mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

置かれた場所で咲く花

f:id:mathichen:20210924113048p:plain

親ガチャ、最近よく聞くね

「親ガチャ」「人生のネタバレ」議論に見る、隣の芝の青さ | 文春オンライン

「親ガチャ」論争で気になる上から目線、真に語るべき貧困再生産の深刻 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

賛否両論に分かれる中、隣の芝は青い系代表選手わかる(・・?

「私とお姉ちゃんは生まれた時から皇室しか知らない」 佳子さまが紀子さまとの口論で漏らした不満(デイリー新潮)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20210924113628p:plain

皇室しか知らない私とお姉ちゃんだよ

 

 

 

 

フシダラ三昧の我儘ゴリ押し婚両親と自分を比較して腹立つ娘達には170%賛同する

※「知らないお姉ちゃんやお兄ちゃん、いたよね」、元祖KKが弄した極悪な手口の拝察どーぞw

 

 

 

 

尤もAh●のアーヤ&元祖KKをガチャで当てたからこそ、姫姉妹が何かと恵まれた

忖度により受験や就職他何も心配要らんやん

安倍昭恵 - Wikipedia

聖心女子学院初等科・中等科・高等科を経て、聖心女子専門学校英語科卒業後、電通に入社。新聞雑誌局で勤務した。

エスカレーター乗って大学まで流石に無理なので、上級国民への忖度されて専門学校に?レベルのはず

ヘソ出し姫って確か、姫のために学科設立→学習院中退→本来資格無いAO入試でお姉ちゃんと同じICU

米英に留学まで

そーいうの、何処に生まれたおかげ様でしょかね

頭良くても、大学続けられない家庭事情、奨学金借りてまで行かず高卒就職、場合によっては中卒就職

それらと姫姉妹を見比べてみ

他に

ここしか知らない。

みんな大して変わらない。生まれたとこしかほとんど知りません。なんなら皇室のことは一般人は何があっても基本わかりません。

自分たちは離脱すればそれも体験できる。

どちらが重視なんでしょうね。

このヤフコメの指摘通り、姫姉妹には制限付きだろうと、一般人には持てない選択肢がある

臣籍降下 - Wikipedia

女子は男子より緩やかで、内親王なんてかなり自由だよ

一般人はほんの一握り、それも女性しか皇族になれない男性差別ダーw

つーか、お姉ちゃん'sの背中を見て育った弟の小鯰君まで、遠い将来、オカンに反旗を翻す悪寒が働くぞなもし

 

 

 

 

note.com

 その場所でジーッと我慢する必要無いが

「置かれた場所で諦めず、最善を尽くすことで、幸せになりなさい。それがきっとあなたの周りの人をも幸せにするから」

 

 

 

 

親ガチャで当たり🎯を引く

家庭の主婦にも言えると思うの、アタシだけかね(・・?

婚姻の自由・実家を出る自由・ハラボテになって母親を職業とする自由・孫守り断る自由w

家付き娘、選択小梨など個人差あって、皆同条件でないものの

一度も引越し経験無し・1週間以上他所にお泊り経験無し・実家の地縛霊の目には、秋家姫姉妹ばりにゼータクな話やで

 

 

 

 

主婦だけでなく、世俗男女全体的にか

mathichen.hatenablog.com

2011年夏、夜中少しブログ巡りしていたら、帰省しているか?記事を見た

「自身の実家、亭主か嫁の実家で過ごす、居心地の良し悪し、いろいろあれど

故郷があるというのはいいもんだ

生まれてから地元で暮らしている人、尊敬する

若い時分には葛藤もあったと思うけど、いろんなものを背負ってそこで生きていく

自分が出来ない事をやり遂げられているという想いがある」

進学後そのまま東京生活を続ける既婚男性の記事だけど

じゃかましィわい

副業チュプと同じく、面倒嫌だから逃げてやる宇宙人のくせに~

嫌でも地元に束縛されたまま朽ちる者から見たら、生意気な飽食小皇帝極まるぞ

自分の意思で敢えて地元に残る者ともども「家業や家庭事情の親ガチャ」要素に考えが至らないらしい

ま~山奥の辺境にUターン介護帰郷する羽目に陥った時、自分が甘え腐っていたを思い知りゃイイとして

 

 

 

 

今日日の主婦って…と感じた件を挙げると

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-5978.html

コメント欄引用面倒なので閲覧者各自でFC2までお願いしといて

1個目コメントに、アタシとミーさんが嫌味かましてるのわかる?w

嫁に行けた女が皆女として優秀で賢いと決まってねーじゃん

そもそも「嫁に行く」、これの鑑と言える女性が果たして、現代にどれだけ見られる?

