mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

始まりの終わり、終わりの始まり…変革に迫られる激動の時期

f:id:mathichen:20210930104656p:plain

軽くネコんでる所へババ~特養の従僕から電話

遂にボケました報告でなく、1年近く中止されていた直接面会再開のお知らせであった

将来的に変わる可能性あるが現状、ワクチン接種者限定だってよ

ババ~から嫌味かまされるためだけにロシアンルーレット試すほど落ちぶれてへんわw

ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止(ロイター)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

何故専門家でも判断が難しい事柄をYouTubeがハッキリと判断できるのだろう?

 

ワクチンのリスクを取り上げる事が全て偽情報と決めつける意味がわからない。

 

YouTubeも終わったな。

最近は制約が多すぎてテレビとさして変わらない。

 

質の面でテレビには敵わないが、スポンサーに捉われないというかけがえのないメリットがあった。

 

YouTubeよ、良い面を潰してどうする?

 

ここまで来ると、表現の制約では無く弾圧だよ。

利益絡む、人間は無病息災が常識系新型優生思想だよ

例えば、母子家庭のオカンを施設入所させている一人息子に、接種する意思アリだが体質上打てない事情あれば?

他にもう誰もいないのに要介護2匹持ちのアタシなんかウッカリ左腕差し出せまい

世界中の人々の生活を弾圧してまでのワクチンF●ck You!

 

 

 

 

軽くネコんだ理由:「3年ぶりの個人限定激震に見舞われた」

3年前:世界を震撼させた夜 - Soccer徒然記

ドイツの露西亜W杯グループ敗退に繋がった敗戦の後に、北摂にドカン!来た日ね

今朝:バルセロナが史上初のCL開幕2連敗!! バイエルンに続きベンフィカにも0-3完敗(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

自分達で積み上げてきた物を自らぶち壊すスタイルのバルセロナ

あぁ黄金期が霞んでみてるよ。

悲しいわ。

オランダ路線で心中すんのかな?

クライフやライカールトベルカンプ居てくれたら話は別だけど。

ぶち壊すといえばクーマン自体がチームクラッシャーだから。バレンシア率いてた時もチームを完全崩壊させてるしね。

オランイェちゅうよかクーマンがいくない!w

UCLに天変地異続くのであれば、今季こそBVB四半世紀ぶり2回目の欧州制覇に賭けるべきなのやら

 

 

 

 

ネコんだ一因でないものの「👇、一般ジャパニーズの皆様ストレス爆発の頃な」

あさって眞子さまの結婚正式発表へ 宮内庁(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20210930112928p:plain

コメントでなく返信だからまだ少ない数だけど、配信10分そこらでの投稿から肯定の赤ポチ祭り状態を呈している

否定の青ポチは恐らく、雇われの青ポチ専門、事の本質を読めない身分低い小娘青二才、それと👒周辺のエゴサーチとやらw

 

 

 

 

ツッコミ所満載ながら、それより「傀儡の存在なん(・・?」

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210930114530j:plain

「横並び」や

鹿喪!座ってケツかるガ~ス~爺と緑のタヌキ

ローマ法王エリザベス女王、そして日本の天皇

世界三大権威やねんけど」

この時にもかなり(゜_゜>)考え込んだけど

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

自分の誕生日に何で姪の話せなアカンねん

いやもっと引っ掛かる点として

多くの国民が、ではなく「多くの人が」と仰っている。

国民だけでなく皇族の方々も含まれているという事だ。


納得し喜ぶのは、破談になった時だと思う。

国民は横へ置き、菊の紋ファミリーを問答無用に一喝し仕切る権限お持ちでない?

暴君になれというのでなく、内輪で拗れに拗れた際にはズバズバ斬って最終決定を下し従わせる意味よ

困った時だけタスケテーの弟なんて、一般家庭でも塩撒いて追い返すアリ

公共の場で禍々しいガン飛ばして来る姪なんて、その両親ともどもシバキ回さずとも大説教もアリ

象徴とは申せ天皇が何故、そこまで影薄い?🚬☕

 

 

 

 

生前譲位が祟ってるのかね

皇の前置詞として「上」の付く両親はイロイロ噂聞かれるも健在

両親それと弟夫婦は「平成四人組」と呼ばれるほどズブズブ奸計もとい関係

ハッキリ言って構わなければ、両親にとって次男が愛玩子で、長男は搾取子もしくはどうでもいい子と映る

父親ともかく母親にしてみれば、アテクシ流儀に染められなかった長男だもの

長男故に、幼児とて自分が「何者」かを察し、早くに浜尾侍従長から帝王学他を授けられたでしょ

6歳前後で託されても、そこまで束縛無く空気も読めず飛んだり跳ねたりの次男と違ってw

ホント、兄弟格差が酷過ぎる

両親と弟夫婦に挟まれるサンドウィッチの具と映る兄夫婦

 

