mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・「誰でも知っている」の盲点:「誰も知らない」

あ”~暇だってんで

「逃走婚」とまで言われる眞子さまと小室圭さんが背負う大きな代償(FRIDAY)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

眞子さまの選択を尊重できる文化的な国であってほしい(週刊SPA!)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

眞子さま&小室圭さん 記者会見実施でも「茶番」で終わる可能性(FRIDAY)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

悠仁さまの“粗暴なご発言”が増加…距離取るよう命じる同級生の親も(女性自身)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

これらの元記事とヤフコメ欄を眺めながら若年性ボケ防止のため妄想劇場を繰り広げていた

菊の紋関連のヤフコメ欄自体、実は案外、特大妄想劇場である可能性高いは置き

当所での菊の紋関連記事はマァ「公式記事」

妄想劇場が「非公式記事」で、非公式の内容を一言で表すと

f:id:mathichen:20210907153218j:plain

 

 

 

 

今日まで黒澤映画主役が本来勝新であったを綺麗サッパリ忘れてたw件も置き

ゴムマスク影武者クローン!?芸能人や著名人に何が起こっているのか - 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳

皇族や芸能人、政界人に影武者がいるのはなぜ?知らぬが仏なのか - 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳

アベちゃ~んや緑のタヌキ都知事がゴムマスクなんて怖杉wこれまた置き

英国王室全員怪しい説が聞かれるほど、古今東西、影武者やスリ替えの噂が絶えないね

ま、誘拐や暗殺のリスクあるため、ソックリさんなんです~の用意されていたって理解可能

例えば、👇の感じを想定してみなはれ

www.youtube.com

鷲は舞いおりた (映画) - Wikipedia

実は撃たれたのはチャーチルの影武者で、田舎周りの役者であった。本物はテヘラン会談のためイランへ赴いていたのだった。 

 

 

 

 

だもんで

mathichen.hatenablog.com

👆記事翌日の赤い絆を侮るなかれ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】冒頭に

戸籍云々の昨日記事、あれの冒頭と〆にいくつもの噂を加味して編集すると、日本特大ミステリーが解ける

SF過ぎるため、アタシの脳内に収納しとくまで

と書いた

 

 

 

 

日本特大ミステリーにも複数ヴァージョン挙げられる中

「某Kがもしも、秋家の闇+α影武者の秘密を完全掌握していれば((((;゚Д゚))))」w

某K自身及びお母様の存在が最も怪しいにしたって

画像持って来ないけど、太陽と月の会見と会見以降両方に写る姫を見比べてみ…アラララ~(-。-)y-゜゜゜

パッと見だけで微妙に異り、よーく観察すると誤魔化し利かない部位に「(・・?」が見受けられる

会見までがホンモノじゃねと指摘される所以よ

弟妹がもっと怪しく、秋家全員ホンモノは何処にとまで言われとるが

それが当たってればニッポンの未来と金庫が地獄過ぎるとしか言えんわ

「姫を敢えて逃米させ、子作りさせたら、遠からず真実が白日の下に晒されるんちゃうか」

という声には、「子供もまた影武者だったら?」と回答しといて

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210907162335j:plain

アーチー借り物疑惑真っ黒けメー癌、リリベットも調達中かまでは知らんw

知ってるいうか、見る眼が見たら「頭の出来がグレーゾーン認定のハリ~を誰か救出してクレ」

 

 

 

 

グレーゾーン認定、これは…影武者から脱線するので自粛しといて

 

 

 

 

「誰でも知っている」の盲点:「誰も知らない」

皇族や芸能人、政界人に影武者がいるを、一般の誰も完全否定出来ない理由の一つである

秋家全員ホンモノとして、常日頃道で会うわけじゃない一般国民は元々、ホンモノの秋家を直接知らないでしょ

極端な話、しょっちゅう入れ替わってる秋家職員にすら真贋を見抜けないかもよ

皇族なら宮内庁の「ホンモノ」御墨付きでマスコミも御墨付きを報道すれば、ニッポン国民はあ~そおですかと信じるしかあるまい

 

 

 

 

出自は一般人である芸能人だって

f:id:mathichen:20210907165224j:plain

公的機関の発行する紙切れ1枚とて、ある人間の存在証明と権利保障するものとあって侮るなかれながら

ジャック・ニコルソンの場合、「出生証明書の両親:祖父母」「実母は、年の離れた姉ちゃん」を考えれ

誰しもが実は不確かな存在と言えるんだよね

 

 

 

 

