mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

結婚行進曲の後には:「離婚狂騒曲」「アンコールとして挽歌」

f:id:mathichen:20210807151333p:plain

昭和末期の美容室上階で撮った写真ね

白いドレスサーヴィスするなら、マネキンでいいからオトコも用意しとけや🚹🌸は置きw

 

 

 

 

その少し前頃か、小松左京の雑学本に「おめでたい音楽じゃないよね」として


www.youtube.com

真夏の夜の淫夢


www.youtube.com

ワーグナーの結婚行進曲 - オペラ『ローエングリン』の「婚礼の合唱」は、結婚式の入場の際に演奏される代表的な曲です。

入場にふさわしい荘厳なオルガンの音色でお楽しみ下さい♪

 

皆さまの幸せを願って・・・

二大結婚行進曲を挙げていた

 

 

 

 

その通りだよ、小松はん

 

 

 

 

メンデルスゾーンの方は言わば「一夜の夢現」を暗示するようなもの

結婚はスタートであってGOALじゃない

責任知らずの自由恋愛にフザケ倒した頂点に至り

酔夢から醒めると現実に目覚め、お互い粗が見えまくって緑の神降臨、離婚届が待ち構える覚悟ね

カップルによって、とりわけ出来(心)婚に、子供のDNA鑑定要る泥沼劇と想像される

とにかく離婚は契約概念欠如の原則に基づき、回避する努力の義務を心得よ

ボッシーなど副業主婦ともども福祉の寄生虫で穀潰しだし

離婚するとしても再婚共に、正当な事由以外認めず1回限りでお願いね

 

 

 

 

ワーグナーの方は

f:id:mathichen:20210807155153p:plain

Lohengrin - Act III - YouTube

白鳥の騎士が名乗れへんよってエルザ姫が発狂し、禁断の質問をぶつけ、オトコが「実家に帰らせて頂きます!」の結末w

 

 

 

 

世俗の皆様、結婚式で流す音楽にくれぐれもご注意を~

つか、素朴な疑問として、コロナ禍でも人の集まる結婚式やってるん(・・?

何よりの謎として、「昨春以降に孕んで赤ん坊オギャ~👶、それ濃厚接触でアカンのちゃうん?w」

 

 

 

 

 余計なお世話置いといて

 

 

 

 

一度クリック始めたら止まらなくなるモノ、それは巨大掲示板まとめサイト巡り

ライブドアとFC2だけでどんだけ湧いとるねんな

エネ夫と糞ウトメ、汚嫁と間男の定番「順番違ったけど、真実の愛」の修羅場系もオモローだが

ほのぼの系、チラ裏系、雑学系も止まらなくなる

 

 

 

 

今日、糞ワロタまとめ記事として

f:id:mathichen:20210807163848j:plain

www.youtube.com

はい、ハイ、Hi、はいからさんが通る♪☆ - 歌の翼に

という、今から1世紀前の時代に

f:id:mathichen:20210807162739p:plain

大正時代の雑誌の婚活特集、面白い | わんちゃん?ねこちゃん!

モボ、モガちゅうのは「モテナイBoy&Girlの略か」?w

 

 

 

  

824 : 名無しさん@おーぷん 2015/03/26(木)18:52:56 id:kEi

 

大正時代の雑誌の「縁組を求むる人々」のページ

いわゆる婚活特集が、今とあまり変わらなくて面白い

 

女子:女学校卒業、趣味は読書旅行音楽スイーツ

相手への条件→27歳身長165?以上、大卒初婚でど○ていなること

 

男子:30歳資産無し、東京在住なら婿入り可

相手への条件→女学校卒の良血統で、容貌普通の25歳以下

 

男子:29歳資産相富にあり風彩立派

相手への条件→学歴、血族問わず、再婚でも元芸者でもOK、過去如何なることありとも差し支え無し

支度金も出す、但し美人に限る

 

女子:27歳、産婆

相手への条件→禁煙禁酒、親切で真面目で意志の強い気の小さくない人

色白の美男子望む、最初は文通から

 

などなど突っ込み所が満載だった。

21世紀の婚活世代から見て曾祖父母や高祖父母の世代当時既に、小娘青二才どちら様も無駄に意識高い系ともw

支度金も出す、但し美人に限る

前半部分は某Kに不可能な経済力と男気を感じ取れるが、しかし後半部分で図々しいちゅうより某K以下なのが情けない

(※某姫の姿態を上から下まで精査すれば、某Kの魂胆わかりやすいやん)

男子:30歳資産無し、東京在住なら婿入り可

相手への条件→女学校卒の良血統で、容貌普通の25歳以下

身の程知らずな逆玉狙いミエミエにも、某Kとの共通点w

女子では

相手への条件→27歳身長165?以上、大卒初婚でど○ていなること

そおいうおまいさん、「女学校卒だがし○じょかえ(・・?」=「オトコに要求ばっかズルイ!」w

 

 

 

 

ところでモボモガが自力での婚活失敗すると、見合いというセーフティネットは機能したのか

「見合いも出会いの一つ」がアタシの主義信条だけど、縁談来ない所にはトコトン来ないよ

形どうあれ婚活について、現代の結婚相談所に言わせると「男女双方いつまでも恋愛体質の者が困る」

自力で相手見つけられないから相談所頼りならば、希望条件出すのはいいとして

多少の欠点に目を瞑る「許容範囲」「妥協」「下方修正」を忘れるべからず

過小と過大両方の評価のツケは無限大 - mathichen瓦版

つーか、おひとり様仲間から『ウラギリモノ』が現れた場合、惨め極まるわよ

ある職場では

バリキャリとばかりの何人組が、高齢毒女に差し掛かる30代後半~40代前半に

グループ外の同年代の結婚を機に、「ワタシたちは、結婚しないのよ☆」を強調し始めたが

周囲の耳にはどう聞いたって、「ワタシたちは、結婚出来ないのよ★」、負け犬の遠吠えとの事

当然ね

ホントに他人の結婚が気にならないんだったら、何も言わず、我が道を邁進するまでじゃん

気になって仕方なく、そのくせ、意識高い系だから機会が訪れないのよ

結婚相談所に登録する男で、女の年齢に拘らず、自分は45歳以上・実家暮らし・親との同居希望の場合

まず間違いなく介護要員希望だから、そこは注意するべきとして

(男も)条件出しまくらなければ、50歳だろうと成婚は可能だというのに

そもそも自由恋愛の類は何事も自己責任、親や行政に負担背負わせる離婚など愚行の温床を無視し

この期に及んで高収入だの別居に限るだのと言い張る35歳以降毒女など

少しでもマトモな神経持つ男の誰が相手にするかっての

言うまでもなく、男も女と条件変わるものの主旨は以上同文

 

 

 

 

ま、時代を問わず婚活が成功し、取り敢えずカップル誕生すれば

f:id:mathichen:20210807170917j:plain

www.enjoytokyo.jp

デートスポットで、チョコレートばりの甘い言葉で狸と狐の化か試合かね

成婚へと至ったら、限りなくゼロに近い離婚率で共白髪までお願いね

離婚率高い割に生涯未婚率高いというのは、一人で何遍やりゃ気ィ済むのぉ尻軽ノータリンを示唆だからw