イマイチ調子いくな~いもんで
Mozart: Don Giovanni, Nos. 16 & 17 - Terfel, Gleadow, Schwartz; Honeck, VFO
モーツァルトを聴いて気分転換した
Amadeus音楽を選んだ理由:
Birgit Nilsson sings "Or sai chi l'onore" from Mozart's "Don Giovanni"
ワーグナーばっか歌ってたら声重くなり過ぎるため、モーツァルト歌うのが良かったんだって
実演では流石に歌ってないけど
https://www.youtube.com/results?search_query=queen+of+the+night+aria
ハイソプラノが歌う『魔笛』夜の女王のアリア
アナ雪2の『イントゥ・ジ・アンノウン』の最高音よりも更に1オクターブちょっと高い曲を
「声のシャンプーとして」日頃のヴォイストレーニングに使ってた
道理で、低音域イマイチの代わり高音域はいくらでも伸びたわけだ
Ingeborg Hallstein's "Digital Coloratura" as Olympia with F6s and G#6 at the end
歌ヘタな代わり夜の女王最高音より高い音を出しおったオバハンに負けてるけどw
♪窓辺においでをアタシのシャンプーに選んだ結果、当記事題名が浮かんだ理由:「選んだYouTube」
見ての通り、セミ・ステージ形式上演だね
👇と同じ演出家が手掛けた
2006年のMET日本公演演目の一つであったが評判どおだったんだろー(・・?
演出家についてYouTubeの説明を持って来ると、Semi-staged production by Marthe Keller
”小澤征爾と子供たち” 劇的オラトリオ「火刑台上のジャンヌ・ダルク」ドキュメント(1993年サイトウ・キネン・フェスティバル松本)
女優のマルト・ケラーだ
オペラ演出家デビューでフランス批評家協会から最優秀オペラ公演賞を受賞するなど高い評価を受けた
Washington National Operaとの共同制作か、イタリアのベルカント作品まで
再演率低い気が…演出家としての実力、長期的にはサテ(・・?
女優としては、アル・パチーノの元カノで、『ブラックサンデー』でよりも先に
黄金に輝く太陽じゃなく、穏やかな愛の月影を - 映画、音楽、文学
仏蘭西の村が丸ごとNYのマンハッタンど真ん中に移植を思い出すんじゃw
最後に、ドン・ジョヴァンニついでに
Frank Sinatra and Kathryn Grayson - "La Ci Darem La Mano" from It Happened In Brooklyn (1947)
「行きたいけれど、行きたくない」と両天秤を掛ける時点で、陥落済みとも - 時空と想念の交錯
「女は、毎日食べるパンよりも、吸っている空気よりも必要なもの
全ては愛
たった一人の女しか愛していない男は、他の女には冷淡
俺様は心が広いので、全ての女愛している
それを女はウマシカ故に理解出来ずに、善良な行為を裏切りなど抜かしやがる」
…男の自信と貫禄が、如何にもスケコマシ的で騎士らしくない支那🐯に感じ取れる者は両手を挙げろぉw