mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

危険な奸計

f:id:mathichen:20210810125022p:plain

早けりゃ一昨日8日から盆休みに入ってる者おるわな(・・?

まだ休み前あるいは休み無しで出勤する者のうち何割が、トンキン五輪後の人関係平穏でしょね

感動ゴリ押しされたりから見ると、トンキン五輪に浮かれ舞い踊った連中なんぞイジメッコに等しい

イジメラレッコは何十年経とうとウラミハラサデオクベキカやでw

早い話、五輪狂信者は自分の信用格付を自分でsageまくったちゅうワケ

今日食うもん無かろうと、子供がコロナ発症だろうと、それでも五輪に熱中症ならばアッパレだけど

失われたカネやモノは取り返し可能だが失われた人命は不可能な件と合わせ

 自分が不幸になったら即!発狂し、入院させろぉと醜態晒すのが面倒嫌よ宇宙人予備軍の宿命を忘れんなよヴォケ

明日は我が身?理解出来ない輩は4ね

 

 

 

 

五輪開催中、大人しくしていた

しかし祭りの後には後の祭り的な約1名を見な👇

f:id:mathichen:20210810130927p:plain

www.tokyo-sports.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/22ab1e4bacd4351216df80958de40b165c90ca29/comments

f:id:mathichen:20210810130944p:plain

 

 

 

 

 

ま~滝クリにとってあの気持ち悪いプレゼンも仕事の一つで、その後の仕事全て五輪関係限定でなく

五輪開催中には五輪貴族相手に枕営業従事しとけやとまで言えん

ただ一般的に、これまた滝クリ原因でないコロナ禍五輪となったを思えば、心証が悪くなる

五輪貴族なんてダブスタ二重基準とあって、一般ジャパニーズに禁酒法を強制しテメエらは好き放題であったに違いない

皆わかってるし、いっそ

f:id:mathichen:20210810132552p:plain

コロナ対応したボッタクリならぬ税金ボッタクラレBARを五輪貴族専用として設営し

バッハのバッカ閣下に侍らせる酌婦を滝クリが引き受けときゃ潔かったわw

 

 

 

 

ところで、TVが没落の一途を辿る今や、それなり高額踏んだくるフリーアナは不利やな?

女子なら、若くて綺麗な局アナねーちゃんを安く使えるんちゃうん

余程有能以外「40歳の壁」みたいなものあるやろし、44歳、モゴモゴ口調で聞き取り辛く喋り下手な滝クリに何か用ある?

欧米系の血を引く男女がどんだけ美男美女でも、一度劣化始まると、アッと言う間も無く尾羽打ち枯らす

滝クリも今がギリギリ観賞に堪える最後のお年頃で、アラフィフを迎えたら相当劣化してると思うで

サテ、これからどおする(゜_゜>)

 

 

 

 

ニュースジャパンで人気が頂点になった後いずれ会社社長あたりと結婚するんだろうな~ぐらいに思ってたんだけど、

自己顕示欲の強い人なんでしょうかね?

政治家転身して某立憲議員や某五輪担当大臣みたいにボロが出て叩かれるよりファーストレディ狙いだったのかなぁ…と、

でも夫も親の七光りってだけでただのボンボンであることが大臣就任で露呈したからその道もなかなか厳しそうだ

f:id:mathichen:20210810135444p:plain

どっかの会社社長御曹司辺りと結婚してのタレント活動は、内容と婚家次第ながら許容範囲内

アンポンタン進次郎とはいえ政治方面に嫁ぐと、寿退職で一生表に出て来ないくらいが賢夫人

滝クリがタレント活動するならするで出張り杉無い範囲、年に何回かお座敷掛かる程度に留めるべしね

 

 

 

 

でも専業主婦出来ないと断言出来るほど、野心家にして発展家がミエミエとバレバレだもんね

ま、外での需要が無くなりつつ、家庭では無能主婦とあって、本気で焦る頃かもね

www.news-postseven.com

20歳前後のヤンママであっても女大学卒業してないアバズレと認定し、半頃しにしていい話である

40歳過ぎてとか信じられんわ

そもそもアラフォーBBAが出来婚とかwを皆思い出せ

 

 

 

 

進次郎は進次郎で、何処まで事実かわからんものの

www.tokyo-sports.co.jp

プリ夫するような軽佻浮薄野郎だぜ

アタシの見立てでは、今は嫁の尻に敷かれる座布団亭主の進次郎だが、必ずやブチ切れる日が訪れる

「上げ膳据え膳育ちの苦労知らずボンボン」を裏返せば、「自分の思い通りにならない世界などあり得ず許せない」

アベちゃ~んという好例あるやんけw

 

 

 

 

進次郎&滝クリは、大原麗子と離婚した時の森進一が「家に男が二人いるような生活でした」に通じる似た者夫婦でもあり

離婚するしない無関係に、ある時どっかで破綻を迎えると見るぞなもし

離婚しない場合、仮面夫婦を続けるのやら

そうだったら、格差婚と言えるから、ボンボンであるが故にの進次郎が有利に運べるんじゃね

もしもモラ夫に変身すれば、嫁に「お前みたいなBBAが飼って貰えるだけ有り難いと思い、俺様に尽くせや」

尽くすというのは、亭主が若い小猫ちゃんを外で何匹飼おうと黙認し、議員のお飾り妻に徹し

子供が将来不祥事起こしたら、顔でなく外から見えない部位をDVしまくってやるぞ、それが嫌なら絶対服従しろの意味ね

進次郎がオラオラ系出来るだけの負の甲斐性持ってると思えん、しかし出自的にあり得る気ガー

 

 

 

 

 邪推モードはこの辺りにしといて

フリーアナとして需要無くなった滝クリが潰し利くタイプと思えないので、冬の時代を迎えるのは間違いない

運が悪過ぎると、用無し進次郎を背負って…のリスク考えられる

本当、人間はウマーな話にすぐ転ばず、男が女を見る眼と同じくらい、女が男を見る眼も大事よね

 

 

 

 

尚、35歳を過ぎての初婚を晩婚としたら

daily-ands.jp

・無欲の精神

晩婚では、男性に多くのことを求めると関係性がうまくいかない、という傾向があります。

「無欲の精神」で相手に接することを心掛ければ、思わぬ幸運を呼び込む確率も上げられるでしょう。

 貪欲は罪ってコトかw

 

 

 

  

記事題名について、例によって考えるのメンドクサイもんで

f:id:mathichen:20210810155420j:plain

ヒネッタまで w

 

 

 

 

ラクロの原作はたびたび映画化されており

f:id:mathichen:20210810162745j:plain

ヨン様韓国映画版が意外と面白かった

どのヴァージョンも結局、ツールヴェル法院長夫人を誑し込むはずのヴァルモンが本気の恋に落ちる

 そしてメルトイユ侯爵夫人に最後、自ら仕掛けた奸計がブーメランとして跳ね返って来る

f:id:mathichen:20210810161732p:plain

Les Liaisons Dangereuses ~ 1960 (Roger Vadim, 1959) (Subtitulada en Español)

顔に大火傷負うジャンヌ・モローよりも

f:id:mathichen:20210810162208j:plain


www.youtube.com

 虚栄の仮面が剥がれる格好のグレン・クローズが好きだったりするのよね