mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

AIと愛は表裏一体

次の安息日、Hatena☆非表示の日ね、いつ取ろう(・・?

表示/非表示の切り替えタイミングは決めてある

f:id:mathichen:20210913125237p:plain

 

 

 

 

サーヴィス側が性悪説に基づく仕様を提供してりゃ済むのにね

はてなブログ個人営利利用ガイドライン(2019年10月1日施行) - はてなブログ ヘルプ

はてなブログでBANされるための3つの方法 | サイト運営

何かよくわからんけど、趣味ブログと共存させるなら性善説は納屋に仕舞っとけである

18禁OKと棲み分けさせるFC2、そこの商用利用ブログもヘタな利用法が見受けられる

商用利用解禁となる前のアメブロは金品の授受等がNGなだけで、MyShopブログ売り込み「いいね!」☆が多かった

 

 

 

 

個人的感想として「内容に自信なら不要な宣伝しない」

どんな贅の限りよりも、一品の逸品 | mathichenの徒然なるままに

限りある一品を贅の限り尽くす逸品に変える東京物語 - 映画、音楽、文学

「ピーマンの煮たの」さん、アメブロには珍しいコメント欄閉鎖ブログで良質な映画記事をUPしていた

【Hatena版】読み違えはままあれど、以心伝心頼り・KYではBad押される世界 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ア●ホの例は少数派にせよ

訃報などでないが、「コメントは構わん」「でも余計な☆押すな」てな、放置スルーOK記事あるでしょ

機械的だろうとチラ見程度だろうと記事と空気読まず☆押す奴なんぞ不快極まるの

コメント欄や称賛ボタンを表示してあっても、押す価値の有無、押してOKかNGか空気読んでからにするべし

「見に来たよ~」☆すら興味無し、承認願望のカマッテかと思う者だっているだろしねw

自由は閲覧者だけでなく管理人にもあるをわかれと言ってるのにわからんちん多過ぎるんで

管理人側に承認や削除の権利が優先で、性悪説システムが要るの

 

 

 

 

それ思えば

依頼受けた側の承認に基づいていたYahoo!の友だち登録、あれを今更ながら高評価しとく

mathichen.hatenablog.com

独自のNGワードで記事やコメントを弾きまくってくれたヤホーのAhoo!も案外親切だったのやら

フィルタリングで物足りずサーヴィス内を手動巡回して目視チェックまでと姑ばりに細かったスポナビ事務局様もw

 

 

 

 

Yahoo!の数少ない取り柄の一つに

mathichen.hatenablog.com

AIを活用した投稿時注意メッセージの掲出を開始しました

使い方間違えればおっかねーものの、誰が読んでも酷い内容限定でバッサバッサ削除なら許せる

それより

f:id:mathichen:20210913141546p:plain

先月かページ仕様変わっちゃってわかり辛い 、肯定の赤ポチ否定の青ポチ

それぞれの正誤さておき、「イラネ!」の存在も実は重要だよ

賛否両方、誰が押したか誰に押されたか非表示ながら

押した側と押された側両方、思考力が試されるからよ

 

 

 

 

スポナビ様おうじの名言

「コメント欄は飾り

コメントは人柄を映す鏡」

称賛ボタンにも当てはまると、マテ姉さんから肯定の赤ポチ押してあるw