mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

極楽トンボの夏閉幕、ギリギリっすの秋開幕

f:id:mathichen:20210809092818p:plain

f:id:mathichen:20210809092852p:plain

酷暑過ぎて、途中Give Up、またまた軽くネコんだ👻✖

 

 

 

 

バッハのバッカ閣下他が並んだ瞬間、閣下に敬意を表してドイツ語の「Leb wohl!(永遠にサヨーナラ!)」w

F○ck You商業主義五輪の願いも込めた

相変わらず河川で泳ぐのでなく目が泳いでる鯰電化には「5名+2名揃って閉会式やって永遠にサヨーナラ!」、もう説明要らんよね

 

 

 

 

www.tokyo-sports.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d2609a4b24c4aa2d397417da7c4767c47933960/comments

閉会式の演出は酷かったですね。

意味のわからないパフォーマンスは退屈で選手が途中で退場する気持ちも解ります。

マスクをしない選手たちが何人もいましたが、

あの密の状態で談笑しながら写真を撮りあったりはまずいと思います。入場する前にきちんと注意するべきです。

プレイブックは渡すだけで、守らなくても安心安全な大会って?

オリンピックは治外法権だったということ。

そもそも日本に主権がないことがマスクの一件で露わになった。

しかも、明治政府と違って、現在の政権は国民の利益を守らない買弁政権であることをよく示している。

結局、選挙に行かないから政治家になめられるんだよ。

こんな政権になったのは国民の責任も大きい。

ったく、内外とも最後の最後まで、知能指数民度の低い大会であった

 

 

 

 

まだ終わったばかりとあって、掌返しマスゴミの「日本スゴイぞ」自画自賛的ニュース記事が多い

そんな中、児童虐待の権化w夏の高校野球、それとオリの後にはパラ、マジ本気でやるん(・・?

「生きる希望に」「振り回された」 東京五輪、何が残りましたか - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

https://news.yahoo.co.jp/articles/26d28a6e6b2b233c13af0eadc2757ba59ac665fc/comments

今こそこれだけコロナ陽性者が増えている環境下で、

学校関係者を入れての高校野球を開催する意図/意義をハッキリと伝えて下さい。

社説まで書いて五輪開催反対をしたあなた方は説明する責任が有ります。

高校野球と五輪の何が違うのか。それともあの社説は間違いだったなど。

五輪と同じく高校野球は出来るだけの感染対策をして開催して下さい。

中途半端なルールで島根の予選見たくならない様に。

なぜパラリンピックは開催に反対しないのか?甲子園はなぜ開催するのか?この理由だけでも聞きたいなあ。

今回の東京開催の世界的な評価は東京は世界の首都になったという言葉が象徴している。

東京以外では開催はできなかったというのが世界からの評価だよ。

パラに反対すると普通の五輪反対以上に恐ろしいことになるのよ

いろんな団体があるから

例えば100メートル競走あれ一大会で30人の金メダルが出る

でもその異常さには誰も触れられない

日本のマスコミができるのはせいぜい日本政府批判だけと言われるゆえん

日本でなければ開催できなかったというのは、たぶんそのとおりだろう。

しかし、この大会の本当の評価は、5年後10年後の歴史の中でしか語られないのではないだろうか。

ただ一つ言えるのは、開催していなければ良くも悪くも何も残らなかったということだと思います。

 

 

 

 

あのさ、アタシゃ実の所、オリほどじゃないだけでパラも嫌いだよん

mathichen.hatenablog.com

東京五輪、命を守るために早く開催中止の決断を(高橋浩祐) - 個人 - Yahoo!ニュース

私の幼少時に比べ、貧困にあえぐ子どもたちはぐっと増えている。

東京オリンピックパラリンピックに出場が予定されている選手の皆様にはぜひ

スポーツに専念できてこられたことですごく恵まれている環境にいることを理解していただければ、と願う。

そして、コロナ禍でセーフティネットも受けられずにいる人々が日本にはまだまだたくさんおり、

支援の手が必要なことに思いをはせていただければ、と理解を求めたいと思う。

通常開催五輪とて公平無比と行かないもの

従って、オリパラ選手を1割の特権階級と見做せば

混迷続く世界に於いて、9割の人々を犠牲にして飛んだり跳ねたり泳いだりの運動会なんてやっぱ

飽食小皇帝全員集合する、新型優生思想の災典

そおざんしょ

 

