mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Live or Dieの夏、打ち勝てるか緊張に青赤信号の夏

先週末

www.youtube.com

プレミア開幕戦で波乱! 初昇格ブレントフォードがアーセナルから大金星! カノス先制弾からロングスロー戦法でトドメ(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

指揮官アルテタを砲手時代から恒例の、空高く蹴っ飛ばしてやる妄想モード全開でワロタった

一人じゃカワイソなので大砲おうじを道連れにw

 

 

 

 

ブレントフォードについて調べると

1988–89 FA Cup - Wikipedia

www.youtube.com

Sixth Round=準々決勝に当たり、この時もしもブレントフォード下剋上していれば

www.youtube.com

ja.wikipedia.org

準決勝で同じ目に遭ったのか気になってしゃ~ない

 

 

 

 

ブレントフォードで笑えるのは

www.tapthepop.net

www.youtube.com

音楽目指す以前にサッカー選手目指していて、現在はセルティックの熱狂的サポーター

それは知ってたけど、雑用ばかりの「プロ見習い生活」を2週間で見切りつけたクラブがブレントフォードとは知らなんだ

 

 

 

 

サッカー選手出身の歌手と言えば

www.youtube.com

ユースチームでGKをし、一軍に登録した矢先、交通事故で全治約5年の瀕死の重傷を負う、そっちが格上(・・?

事故に遭ったのが1963年だから、白組の1956年~1960年UEFA Champions Cup5連覇を身近にでしょしね

 

 

 

 

話変わり

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3662.html

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3660.html

関西弁排除した理由

・非日常言語で通す冷静さが要る=日常言語使うとナニ言い出すやら知れぬ

・東京が負けた試合に怒る記事=地域密着型が人間の常識系全くの外野の目には意味不明

というくらい気分が氷点下の試合から、昨日で11年目を迎えた

 

 

 

 

明日20日には

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

「8月14日(金)

先行プレオープンします。

17時からです。

一番のお客様で、お願いします。」

20日でも間に合うかなのに、プレオープン?どーいうこっちゃ」「人体実験でしょ」

を経たグランドオープンから6年目を迎える

新型コロナ: 大阪府、飲食店の酒類提供を一律停止 緊急事態宣言で: 日本経済新聞

コロナ時世下の頃な、閉まってるやろし

6月下旬に顔本で再開案内以降ウンともスンとも聞こえて来ず、夜逃げしたか首吊ったかと思ってた所

 

 

 

 

www.sakura-stadium.jp

f:id:mathichen:20210819152059p:plain

f:id:mathichen:20210819151555p:plain

昨日の夕方

ヨドコー デビュー!📤

…心配して損したわw

 

 

 

 

5歳児となったミコちゃ~ん相変わらず、親父そのまんま顔🥜

夜に乳母様へメール飛ばしてお見せしたら

「あら、かわいい!うちのBABEはもっと愛想がいいけど😙」

そのすぐ後、BABE近況で対抗とキタ━(゚∀゚)━!

TOKYO BABEいうたかて、今や大食いDEVILに輪の掛かる魔の14歳、中坊ですやんw

※BABEでは当人に怒られるであろう10歳頃に、アタシの提案でTOKYO ANGELに改名されている

数年前、乳母様が大阪までTOKYOの試合に参戦された折

f:id:mathichen:20210819160856p:plain

大口開けてかぶりつくBABE画像を飛ばして来られたが

※ちなみに、【閉店】千鳥屋宗家 堺東店 - 堺東/和菓子 | 食べログ

中学生になってもカメラを向けるとニッコリ、そこはまだまだカワイイ

黄色犬より青赤狸に似てると思われます

 

 

 

 

ミコちゃ~んへ戻ると

4歳からセレッソ下部組織で育ち、スクールからプロまでセレッソ一筋に育った柿谷曜一朗のように

父ちゃ~んが桜に放り込まないのかね

兄がダメでも、妹ちゃ~んに

アカデミー(レディース) - セレッソ大阪スポーツクラブ公式サイト

ま、兄妹どちらも早目に桜教育しとかんと、まさかのに育って、毎日が大阪ダービーなっても知らんでw

 

 

 

 

取り敢えず、首吊らんで飯食える生き残り戦争に勝てよ

 

 

 

 

(どおでもな追記)

8月19日は、俳句の日

五七五から浮かんだ一句:「いつまでも あると思うな 親とカネ」w