mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・「清浄の白」と「穢れの黒」は表裏一体

そおか、今日が


www.youtube.com

ià il sole dal Gange(陽はすでにガンジス川から)の歌詞・対訳・無料楽譜

mathichen.hatenablog.com

S席2万3千円のホセ・カレーラス演奏会帰りに松田優作の訃報を知ってから三十三回忌か

つまり

f:id:mathichen:20211107105830p:plain

11月7日 - Wikipedia

今年も立冬の時期が訪れた

 

 

 

 

ロシア革命記念日が「(帝政倒しに)逝く?否!(帝政倒しに行く)イイな!」

語呂合わせっぽい、来月でGoodbyeレーニン主義から30年は置き

 

 

 

 

鍋の日、ね

その下に見える紀州山の日で思い出したのが

f:id:mathichen:20211107110738p:plain

五月の青い山脈を越えて - 夢幻なる無限

和歌山病院運動会帰りに

和食さと 上野芝店 - 上野芝/ファミレス | 食べログ

南海バス途中下車して寄った(最寄り停留所でバス運賃変わる点も手伝った)

外面良子ババ~の現役当時、ちょくちょく同伴させられた

汚宅から徒歩では30分近くでクルマだとマァ近距離(ちなみに、小島屋茶房から見える宿院店にもちょくちょく)

アタシ単独で行くようになって以降もっぱら一人用鍋を注文していた

ぶっちゃけ一人で食べる鍋や焼き肉なんてウマーじゃないけど、鍋を囲んでの習慣知らずだから構わん

大皿料理をシェアとか早い者勝ちだ弱肉強食のボンビ~家庭臭いわ主義だしw

 

 

 

 

鍋ちゅうと、一般ジャパニーズの中に、コロナ禍では怖くて食えん言う者がいる様子

飛沫とやらを異常に気にする意味だが、細かいコトを気にし出したら何も食えなくなるぞ

買い出しや宅配、調理段階から既に、完全無菌室状態じゃないんだからさ

昨年、寺の奥さんが

「家族の食卓では距離を取り黙って食べて、家族の会話は食後にマスク着用して

わかりますけど、そうそう出来ませんよね

先は長いし、濃厚接触とならないよう工夫しながらが現実的ですよ」

奥さんの言う通り、アレコレ創意工夫して可能な範囲で家族飯すればイイまで

 

 

 

 

でも、またぞろ

mathichen.hatenablog.com

「コロナ収束は日本人のマジメさや清潔さのお陰」という勘違いの恐ろしさ | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン

麻生「民度発言」海外も報道 指摘された日本の高い死亡率|日刊ゲンダイDIGITAL

欧米人が驚くほど日本人が「マスク依存症」になった根本原因 不安が増すとマスクに飛びつく心理 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

顔をさらすのが怖い…1億総マスク依存症を精神科医が懸念|日刊ゲンダイヘルスケア

mathichen.hatenablog.com

異常なまでに清潔マニアの傲慢ジャパニーズが増殖する頃な(・・?

 

 

 

 

www.sankei.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/5634fdc01c7b12ed2bb9469527026e5b6587de9c/comments

ワクチン接種しても感染拡大してるのは、国民性や生活様式の違いからくるのでは?

そもそも日本とは衛生観念が違いますね。

コロナ前は問題なかった彼らの生活習慣が、今はそうではなくなった。

歴史上、日常的に不潔なのは何百年も前からですから。。

コメ主さんと同意見です。

 

体調が変だなと思ったら、気軽に近くの病院に行き検査。

陽性なら経口治療薬をもらい、家でゆっくりする。数日後に検査して陰性だったら復帰。

 

経口治療薬が出来て、このような流れになるまではワクチン接種、マスク、手洗い等の習慣を続けるしかない。

西洋文化的な国が猛威を奮って、いまだになかなか減少しないことからすると、生活習慣面の違いが大きいのでしょうね

今だに立ち小便が当たり前の国が大きな顔で

そーいうコト

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211107142025j:plain

所変われば品も文化も変わる

世界中の生活環境が同じ条件でない上に、文化には刷り込み=洗脳の要素が大きい

東西どっちが優位を争って勝負決めるものじゃない

西洋同士でも『ヨーロッパ人の奇妙なしぐさ』を読むと、入浴習慣一つ取っても国によって異なる

日本国内限定だって

mathichen.hatenablog.com

味噌汁に素麺入れる入れないで争ってるしw

ついでに👇

mathichen.hatenablog.com

Yahoo!旧本館記事への「世界中で一番、日本が良い国です」、👇の2014/8/12(火) 午後 7:20

夢の故郷と人生の夢が一致すれば、幸福な原風景 - 時空と想念の交錯

 

 

 

 

忖度もだが、民度、奥床しいといったことは曖昧、抽象的で、世界共通のものじゃない

海外がコロナ対策の劇的効果に急ぎ過ぎを尻目に、変に落ち着きを取り戻しつつある格好の日本が一番危ない

完全収束してないのに、民度髙いなど自画自賛で生意気な口利いてるもんな

今後に第6波あるいは油断していたインフル大流行なんかに自惚れたツケ回るかもね

民度の高中低、精神力の強弱、そんなものは客観的な眼を持つ者が決めることだっての

仮の話、靴を脱いで家の中に入る文化が正義で、土足文化が悪としよう

知識不足の海外に説明は良いが、日本人が海外に「おまいさん達の頭が悪い」と押し売りみたいなのはNG

土足文化を続けるか捨てるか、それは海外自身が決めることでしょが

西洋の傲慢さに反吐が出るみたいに日々発言してる奴、東西の立場を逆転させ考えてみろ

「自分がされたら嫌なこと」を、それこそ相手の事情お構いなく疑惑珍打て打てキャンペーンと同じ話を、それが見えないか?

