mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】青年は荒野を目指し、夢は破れて老いた

秋分の日ね

「秋」の文字を見ると呆れて飽き飽きする理由:「醜聞の非まみれ鯰電化一家」w

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210923122130p:plain

www.dailyshincho.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d49b44dd6cc187dac7b85b6b68097f6c42714dc/comments

母親自身が案外、学生結婚で社会人経験無しの世間知らず

父親も同じ

子供達は恐らくネット時代もあって両親の我儘ゴリ押し婚を知っており

「親に許された事が子供に許されないなどズルい!」

秋夫妻が、とりわけ母親が民間出身妃故に、子供達に意見しても説得力皆無

家族の中では倹約家らしいけど

消費税と納税の区別付かず「自分だって納税してるから」

20歳過ぎて言い切った姫に理解不能でしょね

就労無しで一生安泰狙い婚した母親の血を引くし

姉姫は確か、学習院時代、自分から周囲にマコと呼んでと頼んだとか

それだけ周囲が忖度や遠巻きの環境に育ったので

ICUに入学当時、「マコさんですね。僕はケイです。お友達になりましょうね」

みたいに、相手から親しげな声掛けられることが新鮮で嬉しかったと思う

税金使わないか最少限度に済むならの話

一家全員を籠に入れて宮中に吊り下げとくがむしろ当人達の安全安心保証レベルなんだけど

とりわけ長女と次女が脳内お花畑過ぎる

秋家姉妹が降嫁するなら、窮屈以外は上げ膳据え膳育ちのまま良家に嫁いで幽閉されるに限る

過去に例無いだけで、天皇夫妻を除く皇族の離婚は可能

でも実際に離婚するのは至難の業だ

秋家の場合どうせ親が裏で何かにつけ支援するにせよ、建前上

・帰れる実家が無いというより、一般人になると同時に実家居住権が喪失される

・旧姓を持たぬ故、再婚出来れば別かも知れないが、秋家長女ならば「小室眞子」のまま一生過ごす

・子蟻と小梨どちら無関係に、それこそ一生食える技能と資格が必要

・一般人だが全国津々浦々に顔知られるため、犯罪の標的とならないよう、自腹でSP雇い続けられるか

ハードル高過ぎて自由どころか不自由極まり、地味に黒田家主婦しているサーヤが余程自由でしょね

サーヤを始め降嫁した女性皇族の皆、一般社会の良くも悪くに順応する努力を払ったしね

自分の好き放題した~い、モチ今まで通り特権モリモリで…んなもん通用するか否!

 

 

 

 

誰であれ、ヌクヌクとした故郷に二度と帰れない前提で

不自由だろうと新天地へ旅立つならば、一石二鳥ウマーは諦め論の意味だね

丙午妃の肩持つ気サラサラだけど、秋家姉妹は親の言うコト聞くべきね

姉だって、ATMである国民を雑音とせず耳を傾けてみたら、今からでもギリギリ間に合う

自分の所為で、自分を含む家族と親族の人生を狂わせ、ATMの機能も狂わせる

後悔した時には取り返しつかないドツボ状態に嵌っている、そこを考えてみれ!

 

 

 

 

ところで、「帰りたくても帰れない」「後悔先に立たず」と推察されるのが

f:id:mathichen:20210923131325j:plain

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1384.html

よど号ハイジャック事件 - Wikipedia

よど号グループ - Wikipedia

 

 

 

 


www.youtube.com

日本を混乱させたの忘れるなよ。

生きて居られるだけ幸せだ。

自分らの思想のために、自分勝手だわ

日本を良くしようと思っていただろうけど、良くしようとするほど、独裁的になり暴力的になる。何時の時代も同じ。

あんたらも。

そのケーキ、ごく地方の人民達も普通に食べることができるのか?

金正恩同志はいまそんな社会になるように誕生日パーティーもそこそこに党大会で檄を飛ばしてるよ?…

日本人なら一宿一飯の恩義を返してから日本に帰ってきてよ

拉致はだめだよ

日本の支援者が生活費を送金してるんだろうな

まだ大人しいコメントを持って来た

動画観たらムカムカするのはわかる

 

 

 

 

『宿命』読んでみ

f:id:mathichen:20210923152647j:plain

これは日本の正月用特別支給品で、日常の支給品は別に用意される

気候や温度の差もあって北朝鮮では収穫出来ず貴重品である日本のミカンも支給される

「日本にいるのと同じ生活をさせる」、先々代の将軍様の教示に由来するが

あの、正月用支給品だけで一体何処が、一市民として日本にいるのと同じ暮らし向きなんでしょかね(・・?

