mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

覆水盆に返らず

f:id:mathichen:20210806131300p:plain

👇

www.fcbarcelona.jp

バルセロナがメッシの退団を電撃発表!「ラ・リーガの経済的・構造的な障害のため」に新契約を結べず(SOCCER DIGEST Web)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

メッシもロナウドもラリーガから去ったか・・一つの時代が終わった

とりあえずバルセロナがアホなだけだと思うんだけど。

バルセロナがメッシ使ってサラリーキャップ制度に揺さぶりかけてるように見える。

結局他の選手も登録できないわけだし。

リーガもメッシいないだけでだいぶ価値落としそうだしどうでるんだろう

こんな形で出ていくとは思わなかったなー

アグエロもメッシいるからきたのに可愛そうだな

マイケル・ジョーダンに憧れ、ユーロリーグの最優秀選手だったトニー・クーコッチがシカゴ・ブルズに移籍したら、

ジョーダンがバスケットを辞め野球に行ってしまいクーコッチが泣いていたのを思い出す、

可哀想だったが2年後ジョーダンがブルズに復帰したときクーコッチが嬉しくてはじけてたのを思い出す。

楽天バルサとの契約解除だな。

差別問題も何のペナルティもグリーズマンデンベレに課してないしね。

バルサに払ってたスポンサー料で是非メッシと契約を目指して下さい。

メッシをヴィッセル神戸の選手にしてイニエスタと再び黄金タッグ結成をお願い致します。

Jでメッシを見たいというのはまだ早すぎる。

宝の持ち腐れになる可能性が大だ。

まだバリバリのメッシを見たいから欧州で活躍して欲しい。

無いとは思うけどチャイナという選択肢だけはやめて欲しい。

楽天の資金引き上げは大賛成。

ただ新しいクラブと簡単に言うものの、実際どこが獲得するんでしょうね。

コロナ禍ということで、ただでさえ各国のビッグクラブですら簡単に金を使えないし、

そもそもいるいらないに関わらず、給料とか考えてもメッシを獲得出来るチームって限られてる。

資金でいえばシティ、パリ辺りが候補になるだろうけど、じゃあ果たしてその2クラブが欲しいかといえばどうなんだろう。

自分も何だかんだで引退するまでバルサだと思ってたけど、まさかですね。

他のチーム、リーグでどれだけ活躍するのか気にはなるけど、そもそもチームに所属できるのでしょうか。

各国シーズン開幕まで時間ないし、メッシが無職、なんて事態も起きる可能性があるかも?

いずれにせよ、新天地でどれだけメッシが活躍するのか期待する反面、そもそもの問題として所属チームが決まるかどうかが心配。

バルサの価値は、半減以下ですね。

 

 

 

 

という所で、ユルゲン・クロップと奴さんに憑依する3婆お姉ちゃん's一人四役をば

 

 

 

 

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;

ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。

キターーーー!! ヾ(~Q~;))((;~Q~)ノ バタバタッ!!

洗脳されたサポーター達から洗練されたサポーター達への転身時機到来 - Soccer徒然記

この時の発狂ぶり、たかが南野が移籍して来るだけの話であった

神の子メッシ家出とかバルサ姉様にとってそりゃもう地獄過ぎる罠

BVB姉様、バルサにはね、どっかの五輪委&国民が覚悟決めとくべき因果応報ピカドン★だよね

BVBとレッズ共に、そして他クラブも、バルサにどんだけ選手パクられたやら

デンベレという貧乏クジを1億500万€+最大でその金額の40%Bonus&契約解除金は4億€で、ウチは得したけどw

BVBお姉ちゃんというより主人格mathichenさん、哀しくないの(・・?

引退した長男ともかく、次男と三男が家出なのに

f:id:mathichen:20210806135721p:plain

養育費ゼロの子供たち - 超時空なら…

mathichen.hatenadiary.com

オトコは厨二病拗らせるもんやと思うたら、孫守り押し付けられてもたまらんし、好きにさらせやw

つか、今はマジ、👇が心配過ぎる頃な

ムニエが新型コロナウイルス陽性 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

ブラントも新型コロナウイルス陽性、公開練習を中止 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

 

 

 

 

https://www.youtube.com/results?search_query=messi+debut


www.youtube.com


www.youtube.com

 ポルト戦ではまだ16歳(若)

フランク・ライカールトが指揮官時代にデビューし、ロナウジーニョ全盛期の同僚

気ィ付けば、34歳のおっさんにもなるわな

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210806145104p:plain

2006年ドイツW杯アルゼンチンvs.セルビア・モンデネグロを放送した日テレに出演した明石家さんま

メッシについて「2022年までは楽しめる」

2022年カタールW杯まであと1年3ヶ月だが、サテ?