 

 

 

・もしも 限定的な「ナルちゃん憲法」が認められるとすれば、令和限りで菊の紋を廃止させる

・縮小化し、京都へ帰り、国から多少の補助を受けながら祭司に専念する

・いずれにせよ、菊の紋全体が10年計画で世俗化対応に励む

といった提案が聞かれるくらい、もう今までと全く同じは国民が納得しない時期に至った

鯰電化家のようなワガママでない意味で菊の紋を窮屈に感じる向きが今後現れようと不思議でもない

 

 

 

 

某K馬肥問題では確実に墓穴掘りつつと見る

海外王室の目が「結局、エンペラーが認めちゃうの」と捉えれば?

降嫁の正否さておき、外へ嫁に出る身のたかだか内親王の醜聞も始末出来ないのかってね

※「皇女」は天皇の娘限定をほれメモ📝

欧州王室の場合、「王位継承者」結婚問題を乗り越えてるからね

カール16世グスタフ (スウェーデン王) - Wikipedia

ヴィクトリア (スウェーデン皇太子) - Wikipedia

父娘連続でw

レティシア (スペイン王妃) - Wikipedia

バツ1とキタ━(゚∀゚)━!

さようなら、故郷の家よ。訣別すべき過去を与えてくれた事に感謝しながら - 時空と想念の交錯

続・伏魔殿の儀 - 夢幻なる無限

オランダは現在の王妃、ノルウェーは皇太子妃が、日本ではあり得ない

ノルウェーちゅうと

【ロイヤルおじいさんvol.5】ノルウェー国王ハーラル5世

政府と王室は、同様に資産家の令嬢とは言え旧華族ではない👒を皇太子妃に迎えた日本の皇室を参考に協議を重ねたという

当時は国民の間にも反対が多かったが徐々に収まって行った

あるヤフコメ民が「今度は、日本がノルウェーを参考にしたら良かったのに」

元麻薬常習者にして未婚の母上がりの、現在の皇太子妃をね

臭いモノに蓋では国民の誰も納得しないが、恥を包み隠さずなら相談応でしょ
 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

始まりの終わり、終わりの始まり、どちらに転んでも、某K馬肥がくっついちまえばゴングは鳴る

明治維新の正当性を象徴する存在として京都から担ぎ出されて来て150年余り

毒殺説もある偉人「孝明天皇」が幕末に残した衝撃 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

この時代まではごくごく一般的に、庶民にとって天皇はマァ正体不明の存在であった

それくらいが本来、天皇にとって幸せでもないが不幸でもなく

人間なのに祀り上げられ神格化されると、同時に弊害も生まれ、厳しくなる

GHQが70年だか100年だか計画で菊の紋廃絶を謀った理由の一つとして

日本の誰かが「皇室を無くすと、中国やソ連みたいになりますよ」

世界史に強けりゃ説明不要だよね

持ち駒減らす降嫁の他に戦後の激変を受け、皇族はいずれ減少する宿命を背負うし

形どうあれ「執行猶予期間」が終わりを迎えると…

 

 

 

 

菊の紋は150年間、時代の変遷に耐えて来たけど、21世紀現在もう限界を迎えている

菊の紋版「3代目の法則」、どお?

明治から数えると令和は5代目に当たる

ただアタシの数え方だと、平成飛ばして4代

菊の紋が担う役割で数えると、1989年1月8日で菊の紋終了、つまり3代

明治→大正→昭和の終戦まで→終戦後の昭和→平成→令和の6代で数えると、令和は2回目の3代目にある

2回目の3代目というのは、「昭和を戦前と戦後で分ければ、まるで異次元」

昭和帝の時代に終焉を迎え再び始まったみたいに捉えている

ところで3代目というのは

mathichen.hatenablog.com

一代目:ビジョンで興す

二代目:制度を引き継ぐ

三代目:食い潰す

でも、食い潰さない3代目が存在するならば、4代目が食い潰さないよう3代目が幕引きする選択肢あると思うよ

 

 

 

 

自らの死と共に幕引きされるか、それとも時期を決めて生前廃止もしくは京都へお帰りになるか

限定的な「ナルちゃん憲法」の一考要る頃な

 

 

 

 

尚、菊の紋廃止を仮定した場合、鯰電化家には

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210930143521p:plain

 鯰料理屋《ナマーズ》経営をお薦めする

 修業と開店の資金を税金から支給は認める

過去に使った皇族費全額返済の代わり、一般人として納税の義務をお願いします

つ~か、 一家5名+娘婿及びそのお母様、皆、《ナマーズ》設定にハマリ杉w