mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

The road to hell is paved with good intentions(地獄への道は綺麗に舗装されている)

Hatenaに「読者登録とスターを管理人が承認するまで非表示」を祈るほど機嫌いくない!頃な

※称賛ボタン=自己満、ウッカリ押したらIQとお里が知れる、の威嚇ねw

 

 

 

 

昨日から今日にかけてワロタった件

www.nikkan-gendai.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a007991742fb6f8d66ed9d360e5135c28df2659/comments

私は、次の選挙で菅義偉二階俊博安倍晋三麻生太郎、他にも上げたいけど、

これらの方々が今回の選挙で落選しても問題ありません。

小泉進次郎も落としてほしい。

菅直人ですら落選した事がないのに、菅義偉はもっと悲惨だという事。

そもそも、「仮定の質問への回答は差し控える」「その指摘は当たらない」「さっき答えた通りだ」で危機管理能力があると誤解され、

首相に担ぎ上げた自民党自体が大問題だ。

結局、安倍政権から続く、都合の悪い事には答えない人物の象徴的存在だったのではないか?

俺は頭が悪いから、これしか喋れない

「仮定の質問にはお答えできない」

「そのご指摘には当たらない」

「お答えは差し控える」

「全く承知していない」

「全く問題ない」

「安全、安心」

質問と全然違う自己答弁をドヤ顔で良い

突っ込まれると逆ギレ

正直、国民を舐めている

神奈川2区の皆さん

お願いします

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

横浜市西区・南区・港南区が目下、ニッポン列島津々浦々から「わかっとるやろな」「良識試される頃な」光線を浴びている

神奈川2区に住民票移して投票したいわ言う者までとキタ━(゚∀゚)━!

比例でどうにかしがみつくガ~ス~爺として、現役総理が保険掛けてまでなら情けなや

【菅義偉】“ハマのドン”藤木幸夫氏が「菅首相はもうすぐ終わり」と最後通牒!コロナ対策失敗も一刀両断|日刊ゲンダイDIGITAL

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2c62e2becd2cd65d696d64dfd432262e4ae0d3b/comments

気持ち良いね、しかしハマのドンはご高齢にはなられたけど、お元気ですね。お身体を大切に。

90歳が出馬した方がマシちゃうかの声まで、「現職総理で史上初の落選」危機!記事ヤフコメ欄に見られるでw

神奈川県横浜市西区神町生まれが確かに、正真正銘の地元民だもんね

地元有権者の眼にもう、ほとんど国賊に至った「秋田のカッペ」マジ要らんわな

 

 

 

 

選挙区の「地元」はない方が良い。

あるいはお世話する地域を3つ、4つ持ち、再戦するたびに地盤を変えていくなど。

 

一つの地元にじっとり居残り続けるから、癒着が生まれ、目に見えない利益誘導で地元の人間も腐る。

 

国会議員は国の代表である。国全体を見るべきであって、一つの地元だけがフィーチャされることがあってはならない。

コメ主さんのおっしゃる通りで、世界的には全国1区(大選挙区)の比例代表を採用する国が世界の主流です。

二院制を採用する国ではドイツのように下院は比例代表、上院は州知事の任命制にするなど、

上院は地域の代表、下院は国民の代表としている国もたくさんあります。

上院、下院双方に選挙区があるのは日本とアメリカくらいです。

小選挙区の本場イギリスですら比例代表への移行を議論しているくらいです。

日本の選挙制度が時代遅れになっているのは否定できません。

特に2世議員のほとんどは、生まれも育ちも東京です。

「地元」という場所は、選挙の票があるだけのところで、幼馴染の友達すら居ないところです。知人は秘書だけです。

どんな人でも、どんな職業でも、同じことを長いことやっていると劣化します。

接する人を変え、滞在する環境を変えることは、人と仕事の品質維持に重要です。

ガ~ス~爺を横へ置いても、選挙の在り方が曲がり角を迎えてるんだよね

神奈川2区の他に、山口4区(前総理)、福岡8区(副総理)、和歌山3区(妖怪2F爺)を落選させろや光線ビシバシの模様

大学進学で上京するまで妖怪2F爺が辛うじて地元と言える

小学3年の頃上京し学習院初等科編入した副総理、本籍だけ~の前総理が、福岡県や山口県の代表とか笑かす

厄介な点というか障害は、それぞれの選挙区に「オラが地域の偉いセンセイ」狂信者が頑迷の件かね

自分で自分の未来を潰してるに等しいに気づかない無知蒙昧の民ね

選挙に直接関係無いガ~ス~爺の秋田に暮らす実家親父に困ってるというヤフコメ民を見た

 

