mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

悪の占拠を解消する選挙に(・・?

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-808.html

ウチのお父さんにも ちゃんと選挙権はあるんだけどなぁ~

でもお父さんほどになると 代理投票も無理みたいで

毎回投票券 生ごみと一緒に捨てられてます

 

なんたって本人の意思が分からないから

当たり前だけどね

>>おっかーさん

代理投票、あれ、頭ダイジョブ系でも厳しいですよ

母親が障害息子の意思を聞き、記入の介助しようとしたら

真っ赤な他人との意思疎通(信頼置く)がすぐには難しいのに

投票所の誰かの介助に限られ、ダメと言われたケースあるんです

 

お父さんといい、ウチのお坊っちゃまといい、無駄になる選挙権思えば

在日とか何とかその類でも、一般国民より余程真面目に暮らしてるんだったら

パスポート違うくらい構わんやろと思いますよ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

 おっかー家のお父さん(夫)、50前に高次機能障害で車椅子生活となった

身体機能ともかく、秒速でモノを忘れ、嫁を嫁と認識出来ず、その時々で嫁の役回りが変わり、何回もプロポーズ繰り返すじゃ

候補者や政党をジックリ吟味して投票するとか不可能だからね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211031082418j:plain

投票所入場整理券が2通

2008年に和歌山病院に入ったお坊っちゃまは都合により世帯分離

んで、成年後見人ハG爺さん管轄以外の郵便物は全て、住民登録地である汚宅に届く

ちなみに外面良子ババ~の整理券も紙の無駄使いよ

特養ボケ無し族の投票:病院・老人ホーム等における投票制度(不在者投票) 堺市

 

 

 

 

 アタシゃ投票に行ったかって?

f:id:mathichen:20211031091955p:plain

我が母校の小学校

入学から49年、卒業から43年、初めて、夏休みのラジオ体操より早い時間に登校した

あ”、集団登校は、朝の連続テレビ小説放送時間帯と備忘録しといて

f:id:mathichen:20211031092103p:plain

今朝は午前6時36分に汚宅を出て45分頃に着いたもんでちょいと暇持て余したわ💤

 

 

 

 

おかげ様でオモロイ光景が見られたけどな

 

 

 

 

トイレ画像の🚻、これ、アタシの時代には講堂と呼んでいた体育館内に鎮座する

体育館が投票所なので、体育館正面出入口前に立ったのが、6時50分過ぎ

オバちゃんが1人待っていて、そこへオバちゃんの知り合い兄ちゃんが挨拶に来た

兄ちゃんは挨拶終わると、体育館出入口のガラス戸を叩き、怒気を込めて「はよ開けんかい!」

7時に投票開始なら、6時50分、遅くとも6時55分には、出入口を開放するわな

ところが、50分には黒いカーテンを開けた状態で閉まっていたガラス戸に加え、55分頃にカーテン閉めおった

んで兄ちゃん怒って、応対したおっさんに「中でズルしてるの隠す目的やろ~」

何故か中露、とりわけプーチンとチンペイへの悪態を盛り込んでは置き

「出入口閉まっとったら、投票に来た人、休みか場所間違うたか思うて帰るぞ」

「票減らしてどないするねん」

「オマエ、何処の者や」

※役所関係

「7時になったら開けます」「ワタシがここで案内すればいいんですよね」

など四の五の言い訳するもんで👇

知能指数無いんかッ」

「ココの選挙区候補者もな」

「アフォばっかと、○○さん(候補者の1人)に言うとく」

※上2行、矛盾してるよーなw

ちな、ウチの選挙区候補者は昔から確かに…

 

 

 

 

知能指数無いを耳にした瞬間

f:id:mathichen:20211031100300j:plain

思わず浮かんだけど

仏蘭西という国は弱肉強食ちゅうか、小学生でも、基準満たさないと遠慮無しにドンドン落第させられる

15歳辺りで「おまいさんの学力じゃ進学(ヾノ・∀・`)ムリムリ、職業訓練所に行きなはれ」と言われりゃ「そおします」

在校生の合格者ゼロとはいえ、バカロレア予備校なら日本のFランお受験生くらいの頭脳はには勝つ(・・?

それほど、役所関係のおっさんヴォケ杉た

オバちゃんとアタシ、兄ちゃんの怒号を拝聴しながらプププ笑いを抑えるのに苦労したでw

 

 

 

 

出入口Openしたらしたで、コロナ対策とやらが足を引っ張り、どいつもコイツも仕事が遅い~

整理券とデータの照合する際、PC使うようになったのが却って手間食う食う

投票所作業に慣れてへん新顔が、左右のジジババから指示されながらモタモタPC操作していた

若いねーちゃんがPCを操作し、PC不得手ジジババがPC画面に映るデータの説明していたと見たけど

ラーメン屋店長が、雇ったばかりのバイトに、客待たせてレジ操作を教えるのと変わらんでw

使えねー級ねーちゃんも知能指数無いと呆れといて

とにかくトロトロするもんで人の流れが閊えてしまい、ソーシャル何とかに腐心したかて

使い捨ての鉛筆やペン、それ投票用紙記入する時に即取り出せるようにしゴミ箱も置いとかな意味あらへんがな~

やっぱウチの選挙区関係者、知能指数無いやんけ」w

 

 

 

 