絢子さま、日本郵船勤務の守谷慧さん以前の茶髪ピアスな交際相手たち | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

その辺のおねーちゃんと変わらんのに、赤ん坊オギャ~の時の言葉が「これでようやく守谷家の嫁になれました」

形だけでも嫁に行ったのに婚家無視して里帰り出産何ヶ月やねんの実家依存症フェミにゃ不可能な相談っちゅうコト

 

 

 

 

世界中の者が公平と行かず、親の当たり外れは仕方あるまい

当たりクジ引いた子供が恵まれた人生送る自体は悪くない

当たりクジ人生が人間の常識的っぽい者がアカン

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

脱線部分の、Yahoo!某カテゴリに存在したファン限定ブログ

アタシと真逆で閲覧者にクリック強制するのも「何様?」以上に

ブログ閲覧者には高学歴で世界中を駆け回る立派な方々が少なくないと、さり気に自慢しているが

立派なのはその方々自身が築いたものであって、ブログ管理人に何ら関係無い事である

管理人自身が築いた成果じゃない事を強調するなんて

それで管理人自身が社会に誇れる存在と決まってないのに、やっぱ意識高い系は糞も断定したわ

ちなみに、この管理人、在仏管理人

海外留学中あるいは海外で就職後にフランス人と結婚して何年も経つ

便宜用公開記事を見たら、日本だと上級国民に近い高水準生活を送っている

それはイイけど、留学出来る成育環境もまた、親ガチャ🎯だよね

mathichen.hatenablog.com

国際的に評価高いピアニスト田部京子、日本での修業時代、進路の次の段階を話し合った両親から

「留学したいなら、奨学金とか留学支援受けられるコンクール優勝とかでお願いね

留学させてやりたくても、うちには留学に必要な費用賄えるまでの経済力は無いんだよ」

富裕層でなくても

東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校~東京藝術大進学およびそこに至る個人レッスンの費用

自宅でのピアノ環境整備を付加

そこらを賄えるレベル、尚且つ、娘の夢を叶えてやりたいという理解力を持つ両親だね

親や身内の皆無病息災でないと海外への留学や移住は困難だね

といった辺りを理解している海外在住者ならば、コチラも何も文句言わないけどさ

Yahoo!の在仏管理人には気取りっぽいモノしか感じ取れず「コイツ終わってる」

家庭内日仏文化摩擦に日々苦闘、んなもん自分の選択肢がもたらしたものだし、甘ったれんな

 

 

 

 

【いつか必ず通る道に着いただけ】後半には

mathichen.hatenablog.com

これのYahoo!版がペタリされてあるね

ウェブリ休憩所記事→FC2別館(現Days)記事→アメブロ別荘記事→Yahoo!旧本館記事による四部作

人生の戦火と混迷を物ともせず前進するが、男の花道 - 時空と想念の交錯

最後だけオリジナル記事で、他はYahoo!独話別館内容その他を使った補足あるが基本は原文そのまま転載した

 

 

 

 

【いつか必ず通る道に着いただけ】に引用した【蹉跌や挫折、そして贖罪の日】これは

「いまはいい友だちでも、長い間会わなければ、友情は色褪せていく

それは仕方ないことなんだよ

だけど、お前が本当の誠実さを持って付き合えば

このうちの何人かは、たとえ遠く離れて住んでいても

お前の中で一生涯、心の通う友だちとして生き続ける

そうした本当の友だちを持つことはこれからのお前にとって

とても大切な財産になるんだ」

人格形成期に一ヶ所に定着出来ず、各国を転々とする子供達

生涯の親友と一時期の友達どちらも持てない可能性と、持てても不可避の別れが付き物

外国系スクールに通う子供達の宿命に思いを馳せる父親

死別した前妻と重ね合わせた言葉、これはこれで大切以上に

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210924145554p:plain

カネ持ち息子に捨てられたばかりの貧しいカンチャナさん

娘が父親に、「彼女、可哀想だなァ」

すると父親は

「うん、英語の学校にはいろんな人がいるかもしれないけれど

東京でも、ここでも、リセの仲間は皆お金持ちの家の連中だろ

外交官や大きな会社の偉い人の子供たちがほとんどだ

でもね、それが当たり前の世界だと思ったら大間違いなんだよ

この世の中には、不幸なことがいくらでもある

悲しい人はいっぱいいるんだ」

外交官や大きな会社の偉い人とブン屋(新聞記者)を比較したら、ブン屋なんて庶民

庶民だけど、庶民の中の富裕層に属する

娘が外交官の家の子レベルと同等みたいに勘違いしたりしないよう、娘の視野を広げるわけよ

夫は東京の一流大学卒業証書を持ち、妻は10歳くらいで学校辞めさせられた

自分が学校の授業サボって、裏山の空き地で読書や、麻雀していた頃

彼女は、世の荒波に揉まれながら、地雷を避け、生存競争に懸命だった

そんな父親の言葉ね

 

 

 

 

娘は最強の親ガチャ🎯引いたと思う

ニッポンから来た夫と父親の奥深い人間愛により - 時空と想念の交錯

実父でなく継父じゃん

実親がカネ惜しんで子供が教育受ける機会奪ったり、逆に、実親の見栄のために子供に難関校を強要したり

そんな世俗を見渡しなはれ

妻一族のATMとして釣り上げられたwてな疑惑あった近藤のおっさんだけどは横へ置き

ママンがサイゴン下町の長屋に連れ込んだ居候がパパとならなければ

娘は果たして、夢の旧宗主国への留学以前に義務教育を終えられたかどうかを想像してみよ

棚ボタ的だが恵まれた環境に甘えず、それなりの努力払ったから、憧れのパリに見合う実力を得たにせよ

娘のクジ運🎯