 

 

 

 開催して良かった点は、賢人とアフォを篩に掛けられた点かね

 五輪賛成派の中でも違和感抱いてた人々は救済される価値を持つ

 昨日ちょいとHatena記事散策したら、「盛り上がれない」という記事を見たの

開会直後は喜んでいたのに、徐々に「あれ?」、そして冷めた眼でTVを眺める自分に気づいた

結論を述べると、「平穏無事と到底言えないコロナ禍が呪縛となり、メダルラッシュを無条件に喜べない」

いつ、誰が、何処で、感染したり失職して路頭に迷ったり首吊ったりか知れぬ世

あてがいぶちの感動、希望、勇気の上っ面撫でるだけで、「平和の祭典」が如何に欺瞞の塊かを理解した様子であった

疑問抱けた一点により、👇と違って人として生きる価値が認められる

子供に豆腐しか食べさせられない家庭、欠食児童に近い家庭、親子で菓子パン1個分け合ってる家庭を尻目に

決して安くないテイクアウト等をエアコン効いた部屋でガツガツ食いながら「日本スゴイぞ」野郎とか

50歳過ぎて「仕事あっておカネ稼げたらイイの♪☆彡」、面倒嫌よ宇宙人予備軍である低能股ゆるクソBitch因業バイタ副業チュプとか

食っても食っても満腹中枢鈍く胃拡張状態で、心は痛点ゼロの不感症に尽きる

無病息災が人間の常識てな具合に頭に障害負ってる老若男女F○ck Youと真逆にね

 

 

 

 

ま、祭りは終わった

祭りの後と跡には

mathichen.hatenablog.com

意地悪い見方すると、今現在海外からのお客さんが寄せる日本礼賛メッセージって

「上げ膳据え膳あざ~す」、食い逃げドロボー猫とならぬよう小猫ちゃんぶってると言えるだけに笑かす

 

 

 

 

東京五輪の開催費用で買えたモノ「300の病院」「1200の学校」 米紙が皮肉報道(東スポWeb)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

年末の予算編成では自民党政権財務省と結託してコロナ対策費用とごちゃ混ぜにして、大増税を画策中だからね。

具体的には現行の震災復興増税に税率を大幅上乗せして、この復興増税を恒久増税するようです。

こんな自民党政権を保守政権だからという理由だけで支持する奴らの気が知れないわ。

増税すると財務省からキャッシュバックでもされるんかなと思ってしまう。

東京での最初のオリンピック誘致には確か一兆円未満でしたよね。

つまりは日本の役所根性丸出しの手法で誘致したのですから、

最初は少額予算で話をするが事業が始まれば簡単に天井無しの予算に早変わりするのは世間一般常識から考えたら異常だね。

民間事業者が何時もこんなだと即倒産でしょ。

彼らは人様の金(税金)が無尽蔵に使う事に何の疑問も持たず普通だと考えてるんだろうね。

皺寄せは国民が被れば良いとの考えしかないだろうね。

此のコロナ化で自宅養生で死亡者まで出すぐらいなら中国のような治療の為の仮設住宅の10や20箇所作るのは簡単では無いですかね。

本当に国も都も無策だよね。口だけの政策に何の意義が有るのかね。完全に国民、都民の苦は無視されてますね。

本当に国を救う政治家の判断はこんなくだらない旧時代の金食い祭りをやらずに、

感染者専用隔離病院を各地に作り、ウイルスばらまく自宅療養者も含めて、

ちゃんと隔離し、海外からの入国を制限して完全にウイルスを遮断し、

終息させてから徐々に経済回復策を打ち出していく。

これで1年〜1年半で経済は回復に向かっていたはず。

今の現状は去年より悪化していて、何の対策もしていない

国会議員は何の為に存在するのか?官僚は何の為にいるのか?その費用は誰が出しているのか?

