mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

結婚哲学の一つ:「割れ鍋に綴じ蓋にも凸と凹の役割分担」

10人で健闘するもアヤックスに逆転負け | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

f:id:mathichen:20211104125804j:plain

回し蹴り妄想で気を取り直したアタシを笑かしたのが

f:id:mathichen:20211104130040p:plain

www.tokyo-sports.co.jp

最近では文春砲を超えるオモロサ誇る東スポ砲w

 

 

 

 

中国メディアが小室夫妻の生活を特集「宮内庁が24時間サポートで贅沢な生活」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/870c18e27fedcc1bc8941091efc1cb85a360f218/comments

中国にも正論を言われるとは。世界中の笑い者だね。

テンセントは中国の中でも独立系のメディアで本社も海外に置いているので比較的まともなことを書いています。

中国当局に目を付けられているような正当なメディアです。

世界的にこの結婚と今行われている事が批判されています。

また、フォーダム大学の学生のツイッターでも小室氏に問題をツイートされ、批判を受けています。

国民の誹謗中傷とされた事が、海外でも正当に評価されている。それを理解できない皇室と小室夫妻。

国民からの誹謗中傷でPTSDになった?のだとしたら、

全世界からの批判の的になって今後その症状が進んだときに何と表現するんだろう。

地球上の総ての人類が自分たちを苦しめてる、とでも言うのだろか。

 

 

 

 

腐れ果てた記者クラブ等がお上とズブズブの日本が異常過ぎるまで

誹謗中傷でなく批判系国民もKKだけを批判したら、知力足りずKKと並んで不合格だ、忖度の仲間入りをほれメモ📝

 

 

 

 

ココで余談を一つ

 

 

 

 

以前アメブロ別荘とYahoo!旧本館記事に

ameblo.jp

うどん屋蕎麦屋、それぞれ娘しかいない場合、将来有利なのは蕎麦屋

同じ手打ちでも、趣味でなく日常の職業としては鍋振りが決め手の中国料理同様、必要な体力差がかなり違うのが理由

うどんは男でないと厳しく、蕎麦はギャルでも手に負える

石を投げれば蕎麦屋に当たるくらい多い江戸の街では、女性店主の蕎麦屋もそう不思議じゃないと聞いた

娘が継いだ場合、娘自身が蕎麦打たなくても優秀な職人を婿さんに迎える選択肢がある

息子がいて家業を継いだ場合、果たして家内安泰かどうかは…と比較しましょ

嫁は単なる労働力として、婿さんは三顧の礼を尽くして、同じ第三者だというのに迎える扱いが違う、多くね?

 

 

 

 

東スポへ戻ると

 

 

 

 

小室圭さん不合格が海外でも大波紋「貧乏婿は役に立たない」「ハネムーンで財務危機」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/9501bb26bdac3fe143771b71c482bb285ad772ce/comments

ところで、不合格とは別にこんなに長く日本にいて解雇にならないの?

それとももしかして解雇通知を受け取っているから出国しないの?

また奥野頼り?

姫のパパと仲良し頼りの意味ね

この弁護士事務所が今年雇い入れた新卒者は彼以外全員合格だったらしい。

急いで戻らないというか、戦力として当てにされてないので、長期休暇も容認かな。

ニューヨークへ戻っても、出勤しづらいよね。

でも、この記事が本当とすれば、就職したばかりばかりなのに、

「早くニューヨークへ戻って頑張って仕事を覚えて」というのでなく「寂しいからそばにいて」と言って帰米を遅らせる妻って---。

やっぱり、これまで何でも自分の思い通りに周囲が動いてくれてて、

ちゃんと働いたことの無い、実社会の厳しさを知らない人なんだな、と思ったら。

海外メディアは容赦ないですね。でもこれが外国で暮らすということです。

まだ若いのですから、実家を当てにせずにしっかりと自分たちで試練を乗り越えてください。

それが嫌なら、身の丈にあった生活を国内で慎ましく送ってください。

籠の鳥 飛び出して知る 自然界 ・・・ 出る前に自然界の厳しさを理解すべきだった、否もっと前に。

 

 

 

 

「貧乏婿」で思い出したのが

kotowaza.jitenon.jp

「嫁は下から婿は上から」とも言う

嫁貰う側と婿入り側いずれにせよ、男が無駄に意識高い系でなく謙虚で有能の大前提だけど

現代の女様は権利ガーを主張しながら都合悪くなると弱者ダーに走る厚顔無恥Bitch揃いだし

女とその家族に決定権与えず生意気厳禁、少なくとも女が男と対等の話し合い出来る高レベルの結婚が上手く行くのね

婿を貰う場合、女側が三顧の礼を尽くす低姿勢が重要でしょ

男という生き物の性質を考えてみんしゃい

モラハラDV三昧まで図に乗らせるとダメだが、卑屈な思いをさせても

f:id:mathichen:20211104134529j:plain

コノウラミハラサデオクベキカに至る生き物だもんね

ま、早い話、入り婿選択肢無く降嫁一択姫なんて、指パッチン権力を背景に持つが故どお転んでも恐ろし屋

KK以外の男性、堅気とて、姫の性質と実家を考えりゃ婿務まらんわ

 

 

 

 

