが怖いし~記事を見たけど

それは即死しようが一生後遺症に悩まされようが四の五の泣き言並べない覚悟とセットを覚えとけに尽きる

任意=自己責任なら、感染や同調圧力の恐怖を覚悟で疑惑珍を拒否る者が強いと信じるぞなもし

怖いのは皆同じだ

正しく恐れるか、ジックリ考えてるようでな~んも考えず煽られるままにか、その違いは数年後に判明するであろう

 

 

 

 

と、上段を聞かせてやりたい者、だ~れだ( ̄ー ̄)

👇

www.afpbb.com

「打たないのは飲酒運転と同じ」クロップがプレミアリーグのワクチン接種率の低さに苦言!「理解できない」(THE DIGEST)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

結婚しても子供がいない家庭に、「何で子供を作らないんだ?」と言ってるようなものか?

人それぞれ考えあるんだから、強要しちゃいけないよ。

ワクチンを打てば、ウイルスに蓋をして増殖を防ぐんだから発症も減る。

そして増殖していなければ他人に移す可能性も減る。

その理屈では他人のために接種した方が良いことになるが、

未だ不明な部分が多いコロナウイルスとワクチン自体への不安がある以上、

その理由だけで接種拒否者を非難することは出来ないと思うけどね。

考え方は人それぞれ。

もし反ワクチン派を否定するのならワクチン接種後に重大な副反応が起きた時に相応の責任をとれないとね。

それができないなら接種を強要なんてできないし逆も然りだよ

お”いレッズ姉、クロップ殴ったるから連れて来い

UCLのB組を第4節でもお首位突破しやがって~

BVBは何しろ、目下C組3位のスポルティングと2位逆転する可能性や

ワテの所もベンフィカに引っ繰り返される可能性あるけど、ま、クーマンお払い箱やし心配してへん👇

www.fcbarcelona.jp

BVB姉様、クロップは愚弟だけあって賢姉'sが怖く、目下雲隠れしとります

見つけ次第、やいと(お灸)据えときますので、ココは一つ穏便にお願いしますです

都合良く考えてみましょ

「エラソーな口を利くクロップ=疑惑珍接種者なら、奴さんより我々が長生きする」w

 

 

 

 

話ガラリ変わり

 

 

 

 

Hatena提供今週のお題に「赤いもの」

赤いですぐ連想するのはリヴァプールFCと言いたい所ながら、昭和の小学生だもんで


www.youtube.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

モモエちゃんの赤いシリーズに決まっている

 

 

 

 

どれも大映テレビご都合主義であり、脚本にかなり無理が見られる

出演陣だけを見ると

f:id:mathichen:20211108173315j:plain

途中降板したけどの志村喬、モモエちゃんと共演したくて自ら進んで手を挙げた三國連太郎など、映画級が揃った『赤い運命』が最高

 

 

 

 

孤児院育ちの娘2人が、孤児院の火事により身元証明となる産着などが入れ替わってしまった結果

検事の娘が殺人犯の父親に、もう1人はその逆に、それぞれ引き取られて行った

紆余曲折を経て、最後は、血縁親の元へ戻る

f:id:mathichen:20211108174547j:plain

2005年の綾瀬はるか版、これは取り違え劇から30年後に娘達が父親達の墓参する場面が追加されたね

 

 

 

 

新旧どちらにせよ、17歳の時に取り違えが、赤ん坊の時に取り違えよりギャップ少なく軌道修正しやすいんじゃないの

娘達自身は赤ん坊から17年間

島崎直子(若杉京子/吉野いづみ):山口百恵

吉野いづみ(青山圭子/島崎直子):秋野暢子

孤児院で命名された「若杉京子」「青山圭子」として過ごした期間が長い

身元不明以外はアイデンティティ確立済みと言えよう

孤児院を出てからの「吉野いづみ」と「島崎直子」が間違っていた期間は短かったので

振り出し(血縁親)に戻ったらややこしく混乱するものの

同じ産院で取り違えられ、つまり最初から「いづみ」が「直子」としてみたいに成長し

7歳頃に取り違えが判明すれば、育ての両親が実両親として認識により混乱を極めると思う

 

 

 

 

マァ取り違えが判明しない間にも

mathichen.hatenablog.com

ねじれた絆~血は水より闇が濃く深い~ - 時空と想念の交錯

私は氏より育ちだと思ってたんだけど赤ちゃん取り違え事件を見て血の重要性がわかった : 鬼女速

裕福子と貧乏子が産院で取り違えられたら、それぞれどんな運命を歩むのか?

いや経済力無関係に、家族関係の良し悪し、それと「この子、家系の誰にも全く似てねーな」といった違和感がアリアリでは?

取り違えられたAとBどちらも親兄弟と相性悪いケースで

取り違え判明が遅ければ遅いほど、血縁親が判明しても、Aの親が既に鬼籍に入っていたりなら尚更

AとBどちらも行き場無くて、何かと拗れそうな…

 

 

 

 

取り違え判明が遅くなればなるほど

www.fnn.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f5a1d04ced6ee02e2059d9abaa65c8770dd745a/comments

たとえどのような結果になろうともそれが真実ならば、それでいいのでは?

大事なのは真実なんです。

もし、もし、財産などが絡む問題になっても、当然この方が相続の権利があるならそうなるべきでしょう。

出生の真実はきちんとしてあげるべきだ。

都は最善を尽くすべきだ。

もう60才を過ぎていらっしゃるから何かあってもおかしくない年齢。

色々な考えかたがあるとは思いますが、

調べる事が出来るなら調べてもう一つのご家族の意向も聞き取り可能ならば非公開で面会させて差し上げたら良いと思います。

長い年月環境が違う生活をされてきた方と直ぐに打ち解けたりは出来ないと思いますが、

この不幸な問題を少しでも早く納得がいく解決に向けて関係者の方々のご尽力を期待します。

取り違えられた、もう一つの家族は血液型では問題なかったかってことになる。

都も教えてやってもいいと思う。会うかどうかは本人が考えればいいことだ。

一番下のヤフコメが心に刺さる

 

 

 

 

2000年代前半か、日テレ系『嗚呼!バラ色の珍生!!』に於いて

東京都多摩地方(番組内では23区ではない西部と表現)出身の男性が

小学校時代に実施された血液検査で育ての両親が2人ともO型であるのにも関わらず

男性はA型であり、本来育ての両親から生まれて来るずも無い血液型だったことから

家庭内でのトラブルや夫婦関係の悪化に発展したという

取り違えが産院という限られた条件の下に起きる出来事であり、もう1人の赤ん坊探すは難しくないと思うが

珍生では見つからず、司会の島田紳助が依頼者に

「もう1人の家では、見た目の血液型合ってるので、取り違えなんて想像もしてないのでしょうね」

 

 

 

 

血液型では問題無かった家族が仮に今も知らないままとしよう

今更知らされても、仲良し一家だったらより一層ショックと思われる

しかしもう1人の家庭では、取り違え判明してから現在まで、真実を知ることが許されず苦しんでいたわけだ

高齢親が取り違えを知りながら真実を知る機会が無いまま旅立っていると気の毒過ぎる

残ってる者同士の「親子関係」も気になる

真っ赤な他人と知りながら「実親子」に縛られる苦悩…

 

 

 

 

最終的な結果どうあれ、間違ってたら、あるいは少しでも疑念が見られたら

間違いを犯した者が訂正する機会、間違いに翻弄された者の正当な権利、どちらも重要だよ