よく考える必要があります。

 

 

 

 

乱暴な例えすれば

「両親が今年の夏休みは海外旅行よ~に喜んだ子供が、御本家アナハイム鼠園などで物見遊山を堪能後

旅行費用全て、子供の学資保険を解約して注ぎ込んだもので、子供の人生詰んだ」

そーいう展開じゃないの?

税金の場合、今までの積立がパーになるのみならず、今より高額を国からオラオラ取り立てられる一途だ

ひと夏限定五輪に無駄遣いしなければソコソコ保証されていた自分の未来

それを無考えで食い潰したに等しい

トンキン五輪を無条件に「楽しい♪☆彡」と浮かれ舞い踊った老若男女、ホント低学歴過ぎるw

ま、親のカネで青(性)春してたような高学歴にゃ、因果は巡るインバイ下郎な自分の末路にで朽ち果てやがれ

 

 

 

 

300の病院、1200の学校が事実としよう

損益は、浮かれ舞い踊った連中、それ以外の不特定多数の人生を食い潰してみたいな話となるね

浮かれ舞い踊った連中がサルでも出来る反省したって、もしも上滑り的な点が垣間見えれば

f:id:mathichen:20210809113445j:plain

放蕩息子のたとえ話 - Wikipedia

怒るお兄ちゃんに同意したくなるよ

 

 

 

 

 昨日

焦点:異例の五輪が閉幕へ、メダル最多の日本 「バブル」外で感染急増(ロイター)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20210809120110p:plain

調整不足でアウェイの海外選手に比べて、日本はホームグラウンドの有利さが味方した部分もあるよね。

まあこれが日本の最後の栄光だ。若年層人口減と経済力低下に歯止めをかけられるかな。無理だろうな。

さよならニッポン

国際大会にもう二度と手を挙げない原則でいい

hochi.news

https://news.yahoo.co.jp/articles/50d50276a3a2e4f5a0fe99bc4fa848e671cdf57e/comments

本当の恩返しだったらいいけど、

またかすめ取りのチャンスにされたら

たまらない。

 

言葉はきついけど、

騙されないように注意しないといけない。

 

今後、他人の金を使って運動会をしてもいいという

強力な論理がないと、もう日本では難しくなるんじゃないかぁ。

 

酷い搾取を多くの人が気づいてしまったから。

 

世界陸上はスポンサーだけの資金で

できているのであれば、我々も楽しみたい。

我々が見ることが見返りになるんだから。

 

税金投入はだめですよ。

 超お人好しで商売下手のスットコドッコイな島国だからね~




 

 

f:id:mathichen:20210809114827p:plain

浮かれ舞い踊った連中、超不公平五輪の開催によって日本の将来を明るくすると本気で語った者

 一種のキリギリスで傲慢の塊としか言えん

キリギリス限定で


www.youtube.com

 「昔々、日本とかいう国が存在しました」としたいくらいだ

印形は首と釣り替え、一度押したハンコは取り消し不可の刻印を思うべし

今後、ニッポン列島津々浦々まで連鎖倒産する危機に晒されるけど

五輪とコロナ禍は直結しないものの、五輪絶対主義国家が招いた人命リスクと実際犠牲となった人々を考えれば

先人の警告など舐め腐ってたキリギリスの自滅を少数派が期待したって、少しは苦労が報われウサ晴らしにとばかりイイよ

キリギリス男女双方、いつ開始ゴング鳴るか知らんが、24時間働きながら朽ちて行く覚悟決めとけな