ともかく、将軍様を始め労働党の中央幹部用も合わせ、日本国内から高級食材や贅沢品が調達されるわけ

今現在の北朝鮮特権階級と日本人革命村の状況わからないものの

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-962.html

f:id:mathichen:20210923155703p:plain

先々代の頃には芸術家肌の先代が

日本からスタッフを招聘し、朝鮮人民軍をエキストラに大量投入した怪獣映画作っちゃったも事実

似非の余裕であり、人民に犠牲を強いて…も事実

 

 

 

 

『宿命』筆者はよど号グループについて

「彼らは我々が頼んで来て貰ったわけでもないのに、アノ贅沢ぶりは何だ!」

「勝手に他人の国に押しかけて来ておいて、贅沢ばかりしている

日本人の恥ではないのか

日本人はあんな連中を許しておけるのか

国の経済が苦しいことは皆知っていることではないのか

彼らこそ人民の敵ではないのか!」

アチラの偉いさんから苦情を聞かされたという

偉いさんの憤懣も無理あるまいて…

 

 

 

 

しかしながらよど号視点に立つと、「籠の鳥」「人民の生活を知らない」

ミカンについて

表皮を乾燥させ煎じることで薬用に用いられる利点から

奥方連中含むよど号グループはミカン食べ終わると皮を捨てずに溜めておき

日本人革命村の服務員等「朝鮮人民」に施しとして与えていたが

ミカンの皮が薬用として用いられる背景にまで思い至らかった

「ミカンの皮を薬として使わざるを得ないほど、人民の暮らし向きが困窮している」にね

村の外へ出て活動する折も、エリート層の多い首都・平壌が主ならば、一般的な人民の暮らし向きなんて目に入らないでしょ

 

 

 

 

目に入っていると仮定しても、Yahoo!記事の

基本、1970年春の時点で「現役日本人として停止した」、仕方ない面ワンサカと思うよ

罪状認否を続け、無罪帰国主張しながらご臨終だろうよ

当初キューバに飛ぶ予定が、遠距離だと途中捕まる率高くなるので、玄界灘挟むだけの北朝鮮に変更と

全く未知で無知の北朝鮮に飛んだというお粗末な亭主族と対照的に

八尾、福留以外の奥方連中は、皆、亭主より余程共和国に知識を持ち憧れての北朝鮮入りなら、尚更だ

自分たちの誤りに気づいてしまっているとしてもね

‘宿命’の中に、「もう遅過ぎる!」と盟友にぶつける場面がある

思想自体の変化は無くとも、北朝鮮への疑念は抱き、思うように身動き取れない状況改善を図ろうとしたが…

「話し過ぎて、消されたね」

そして、残るメンバーも、消される恐怖を抱えている

現在のリーダー・小西隆裕が、2000年代前半に、訪朝者にそれとなく匂わせたというの

あくまで北朝鮮の手足の一つに過ぎない

しかし一般より恵まれ、国からは正直お荷物となっているのに手厚く保護される意味は?

「生きての帰国は許さない諸々を知り過ぎた男女たち」、その一言に尽きよう

よど号の思想は本来、チュチェ(主体=全体)思想とは別物であり、葛藤を抱えていた

それが一気に、吉田事件を機に、他のメンバーもまた存在証明が脅かされる身を思い知らされる事に

黙契が結ばれ、チュチェの戦士に忠誠を誓った

吉田を襲った宿命を見て、他のメンバー全員、引き返したら道は無いを悟ったが故に」

 

 

 

 

ま、アタシの邪推に近いと思いつつ

ノーテンキなお薦め動画に映る顔の裏に、どうにも身動き取れない葛藤が隠されているような

存命メンバーは現在、国際指名手配中だが多分もう死んでいる岡本武を除くと4名

前期高齢者3名、後期高齢者1名

4名の奥方達も同じくらいでしょね

望郷の念はより強まっているであろう

ameblo.jp

日本国内で逮捕され、服役し満期出所後は一市民として暮らした柴田康弘

孤独死であっても、過去との訣別はせめてもの救いなのでしょうか?

その彼とて

よど号は無邪気過ぎたというか、どれだけ多くの人生を狂わせたか、その報いを受けての孤独死と言えるよ

存命組も、復讐するは我に在りでないとね

 

 

 

 

尚、これもアタシの勝手な想像ながら

よど号グループには一度だけ、金浦空港の時点で、日本に引き返せる機会あったと見る

もちろん何らかの制裁受ける覚悟を決める前提ね

人質交換後、機外へ出た田中義三が、韓国側関係者から不思議そうに日本語で

「何故、北朝鮮、行くのか?あすこ行けば、生活、苦しいよ…」

生活どうあれ、理想郷などでないを、感じ取っていれば…