 

 

 

あと、菅でもスガでなくカンの時代を盾に、自公を下野させると悪夢再現ダーの向きも難儀だ

「5000万人避難まで想定した最悪の事態」菅直人元首相が振り返る3.11 #あれから私は(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

菅直人が正しいとは思えない。

しかし、肝心の東電が、当時の記録を全く出してこない。

菅直人が東電に乗り込んだ時の映像はあっても、やり取りしている映像はずっと隠したまま。

東電は、菅直人のせいにしたいんだから、全て出せば良いはず。

何を隠しているんだろうな。

あの時、民主党政権を選んだのは国民。しかも俗にいう「風が吹いた」雰囲気の中での選択。

そして今コロナ禍では長期自・公連立政権。

我々は選挙でしか議員を選べないし、選挙では人柄、人格まではわからない。

だからこそ、地方議員、国会議員と党派それぞれ沢山いるが、

では大変な時に必死に動いてくれた人は誰か?我々はしっかり見抜いていかなければいけないし、

そういうアンテナと目をしっかり持って、選択していくべきなんだとこの記事を読んで思いました。

10年後現在のニッポンを見渡してみなよ

我利我利亡者を肥え太らせるだけの巨大運動会やる暇とカネあるなら、コロナ対策と貧困の問題に注ぎ込むべき時期なのに

お上はガン無視して強行突破し、死屍累々ヘ進んでる状況も見て見ぬ振りし、頭悪い一部国民と共に成功したつもり

…多分まだ底を打ってないだけで、この国、衰退と滅亡への一直線を突き進んでいる

ガ~ス~爺を襲う落選危機はさしずめ、医療受けられず無念の死を遂げた人々の怨念も手伝ってるでしょね

 

 

 

 

ところで

www.buzzfeed.com

www.nikkan-gendai.com

hochi.news

www.sponichi.co.jp

本当にパラまで強行するから

f:id:mathichen:20210824135144j:plain

シャラントン精神病院も呆れてトンズラする基地外BURAKUどもは健在だね

 

 

 

 

IPC会長の歓迎会に菅首相、小池都知事ら出席でネット厳しい声「自宅療養で死亡者が出る中…」「医療体制を整えるのが先」(スポーツ報知)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

もういい加減にしろ。

 

昨日も小池さんは、すべての医療機関にコロナ患者を受け入れろ。

言うこと聞かないと名前晒すぞと、お得意の脅しをかけたばかり。

その流れでパーティ参加など、怒りを通り越してただただ呆れる。

 

さすがに潮時ですかね。

本格的にこの人壊れてきました。

パラリンピック開催のために直近の PCR 検査数を操作するというのはいかがなものか?

8/20 金 16,128 件

8/21 土 8,450 件

8/22 日 2,490 件

8/23 月 2,685 件

少なっ!1日6万件できるはどこ行っちゃったんでしょう?

昨日は神奈川県より新規感染者数が少なかったので「これはやばい!今日はちょっと増やしとけ!」って指示が出てそう。

予想では3,883人程度か?嘘の三八。

このような不公平感の蔓延が、人々の厭世感を招き、そしてそれが国の衰退を招いていく。

人々がこのように国を見限る現象は、ソビエトの崩壊の時期にも多く見られた。

彼等のやっていることはいつの間にか社会主義者のそれに非常に近かったという皮肉。

橋本聖子会長、パラ学校連携観戦は「何としても実現したい」(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

多様性と調和を学ぶ機会が必要なら、この先いくらでも作れるでしょう

橋本氏が言ってる事は、学ぶ場は何としても

パラリンピックの会場でなければならない」

としか聞こえない

 

デルタ株の脅威を把握していないはずも無いのに、なぜ、パラリンピックの場で学校連携観戦プログラムにこだわるのか

 

それはパラリンピック開催に“子供を利用”するという魂胆に他ならない

 

