mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

神無月に想ふ:「世界中が漂流教室」

f:id:mathichen:20211001121207p:plain

「17が並んでる」のアタシは横へ置きw

 

 

 

 

10月1日は一般的に

www.tenkaippin.co.jp

🍜の他にも法の日、世俗の皆様知っとるけ(・・?

2021年10月1日にゃ、ほぉ~の思いだよ

この日を中心に、法の尊重、基本的人権の擁護、社会秩序確立の精神を高めるために相応しい行事を実施するってんなら

国民を弾圧し続ける秋家と宮内庁をどないかしてクレw

曲がりなりにも法学部在籍者が一番の無法者の件もなww

現役と元祖の母KK、とりわけ現役、これはもう雑草だらけで困るレベルだぞwww(×17乗)

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

変革が求められる激動の時機 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

1年前の今日時点にして、どちら様もストレス溜まりに溜まって爆発しかけていた

今現在の心境を表すと「コレに比べりゃ、トンキン五輪での掌返し祭りがマシやったわ」

兆無駄遣いに後の祭りながらも五輪という祭り自体は期間限定に終わるやん

某K馬肥の結婚は、破談・秋家廃絶・宮内庁失業の3択あるいは3点セットを以てして消滅しない限り

納税マシーンである国民のストレスは無期限に続くんよ

特権と引き換えの制限を我慢さえすれば

黙っていても上げ膳据え膳で、降嫁後も良家へなら十二分にと、何の不安も覚えず一生安泰

日本の皇室以上に自由な場所は何処にも存在しないっちゅうのに

姫やっぱ、「特権を獲得し、自分の好き放題」、人生途中から皇族親のDNAが濃そうねw

 

 

 

 

アタシゃ何がストレスって、1年前に書いた通り

f:id:mathichen:20211001124910p:plain

現役と元祖の母KK、揃いも揃って丙午、昭和41年、西暦1966年の生まれの件

 

 

 

 

アタシゃ早生まれだから、ボクを飼う天然様やベベちゃんと同じ昭和49年の小学3年生だけど

遅生まれにとって、現役と元祖の母KKと同学年なんて何の罰ゲームよw

ひょっとしてアレか、受験でラクした報いかね

遅生まれの辺境公務員Y子ちゃんが30過ぎて入学した看護学校の教科書を見たら、昭和41年の出生数は前後と比較して激少

夫婦にとって初めての懐妊なら、男女どちらに当たるかロシアンルーレットに賭ける余裕持つ

娘続きの夫婦でも一か八か賭けると思う

既に息子がいる、あるいは迷信マニア、その辺りは胎児を闇へ…率高いそう

出生数少ない=高望みしなけりゃの話、試験の紙に名前書けば合格する受験戦争

だもんで、25歳は嫁行き遅れがまだ通用した約30年前

丙午娘の縁談断られ続ける日々を憂うヤケ酒呷るパパに娘が「受験でラクした分、しゃ~ない」w

 

 

 

 

丙午も令和3年現在、しゃ~ないでは済まされない

現役と元祖の母KK両名、丙午が決して迷信じゃないを立証したようなものじゃん

 

 

 

 

現役の方は、遺族年金の件により、一般的な死別一人親家庭への偏見が生まれる懸念から極めてハタ迷惑な存在だ

400万円の件解決も無論、KK父の自然死が立証されるまでは、姫が泣き喚きながら暴れようと結婚させたらダメな意味ね

 

 

 

 

元祖の方はま~、長女の結婚が本当は嫌なら、自分の投げたブーメランに当たったてな展開なのでザマァに尽きる

mathichen.hatenablog.com

👆の記事に答がある

「標的を下方修正して」と追記しといて

それから30余年後、いや長女のICU入学時だから20余年後、男女逆転しただけでソックリそのまま再現フィルム化された

一度悪い前例を作ると、次から次へ何匹目の鯰ならぬ泥鰌が出現するのが世の習い

世俗が泥鰌を招き入れてしまいウギャ~悲鳴上げるだけなら、前例自身は痛くも痒くも無い

前例自身が泥鰌に遭遇すれば、復讐するは我に在りで、学習能力皆無のためちゅうか復習したってもう遅過ぎる頃な

あ”、アタシにゃ立証出来ないけど99%間違い無くの件、それはドヤ顔で義兄嫁さんにマウント取った報いね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211001140124j:plain

某K馬肥の結婚について、一般ジャパニーズが怒りまくっている理由は「それが、不審と不信の塊だから」

 

 

 

 

男女どちらかが王侯貴族の場合、同族と結婚しない限り、格差婚となる

貴族だが身分低過ぎると貴賤結婚扱いで、男高女低の場合、輿入れ後に地獄見た例がゾフィー・ホテク

日本の女性皇族は男性皇族と結婚すれば降嫁とならないものの、令和現在、不可能となった

大なり小なり女高男低の格差が生まれる

男が経済力高くない母子家庭育ちでも、経歴マックロクロスケでなく、安定した収入得られる職業に従事していたら

国民も勝手にしなはれとばかり素直に祝福もしよう

「いつも立派でなく、これからも怪しい」、税金持ってかれなくたって嫌で反対する

 

 

 

 

別に難解な話じゃないと思うのにね~

 

 

 

 

それにしても、税金ドロボー猫される件といい、とにかく今現在打て打てワクチン怪し過ぎる件といい

一種のキリングフィールド時代にどれだけの人類が生き残れるのだろー(・・?

 

 

 

 

何かさ、ワケワカメだが、目下

f:id:mathichen:20211001151453j:plain

f:id:mathichen:20211001143929j:plain

f:id:mathichen:20211001144036j:plain

f:id:mathichen:20211001144104j:plain

f:id:mathichen:20211001144248j:plain

流転の果てに、現代への警鐘が鳴らされる~漂流教室~ - 映画、音楽、文学

楳図かずおの『漂流教室』気分に陥ってるのだガーw

 

 

 

 

人間の生命線を握る飲食物の保存と、生存者の数を考えると、物語はたかだか半月前後の短期間に集中する

それ以上は、飢餓状況下に無理でしょ

 

 

 

 

その短期間に

給食のおっさん、コレは、頭打った衝撃でいっぺんパッパラパ~となり、その後再び頭打って正気に戻った

最後まで生き残ってるのは、飲食物を握るという生殺与奪権の他、余計なコト考えずに済むパッパラパ~が要因と思う

給食のおっさん以外の大人達、大和小学校教師陣は皆、大人になると雑念だらけ、刷り込みや常識に呪縛される哀しさに負けた

給食のおっさんとて、荒廃した未来世界に飛ばされてしまった現実を受け入れていない

子供達にも少なからず、性格の強弱、頭良し悪しの違いにより、脱落者が現れる

f:id:mathichen:20211001151033j:plain

3歳児というのが、微妙だ

三つ子の魂百まで?

それとも、ママの顔見たら嬉しくて、怖かったコトや決意表明を忘れる??

「ボクが未来を変える!」を抱き続けた所で、「お前、頭ダイジョブ?」みたいな場面や同調圧力に遭遇し続ければ???

 

 

 

 

どお言うか

f:id:mathichen:20211001151916j:plain

基地外扱いされてもストレプトマイシンを手に入れようと東奔西走したお母さん

何かよくわからんし納得しかねるもののクスリと手術道具を用意したお父さん

長いものに巻かれない者の存在が

f:id:mathichen:20211001153129j:plain

f:id:mathichen:20211001162209j:plain

荒廃した未来を救うか回避させ、アカルイミライへ針路を取る気がするのね