mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

渡る世間は施餓鬼(を求める者)ばかり

実の所

www.jprime.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6db4adfd8a5483cc48784c343e75ae0252acdde/comments

f:id:mathichen:20210922170540j:plain

ヘソ出し姫を思いっ切りイジリ倒す予定が、本日1本目記事であったw

下段にまとめとく

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

姉の某K馬肥姫より頭回る分、何かと禍根姫と見て取っていただけに

PRIME記事が正しいかさておき、一理突いているのが興味深い

建前と本音いずれにせよ、お姉ちゃん応援団であった

その結果、妹も結婚出来るとして厳しい制限掛けられるなど特大のツケ回されるに気づかないほど計算弱かったのやらw

国民にも我慢の限界がある

長ーい目で計算すれば、秋家廃絶危機を招いている

皇位継承者が2名いる秋家への不信が一度生まれたら、一族全体へ飛び火する可能性濃厚だ

姉のみならず妹もまた、出産適齢期を迎えている他宮家女王達の人生をも束縛しており罪作りだ

ま、今の流れを見ると、秋家全員揃って贅沢三昧が因果応報というブーメランとして当たっている

もしも現実に一族全体が消滅しなくても秋家だけ消滅ならば5人とも路頭に迷うっぽくなるでしょね

本気で慈悲を求めようと時既に遅しの頃な

 

 

 

 

それにしても、今日、真夏かいうほどッチャ暑かったね

f:id:mathichen:20210922170340j:plain

ピ~ちゃん🐶見たら

f:id:mathichen:20210922175136j:plain

9年前の秋、和歌山病院で被り物を思い出した

んで、寺の帰り、小島屋茶房に寄ると

 

 

 

 

太古のおねえさまNo.1が悲鳴を上げていた

新しいレジの所為で仕事増えたという

正確に書くと、1階レジが新しくなり、2階茶房の分も1階で精算されるようになったため

今までは不要だった勘定書を書いて客に渡さなアカンのやて

他にも細かい用事が追加されちまい、そらジュリーと同年齢の前期高齢者にゃツライ~

 

 

 

 

余談ながら

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

おねえさまにとって普段使いスーパーやっぱ、ジジババが今だに右往左往気味で、店員がフォローに走りまくりだってさ

そおいやライフでも、一昨日夜、やたら声デカイ兄ちゃん店員が

機械の前に立ったアタシの操作が気になったらしく、レジの横から顔と手を出し指示くれたわw

 

 

 

 

小島屋茶房へ戻ると

 

 

 

 

おねえさまが他の客に言えない愚痴を聞いてあげた

 

 

 

 

しばらく前に、よく来る二人組客が、その日は午後12時半頃から3時間半ほど珈琲1杯で粘った

正午開店の午後5時閉店だからほとんど一日やんw

サーヴィスで出すホウジ茶お替わりなどもあり手間掛かる

それは我慢するとして、「アンタ方だけが客ちゃうで」の出来事にプツンと切れた

茶房内に二人組だけなら応じられる

他にお客さんいるので、二人組に応じるとそちらに迷惑掛かる

その旨を伝えると、以来、二人組は来なくなったそう

 

 

 

 

「自分らだけが良かったらエエと考えてるのかしらね」

そおでしょねと思い、応じられないを伝えて正解と慰めといた

一度悪い前例作ると、次また似たような状況の時に断れなくなる

二人組のワガママとばっちり食らう他のお客さんが茶房に対して心証悪くする懸念あるしね

お客様は神様ですちゅうのはノー問題の客にのみ有効であり、問題だらけの客は悪魔と言っていい

一種の出禁にしといて正解に尽きる

 

 

 

 

つか、イラン客がもお来ない確定したおねえさまが裏山し~

考えてみてクレ

90%以上がノー問題なので、90%以上にとって☆非表示は迷惑な話だね

そりゃアタシもわかってるよ

わかってるけど、迷惑してるのは何より管理人であり、迷惑な☆押したがり=秋家ばりの迷惑な存在なの

残念ながら、Hatenaが全出禁させてくれない

取り敢えず気ィ済むまで拒否らな、アタシの精神衛生に悪過ぎて

mathichen.hatenablog.com

マジやし、そのうち暴れるかも知れず、それこそ皆に迷惑ちゃうのんw