9月からの学校再開も疑問視される中、この発言は開催に固執した意見

恐ろしいね日本は

ワクチン打っても感染してクラスター発生してるのにまだ安心とか本気で思ってるのかな

利権税金大人の運動会はテレビで見れば充分、修学旅行のほうがよっぽど重要だと思う

コミュ障の自民党菅総理なんでしょう?専門家の説明聞いても理解できない。

他者からの質問の趣旨を理解できない、理解できないから、説明できない。言うことを聞かないと恫喝する。

責任逃れをして、国民、他者へ責任転嫁をする

国民に対する説明責任を果たさず、丁寧な説明をすると言いながら、説明せず。

安心安全と言いながら、根拠を示すことができなかった。

オリンピックを開催したために、国民が緊急事態宣言をしても、自民党公明党の言うことを聞かなくなった。

よって感染拡大を招いた人災である。

政策は何もなく、去年からすべて国民にお願いレベルのことしかしてこなかったでしょう?

単発で緊急事態宣言、まん防出して、また解除して、感染拡大させての繰り返し。

自分達の理論で感染拡大しているのだから、いい加減認めたらどうかな

パラリンピックを中止して、自分達が間違いを犯していたと国民に謝罪しても良いと思います。

 

 

 

 

学徒動員を見て中国さんも「マジ!?」と呆れてるアルヨ

www.tokyo-sports.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/adeb21ac815e420663f144e16f79050cb3831e35/comments

今までの変異株は子供にはかかりにくかったからまだ良かったけど、デルタ株は子供も普通にかかる変異株。

子供が観戦に行って、家庭内感染で両親もかかって職場感染してと負の連鎖が素人でもわかるけど、そこら辺考えてないのかな?

そりゃ中国人の言ってることが正しいよ。

日本で初めて感染がわかったのは観光バスの運転手とバスガイドさん。乗っていたたぶん中国の観光客からの感染だったはず。

密になるし、子供達に無言でマスクで行かせたとして何が楽しいの?

先生が一人で管理するのは難しいし、子供達の中に感染者がいたらあっという間に感染が広がる。

自分の子供ならなんとかうまく嘘をついてでも行かせない。誰も得しない。

また上層部の金儲けのために決めたんじゃないか?

今回のオリンピックほどIOCを始め、JOC組織委員会まで利権だらけがあからさまになったオリンピックも珍しい。

うすうす知ってはいたけど、平気であからさまにする。好評なのはボランティアと現場の事務方と選手だけ。

 

 

 

 

 セイコ記事ヤフコメ欄の

>「教育の観点からパラリンピックを見てもらい、

>多様性と調和の実現を肌で感じることは

>人の成長にとって重要。何としても学校連携は実現したい」

 

あんたはスポーツしか知らないからそういうキレイゴトに違和感がないのかもしれないけど、

障害者にも役人にも触れる仕事をしてる立場から言わせてもらうと、

スポーツエリートだけ見て「これこそ多様性」なんて思ってもらっちゃ困るのよ。

福祉作業所の利用者が一般就労に難色を示していたら

「なぜそう思うのか」を聞き出して「解決の道を探ろう」に無理やり持って行ったり、

「一般就労を追求するのはいつでもできるからね」とプレッシャーをかけるマニュアルが何年も前からできていて、

今年になって厚労省から「もっと一般就労のために動き出せ!」という号令が自治体・事業所にかけられてる。

「努力すれば不可能はない!」なんて思いこんじゃった若者がこれを批判できるの?

「努力すれば不可能はない!」が如何に傲慢で危険な思想か

mathichen.hatenablog.com

komachi.yomiuri.co.jp

 

 

 

 

アタシに言わせりゃ、「多様性と調和の実現どころか、健常者と障害者の分断そして健常者の不寛容を推進するだけ」

子供達が修学旅行中止、県境越える部活動禁止の中、感染リスクに晒されてまで、パラ観戦させられてみ

無事に済んでも親子揃って「何で、KATAWAのために?」の不満と怒りの爆発するで

 

 

 

 

セイコそれと柔道の会長のように、五体満足な五輪アスリート上がり=スポーツだけやってりゃの脳筋人種

障害者の意味もパラの意味もわかってるようで精々上っ面撫でた程度の痛点ゼロ人種

最悪の事態発生時にゃ言い訳して雲隠れするだけね