ま、見えないでしょね

西洋を否定するなら、西洋発祥のスタバやマクドも否定しろやは置き

そもそも、何故、Made in 西洋の疑惑珍を自ら進んでホイホイ打つ(・・?w

国産の登場が遅れるにせよ、疑惑珍打たなけりゃ即死でもあるまいに…

 

 

 

 

以前から繰り返してる通り、打つな打つなキャンペーンを張るつもりは無い

何人たりとも疑惑珍打つなと言ってるんじゃないよ

その決断でいいのか、まず一度は疑ってみろを勧めている

 

 

 

 

昨日記事に引用したヤフコメ👇

11歳以下へのワクチン接種開始 アメリカ(日本テレビ系(NNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

接種した子供(10)

 

「ワクチン接種は自分や周りの人の安全につながるから大事」

 

ワクチン打っても感染するし回りにもうつす

 

接種した子供(8歳)

 

「そんなに痛くなかった。これで病気にならない」

 

抗体は2ヶ月で半減 ブレイクスルー感染します。

 

接種した子供の母親

 

「子供にも接種は必要です。元の生活に戻りたい」

 

ワクチン接種で集団免疫は無理

 

子どもに何回 強制ロシアンルーレットをさせるつもりなのか

ヤフコメ民の説明部分、疑惑珍の弊害を既に経験済みや知力高い大人世代の言葉だから重いを考えれ

www.gentosha.jp

 コレが本当ならば

アメリカさんの経済格差は知能の格差らしいし、疑惑珍打ったら元の生活に戻れるとか、物心とも貧困層なのやら

「定期的」「いずれ有料化?」、首〆るとも露知らず…

 

 

 

 

産経新聞記事ヤフコメ欄には

f:id:mathichen:20211107125649p:plain

f:id:mathichen:20211107125705p:plain

コロナは、任務終えたウルトラセブンのように自分の星に戻るわけでなく、今後も地球上に居候する

従って、地球上は、限りなく元通りに近い世界が可能で、100%元通りの世界には決してならない

それが、Withコロナ

 

 

 

 

だったら、上手く言えんけど、薬漬け世界へ針路を取る現状が異常

「ワクチン接種の広がりで欧州各国は今春以降、相次いで感染規制を緩和したが、対策を強化する国も出て来た」

「オランダ政府が、マスク着用義務の対象を商店や図書館など屋内施設に再び広げ、違反者には罰金を科す措置」

これらを裏返せば

「疑惑珍打てど打てど意味無しか効果は一時的で、健康や社会生活への被害リスクだけが高くなる一途」

マスクだけなら理解可能だけど、オーストリアのように未接種者の飲食店入店禁止に至れば、アフォとしか言えんわ

コロナ禍が始まって2年近くも感染ノー問題の未接種者って感染対策優等生と言える

接種者が劣等生とまで言わんもののコロナ移し移されの隙を持つと考えれば、優遇など半ば感染拡大絶賛推奨措置だよ

 

 

 

 

潔癖症的国民性ジャパニーズのみならず、世界中がある程度「穢」に慣れるのが抗体の一つじゃないの

f:id:mathichen:20211107133011p:plain

ペストが大流行した中世から見れば、21世紀の世界は異次元レベルに衛生環境が向上しており

致死率はペストより遥かに低いコロナに右往左往なんて「ふぁ?未来人って弱!」と映るであろう

どお言うか、絶対感染しないは無理として、極力まで感染回数減らせるは可能なので

ワクチンや治療薬が重要だとしても

人間自身がファ●リーズ環境育ちで、ガンジス川に浸かると一発即死レベルのか弱さ克服しなけりゃ

コロナ感染👉完治👉また感染👉また完治👉.......の繰り返しちゃうん

 

 

 

 

とにかく、今現在アワワワし始めた欧州各国どちら様も逆手と悪手だ、ちょっと茶をシバキ落ち着けを言いたい

president.jp

所詮「イタチごっこ」、少なくとも今現在打て打ての疑惑珍での制御不可能だからよ

強制的な接種やワクパスに走ると、冗談抜きに、死屍累々「そして、誰もいなくなった…」

無論、我利我利稼ぐを兼ねる壮大なる人体実験は民衆に試し、自分自身は未接種ちゃうんけの特権階級は別としてw

 

 

 

 

つか、妄想モード全開の邪推ながら

既に疑惑珍を打ってしもた面々はしゃ~ない、3回目以降の追加を止しとこでいい

疑惑珍接種を世界同時にストップしたら、案外、新規感染もストップしたりして

な~んとなくゲスパー働くんだわさ

 

 

 

 

ゲスパーが外れてもな、打て打てに煽られた故にの健康や人生を損なうリスクの激減かもね~