誰しも不確かな存在にして

mathichen.hatenablog.com

参加しちゃうと、嘘八百、許容範囲の脚色や上げ底がバレるものでもあるけどw

 

 

 

 

あの、皇族に影武者云々と書くからって

別に、鯰電化の若くして真っ白け頭が年取って真っ黒けだからと言って、影武者と言い切ってるわけじゃないよ

アノ電化にはね、影武者どころでない超特大ミステリー秘められる件がエグ過ぎるわい(ヒント:次男LOVE番長皿屋敷👒)

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1778.html

>>ヒデ蔵さん

BBCのA・アンダーソン番組計画を、英国王室が妨害して潰したといいます

欧州王室どちら様もアンダーソン黙殺を決め込んでいました

天一坊と断定出来るんだったら、好きに取材させ、化けの皮剥ぐのが最善策では?

追求作業が、不都合な真実を白日の下に晒す懸念?


アンダーソン黙殺は、彼女を謎の存在にしておく必要からでしょう

「アナスタシアの真贋は実は大した問題じゃない」

「ロマノフの最期が公式通りでも、謎や不都合な真実を疑うのが世俗の心情」

偽アナスタシアに目を逸らさせ、親戚に降りかかる面倒を阻止したかったんだと思います


定説生まれた後の古い歴史資料って、『新事実』と擦り合わせると興味深い点が出て来ます

‘ロマノフ家の最期’、頭の体操にサイコーですよ♪

ちなみに、アンダーソンが本物の皇女であれば面白過ぎたのにと残念無念★

だから、記事タイトルの『歴史と物語は表裏一体』なのですね。

では、少しずれているかも知れませんが、ある歴史家の言葉を。

 

「歴史とは、歴史家が研究している時代の思想を歴史家の心のうちに再現することである。」 

(E.H.カーの『歴史とは何か』より)

 

ここからは私の解釈、歴史というのは、その時代に生きた人々が造っただけではなく、

歴史家を主な作者として現在、または未来において個人的主観を通した視点により史書・文・記録となる。

つまりは、『歴史は事実の積み重ねだけでなく、歴史家が造っている面も否めない。』

だから、歴史にロマンも感じる所以だと、思います。

「歴史とは、歴史家が研究している時代の思想を歴史家の心のうちに再現する事」

歴史家か造っている面、これも歴史に関する真理の一つと思いますよ

 

悪意でなく無意識であろうと、多かれ少なかれ個が入り込みます

100人が同じ結論に達する場合でも、100人全員何から何まで見解一致するものではないでしょう

ユダヤの律法では、「満場一致は陰謀の恐れあり。却下せよ」となるように

1つのDNAから100人が生まれたみたいな考えであれば、倫理的に怖過ぎますしね

 

国際的陰謀レベルの主観が真実となれば、冤罪など生む恐れ持ちますが

ロマンの要素を否定してしまうのも惜しい話でしょうね

 

「可視出来る存在、科学的に証明出来る物事以外は信じない」

という人たちって、矮小な自分に気付かないのでしょうか

人間は所詮、人智を超える存在じゃないのに

ロマンや想像力を軽視した結果、『表に現れない本質』を看過したら?

 

「神さんは存在しないとしても、いると肯定し、人間の思い上がりを牽制する」

そういう事ですよ

ひたすら長いコメント欄を編集したら余計わかり辛いかw

 

 

 

 

本文中の

www.afpbb.com

一応、決着はついている

ただですな、一般人には、結局真実なんて知り得よう無いもんじゃ?

ケチつけようと思えばいくらでも出来る

様々な情報を自分なりに整理して、自分の中で気の済むように纏めればいい

自分が導き出した『真実』に振り回されない、世俗を喝破しようとしない、その大前提でね

情報が溢れ返り、探究心というか思考力が衰えるネット時代故に

嫌韓厨なんかを見ればわかるように、凡人には難しい作業ではあるけれど

記事題名の意味:「スペイン語では、『歴史』と『物語』、どっちもHistoria

 

 

 

 

ロマンくらい構わないじゃないの、浪漫くらい

 

 

 

 

第4皇女は生き延びたという『アナスタシア伝説』を信じるほどオメデタイ頭じゃなくたって

(アナスタシアと称する女性が

「偽物であったらともかく、本物であったとしたら

そして『私は私である』ということを世界中の誰も認めないとしたら

……これほど悩ましい悲劇はちょっとあるまい」

山田風太郎が‘人間臨終図巻’で述べたという言葉、これは何事にも念頭に置け

自分が導き出した『真実』に振り回されない、世俗を喝破しようとしない、その大前提でね