バルセロナを去るメッシ、スペイン紙「彼は契約を結ぶ考えだった。今は悲しみに打ちひしがれている」 | Goal.com 

メッシのバルサ退団が正式決定…新天地最有力はマンC、PSG加入は不可能? | サッカーキング

 代表の座を維持出来るだけのクラブ活動を保てるかね

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

幼少期

4歳の時には父親がコーチを務めるクラブで本格的にサッカーを始め、

1995年には地元のクラブであるニューウェルズ・オールドボーイズに加入する。

当時敵なしで「La Maquina del '87」と称えられたニューウェルズのユースチームの一員であったメッシは

プレーしていた6年間の間に約500ゴールを記録した。

しかし10歳の頃成長ホルモンの分泌異常の症状(成長ホルモン分泌不全性低身長症)が発覚、

成長ホルモン投与などの治療なしでは身体が発達しないと診断された。

2年程はホルヘの会社の医療保険で治療費をまかなうことができたが、

アルゼンチン経済の逼迫によりそれが打ち切られると、毎月1000ドル以上に及ぶ支払いは困難となった。

ニューウェルズは当初治療費の工面に同意するが実際に支払われることはほとんど無かった。

メッシの憧れであったパブロ・アイマールが所属しているリーベル・プレートでトライアルを受けるも入団には至らなかった。

そんな折、ホルヘの元に一本の電話が入った。

FCバルセロナと強いコネクションを持つ著名な代理人ホセ・マリア・ミンゲージャであった。

アルゼンチンの天才少年のビデオを手に入れた彼はそれをバルサに送っていた。

 

FCバルセロナ

人生の転機となったのは、13歳の時に受験し合格したスペイン・リーガ・エスパニョーラFCバルセロナの加入テスト。

当時の監督カルロス・レシャックは彼のプレーを一目見ただけでその小さな身体に驚くべき才能と将来性が宿っていることを悟り、

すぐさま合格を決めたが当時、ヨーロッパのクラブがメッシのような若い年齢の選手と契約することは珍しいことだったため

会長がなかなか契約を前に進めなかったため交渉は難航した。

どうしても契約を逃したくなかったレシャックは自身の権限の下でFCバルセロナはメッシと契約すると約束した。

この時レシャックは契約書の代わりになるものを持っていなかったため紙ナプキンにこの契約を書き留めた。

その後FCバルセロナは家族揃ってのバルセロナへの移住を条件に治療費を全額負担することを約束し、家族もこれを快諾。

2001年2月、メッシは家族と共にバルセロナへ渡りバルセロナの本拠地であるカンプノウ近くのアパートで暮らし始めた。

2001年3月1日、正式契約を結びスペインでの生活を本格的に始めることとなった。

スペインでの最初の1年間、ニューウェールズとの移籍交渉が難航していたため

親善試合とカタルーニャリーグにしか出場出来なかった。

サッカー外ではメッシはあまり喋らなかったためチームメイトと馴染むのに苦労した。

さらに母が兄弟と妹のマリア・ソルと共に故郷に帰り父と2人で生活している時、メッシはホームシックに苦しんだ。

スペイン在住となってからでもアルゼンチン時代の幼なじみや友人知人とはこまめに連絡を取り合っていた。

バルセロナ加入テストの時は身長143cm。体重35kgだったが、ホルモン治療のかいもあり、

5年後には身長170cm体重67kgまで成長した。

これでもだいぶ省略したと説明しといて

 

 

 

 

結局、「バルサあってのメッシ」

 成長ホルモン投与などの治療無しでは身体が発達しないと診断された子供を入団させるなど

サッカークラブは慈善団体ちゃうねんから普通考えられない

バルサはカネ無駄になるかもを承知するほど、弱っちい珍竹林に天才と将来性を見て取り入団させ

メッシが主力選手となってからは、彼のプレーしやすいチーム作りに励んだんでしょ

カタルーニャ人で、ほとんどバルサ生え抜きと言えるメッシ

マァ上げ膳据え膳育ちの30過ぎたおっさんが今更ちゅうか

移籍するならば、代表選出は諦め、シャビやイニエスタのようにカタールとか日本とかに適してるんじゃないの

楽天マネーが引き受けてくれるんだったら、イニエスタと再び黄金タッグ結成どおよ

青赤狸東京戦をメッシ目的で、味スタまで無理やよってノエビアまで観に行くわw

つか、東京電力がメッシに払える金庫持ってればの話、味スタに誘拐してクレww

クラブカラーが遠目にはバルサ色やねんからwww

(※アタシが東京選んだ理由に、クラブカラーもあったような気ガー)

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210806155301j:plain

FCバルセロナ「クラブ以上の存在」のスローガン50周年記念

 バルサ自身の意味でも、メッシが唯一クラブ以上の存在となれる選手の意味でも

一つの時代が終焉を迎えたのは間違いねーっての

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210806163600j:plain

MESSI メッシ 頂点への軌跡 : 作品情報 - 映画.com

https://www.youtube.com/results?search_query=messi+movie+2014 


www.youtube.com