mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・合法行為と反則行為の中の許せる事と赦せない事

f:id:mathichen:20210922110909p:plain

悪いけど、また☆非表示に切り替えた

 

 

 

 

ちなみに昨日記事、『影のない女』ヲタクは事実だけど、敢えて難題を吹っかけるも込めた

どんな分野の記事にも☆など、自己満、挨拶や宣伝と見做している

クラシックなんてそれほど一般的でなく、しかも記事が長文

jp.vonvon.me

アテにならんが👆でIQ160、アインシュタインIQ弾いてからお願いします

※アタシゃ過去2回試して2回とも150前後

 

 

 

 

再表示したら、来てイラン者の再訪は想定済みであった

果たしてその通り、昨日記事に、投稿20分後☆押された

ウチを覗いて5分そこらの短時間で読めるわけねー

投稿10分後たまたま相手の動きが掴めており、あり得ないのよね

見るとワクチン副反応気分に陥る2回目☆も当然押された上に

別口の者、昨日は午後だったけど基本午前中に日参ポチして帰るのが、今日も来たもんで

☆ボタン非表示に戻した

ちな、一時的にでも無礼者が誰か隠してあげる親切心だよ

今春やらかしたアナタ、その後何かの記事にブクマ押したアナタね、おわかりよねw

あ”、ブクマはね、誰でも☆代わりに使用OK

 

 

 

 

あのさ、☆ボタン非表示されていても記事は読めるね

ウチの場合、無節操にポチポチやられるを管理人が嫌がってるのわかるはず

mathichen.hatenablog.com

「コメントを付けたい人、苦手な人、共有したい人、したくない人、ROMで楽しみたい人、☆を励みにする人、負担に思う人」

皆が同条件に非ずを認め

「☆押す方も『純粋に応援』と『自身のブログのアクセスUP・下心アリ』に分かれる

全員の☆否定する気は無いが、一部のブロガーの利用目的に振り回されるは、ちょっと嫌」

「ブログは執筆者の庭のようなものだから、執筆者が決めたことがルールであり

読者はそれに合わせるもので、合わないと思ったら、黙って離れればいい」

ブログ利用法に共有部分があるにせよ、何処のブログも管理人がルールブック

そこさえ閲覧者が理解出来れば、モノは相談、閲覧者への配慮に応じられる

 しかし現実は、個人の自由、人の価値観は人それぞれだから~を盾にされ、管理人の意思ガン無視されることが多い

 管理人が例えば「筋皮骨子」と相手を名指し出来ないのに、それを盾に卑怯でズルイ!ぞ

 文章読解力低い・記事クリックと同時に☆ボタン直行して押すだけ~・自動巡回機械系とまで、アタシゃ常々思ってるわ

 

 

 

 

閲覧者が称賛ボタンを何の目的で押すか、管理人にはわからない

マァ90%以上、純粋に「エエね」で押すと信じるものの

f:id:mathichen:20210922115358p:plain

「押し」売りと紙一重リスクを孕んでると頭にメモしとくのが賢明だよ

ブログで収益を得ることの否定しないと前置きした上で

広告押して貰ってナンボなら、相手を不愉快にさせないが先決を無視し、他人を利用してウマーを求めるKOJIKIと変わらんしな

KOJIKI系が存在するから、Hatena☆に要注意でもある

ボタンは皆に見え、押された☆は見えないか、管理人にだけ見えるのが望ましい

f:id:mathichen:20210922121047p:plain

想い出のかたすみに - 王子とアタシ

FC2本館の拍手ボタン

これYahoo!ナイスと同じく、ボタンには押された個数表示だけで、誰が押したかは管理人が拍手管理画面で確認出来る

但し任意の拍手コメントを残した場合で、押すこと自体は非公開で押す

非公開で押したって大体、アクセス解析でバレるけどなw

要するに、ウチの閲覧者がKOJIKI系ブログへの誘導を阻止するみたいなシステムが望ましい

※FC2拍手について:「同一人物が毎日押せるの改善してくれたら、Daysの拍手非表示解除するぞw」

 

 

 

 

人の価値観は人それぞれ

だったら、ブログ管理人も百人百様、性善説でなく性悪説に則り、選択肢増やしてくれよ

称賛ボタンと読者登録等、承認制が無理ならば管理人の削除権限を設けろよ

他所の家で好き勝手するに等しい閲覧者有利システムなんぞ、人の価値観は人それぞれに反するっての

 

 

 

 

サテ、秋の施餓鬼会&ジジィ月命日のため、これからちょいと菩提寺まで行って来るわ