どうあれKKが姫家に飼われ続けるとすれば

蝶野正洋が不合格・小室圭さんに“専業主夫”のススメ「眞子さんの方がNYで成功する」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

https://news.yahoo.co.jp/articles/da875e7a4b679a140e5d8eefab19ece8e4fcf017/comments

そもそも、NY司法試験も彼の人生設計じゃなくて、マコの人生設計のような気がします。

楽家志望→ICUでアナウンサー志望→銀行員→すぐ退職で日本のパラリーガル→NYの私大ロースクールって、

全て母かマコに言われてこうなってるだけに見えて、試験に力が入らないのもやむなしな気がします。

もし二人がごく一般の仕事に就き、日本で庶民的な生活をすれば、

周りの人達がきっと助けてくれるだろうし、もしかすると近所のアイドルになれるかもしれない。

NYとか130万のマンションとかじゃなく、普通のマンションに住んで地道な生活をすれば、味方も沢山出来る。

今までの借金は眞子さんの貯金で完済してさ。近所のスーパーで眞子さんがパートのレジ係してたら応援したい。

決して嫌みとか皮肉とかざまあ見ろという気持ちではなく、そうなったら素敵だなと思うんだけど。

素敵というより、一般人になりたいのならそういう生活するのが普通だと思ってたんですが、

本人たちはそれをする気がなさそうなんですよね。

私もそういう生活しようと努力してるなら応援しますけど。

k母がまともなら、洋菓子店開いて

息子夫婦とやってくって選択もあるのにな、とか思ったり

拙くても眞子さんが接客とかしてもおかしくないし

奥でKKが生クリームホイップしてても、良いじゃない

普通に庶民の生活だと思う。

レジ打ち間違えて夕刊のトップニュースになっても、そこで「申し訳ありません」の態度見せてるんだったら大丈夫と思います。

味方してくれる人たくさんいるはず。

「こんなことやったことないんだから、間違えて当然でしょ」と現状のような態度なら炎上するんでしょうけど。

できるわけないじゃん。

二人ガン首並べて「オレを誰だと思ってんの!」って勘違いしている奴らだぞ。

 

 

 

 

理想的な降嫁として

www.tokyo-sports.co.jp

自分で買い物に行く、ネットスーパー利用するを問わず、慣れるまで第三者の手助けを借りるが

慣れたら徐々に手助け隊が撤退し、Polizei関係者が巡回に留める

とにかく主婦自身で家事やるコトが先決で必須

まず自分でやれば、必要な手助けは相談応として合格

まず自分でやらず親や福祉に助けて貰うありきで就業するチュプは全員無責任で不合格

産む性には、産ませる性に「俺の子」として100%安全安心を保証し、親としての責任を与えるため

男以上に徹底的な貞操観念が義務であり

mathichen.hatenablog.com

「男女平等なんぞ、そもそも作りが全く違う+人間は無病息災が常識主義にして優生思想」

副業チュプ=痛点ゼロのシキジョーキョー

何度でも繰り返しといて

 

 

 

 

玉子焼き作りに成功経験無しと自分で認めたコトある姫

家事なんて真似事すら覚束無いはず

というより、人間誰しも家政婦にやって貰ってる感覚かも

姫を両親やジジババと完全に切り離すコトが先決でしょね

 

 

 

 

マァそれでも尚、姫の辞書に「自炊」が載っていない

今は恐らく姫特権にオンブ抱っこするぞKKの辞書にもでしょね

ただ民間育ちKKはそれなり家事が出来ると思う

mathichen.hatenablog.com

姫とKくんは大学時代からの関係であり、Kくん家で食事する機会が頻繁にあったそう

四六時中SPに警備されると言っても、近くに控えるだけで、Kくんとイチャコラ真横にベッタリじゃあるまい

彼氏の家にお呼ばれして食事する機会も当然あったわけ

料理が得意というKくんが姫とお母様を喜ばせるため、冬になると頻繁にすき焼きを作っていた

あなたの恋人や夫は大丈夫?「タオパンパ」に要注意!「タオパンパ」の意味や由来、原因・見分け方・対処法についてご紹介 | Oggi.jp

いくらお母様Loveでもココまで酷くねーはずだ

 

 

 

 

東スポ記事の

というかぶっちゃけさ、本腰入れて米国で仕事したら、眞子さんのほうが大成功できるんじゃないの。

圭さんももう“専業主夫”で十分なんじゃない。

今、準備しておくのは掃除、洗濯、料理だよ。新日本プロレスの新弟子だって最初に学ぶのはそこなわけだから。

姫が成功するとは逆立ちしたって思わんけど、KKの主夫業はツボにはまると思うよ

夫婦双方の志望を思いっ切り下方修正させた上で、日本から一歩も出さず

姫にはこの際、お受験知らずだから、プチ盛り特権就職を許し、KKには

f:id:mathichen:20211104150242p:plain

専業主夫させとくの、どおよ(・・?

姫の指パッチンが容易に想像つくので

f:id:mathichen:20211104150533p:plain

ヘロヘロにかもだけど

最低限度の人生保証されるし、女見る目無さのブーメランに当たった、誰にも責任転嫁出来ん因果応報と諦め論でw

 

 

 

 

(追記)

秋篠宮妃紀子さまの父、川嶋辰彦氏が死去…81歳(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 カワタツへのツッコミ所は横へ置き

喪中の逃米計画は止すのが無難でしょね

祖父ちゃんからの警告という気がするわ