体育館を出た後、オバちゃんが「初めてやわ」

「いつもはスムーズに進むのに、ほぼ同じコトが、ここまで酷いなんて」

と言い残し、足ちょっと悪いため、兄ちゃんの運転するチャリンコ荷台に乗せて貰って去った🚴

 

 

 

 

アタシの感想:「兄ちゃん、アンタ今からでも政治家を目指し、この選挙区からいずれ立候補しなはれ」

比例代表になら投票したる

赤い激流』での「ヒトゴロシ、それがどーした!」、何者も論破出来る宇津井健ばりの説得力に満ちている

少なくとも、某タロウ爺みたいな姑息な手段は使うまい

【衆院選】麻生太郎氏お得意の「立憲共産党」批判交え側近応援 神奈川1区(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

政治屋も他党を面白おかしく揶揄するようになった。

子供っぽい所作だね。

国民が信任して政治を委任する重責にある方々には程遠い軽さですね。

特に麻生、甘利辺りは

 麻生さん、松本さん応援演説良いと思つてるでしょうが国民は応援演説すればするほど引いてますよ。

麻生は九州の大金持ち。庶民とは縁遠い。どうしようもない人。

どうあれ、存在しない党をってw

f:id:mathichen:20211031111519j:plain

 

 

 

 

 

ところで、選挙には、当落=合否

 

 

 

 

合否と言えば

www.tokyo-sports.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5c5892a23328cc941fa24babfee05268da66660/comments

f:id:mathichen:20211031114151p:plain

 

 

 

 

 

 大阪には、褒め殺しならぬ、笑い殺しの伝統があった

面白くない奴に対して、爆笑してやると

相手は元々無能だから、勘違いして図に乗り、やがて自滅する

…「優秀推し」が褒め殺しであったら、マスゴミやっぱ性格悪過ぎるなw

 

 

 

 

どうせ某Kのお義父様がアノ手コノ手を駆使し、NYに置いとくと見る

www.tokyo-sports.co.jp

 姫の方が、NYでの好き放題生活、自由ガーに執着している

「姫実家では4名が今頃、コレで罵声浴びずに済み、命の洗濯♪☆彡」とのヤフコメ民いたけど

娘婿以上に娘が、日本に居場所無いほど総スカン食らってもいる

娘だけ出戻り、娘婿だけ出戻り、夫婦揃って出戻り、どれに転んだってどう始末していいか困るはず

 

 

 

 

某Kにもヤキが回り始めている頃なかね

 

 

 

 

一発合格、首が繋がり二次で合格、一度ならず二度までも不合格

結果に関わらず、「プリンセスの夫」である限り、忖度まみれの安全安心保証されよう

ただ不合格で受ける忖度、これが一番、身の置き場無い

弁護士になれてすら、上げ膳据え膳の依頼をこなすだけで勝ち組となれぬままの可能性がある

弁護士になれないと、法律事務員クビを免れた所で、稼げる年収等に雲泥の差が生まれる

 

 

 

 

あと、米国在住ヤフコメ民の話では

某K馬肥の結婚について米国でも報道多く、日本国内の反応が正しく伝えらないため

母親のトラブルなど子供に無関係な障壁を乗り越え貫き通した真実の愛と信じる米国民が大半だそう

メー癌のお涙頂戴、オプラ番組インタビューに騙された類の国民よ

日本には皇室が存在するを知らない、世界地図で日本を指せない、島国根性に繋がる井の中の蛙系国民ね

しかしながら、今は「迫害された悲劇のカップル」に同情的な米国民も遠からず

「え”~?試験不合格、それが何で、日本に帰らず、ウチの国でウチらより裕福に暮らせるん(・・?」

 

 

 

 

頭は十分良いと思う

実力が追いつかない

最初に大風呂敷を広げてしまったばかりに、忖度という権力を得てしまったばかりに

一度躓くと「下方修正」が困難となる

姫と揃っての会見どちらも上から目線で、某Kも変なプライド持っていそうだし、「敗北」を認めたりもしないであろう

 

 

 

 

最悪の可能性として

お義父様(お義祖母様もか)が手や裏金を回せなくなれば?

いやそっちは繋がろうと、I Love NY姫を満足させられるだけの「王子様」の維持出来なくなれば??

姫が覚醒して「コイツ使えねー」と見切る可能性が浮上した!!!

某K自ら逃米を望み、姫の力を借りて留学したのでなく

姫は自分が海外へ逃げたくて、KくんをNY留学させ、姫の拠点作りに加担させた

そういった疑惑があるじゃん

 この4年間を振り返ると

K家側に結婚辞退する意思あればの話、月と太陽の会見から日の浅い頃なら、辞退出来たでしょね

姫の都合で、ズルズル引っ張られたとすれば、K家はそれこそ人生詰むくらいの疑惑まみれとなり、逃げ場失ったと言える

K家がA家の被害者的な面は考え得るよ

 

 

 

 

特権モリモリでも、姫の夢見る自由通りに進まず、厳しい現実に打ちのめされたら…

 姫と某Kそれぞれぞれ茨の道を歩む

司法試験不合格が某K馬肥の命運を分けたと感じるわ

 彼は影武者でなけりゃ整形確実だけど、再整形して偽の身分証明書を入手しようにも、姫に切られたら素寒貧だしな

つか、爽やか好青年狙ったぽい顔見てると、滝クリ亭主それから同系統の顔知事に通じるガーw

無駄に意識高い系ボンクラ青二才議員的な風情を醸し出しウザイのは間違い無し!

 

 

 

 


www.youtube.com