mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

氷山の一角の下には巨大な本体

ところで、欽ちゃん元気に生きてるん(・・?

mathichen.hatenablog.com

👆元記事の👇

mathichen.at.webry.info

サッカーW杯開催について、アタシゃ欧州と南米の持ち回り主義で

五輪開催はもう世界中が経済支援する形でアテネ限定でいい主義だ

カネで買えない伝統主義みたいな話であり

2020年開催地決まる前のTVで欽ちゃんが「もう、東京でイイでしょ」

思わずTVにカンフークックかましてやったわ

尚、国会答弁中に蹴り入れたったアベちゃ~ん、こちらは嫁ともどもシブトイw

 

 

 

 

ウェブリ休憩所記事を持って来た理由として、埋め込みに見える👇

kowasugiru.blog.jp

いやずっとだろ

東京でタブーなしに報道することないだろ

悪い事や汚い景観は全て地方、良いところは関東以北が持っていく

これ以外ないだろ何を今更

「フクシマ復興五輪、でもフクシマの報道はするなよ」

そういえばフクイチの現況さっぱり聞こえてこんな

 言論統制かよ、中国のことを笑えないな。

臭いものに蓋する精神

政権が変わっても変わらないし、また過去から学ぶこともしないのなw

事実は変わらねーんだから腹括って抜本的に考えろや

 

 

 

 

巨大掲示板住民達を今頃連れて来た理由👇

いじめ炎上の小山田圭吾 絵に描いた「因果応報」 続報で〝傷口〟悪化の可能性(東スポWeb)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

大手代理店からの圧力なのか、TVではこの件は一切報道されない闇。

今回の件は過去の辞任騒ぎより酷い話だと思うが?何故この人を起用したのか、組織委員会に問題がある。

 

 

 

 

五輪への起用というより、蛮行は割と知られた話なのにNHKなどでの活動出来ていたについて

別記事ヤフコメ欄に書かれた説によれば、音楽業界大物のコネ捏ねのよう

「父母が離婚していたため、2006年に父が他界するまで父方親族との交流は無かったが

父の死をきっかけに小山田家のことをいろいろ知るようになった」

当人の言葉は本当と思う

ただ父親自身それと母方共に有名で、当人の繋がりも加えると?

かなり闇深いと感じるわ

 

 

 

 

組織委も然り

TVや新聞が情報源の層を操作しているのであろう

ネット層だって100人いたら100人全員が同じ情報に関心を持って共有すると決まっていない

そおそも五輪に全く無関心で五輪情報に疎い者が少なからず存在する

組織委にニッポン名物「事勿れ主義」が発動中なんでしょ

 

 

 

 

臭いモノに蓋、事勿れ、それで済むと思えない「事件」なのにね

日本の範疇を超える行事である五輪で起きた、世界中の目に触れる不祥事だ

人や国の価値観は其々だから、ホロコーストアパルトヘイトに匹敵すると捉える向きも当然見られる

解任したって「選んだ組織委どんだけボンクラな外道揃いやねん」のシコリが残る

解任しなけりゃアチコチに燻ぶる火種が同時多発の巨大火災発生かもな

 

 

 

 

五輪大炎上が回避されたとて、オヤマダが末席汚す程度でもVIPと考えてみ

経歴が広く知られる当人自らベラベラ過去の武勇伝として語った

少年法に守られた元餓鬼どもと違い、何処の学校かバレバレでしょ

雑誌の記事読んだけど、虐められた人とその親御さんの気持ちを思うと切なくなった。

わざわざ虐めた相手の自宅に行って親に会ってるんですよ?

 

この○○学園って発達がゆっくりな子や障害を持ってる子も受け入れてくれる学校で、

親は子供の為に高い学費を払って通わせてるんだよ。

それが実際には一部の心無い子供の為に、真逆の学生生活を送らせてしまった。

一生懸命に親子で書いた年賀状まで晒して侮辱して。

 

虐めの内容も陰湿すぎるし、一歩間違えたら窒息死してた事まで。

これ殺人未遂じゃないですか。

 

雑誌も一度ならず二度もベラベラ喋ってるし、罪悪感があったら自分の子供を母校に入れないよ。

彼にとって虐めも含めて楽しい学校生活だったんでしょ。

長らく罪悪感を感じてたら、普通はこの仕事は固辞するでしょう。

 

組織委員会も何を考えているのか。

ググれば一発で分かる事だし、このまま続投ってありえないわ。

敢えて伏字にしたけどの母校は在校生と卒業生も合わせ、オヤマダを訴えていいレベルの損害食らってるよ

「今さら過去を蒸し返されてかわいそう」に済まされないっての

とにかく、オヤマダが続投すると言っても、組織委が解任すべき件だけに

組織委が糞以上の糞とわかるよね

おもてなしを表無しと変換すれば、何かと裏有り、五輪と世界の黒歴史に輝き続ける確定のトンキン五輪じゃん

 

 

 

 

呪われ過ぎ五輪と同じ過ちを繰り返さないための宿題:「2021年を悲劇に終わらせず、しかし成功させてはならない」

夏季も冬季も二度と要らんけど、せめて今から半世紀先まで待たされるに留まれるよう

いずれにせよ我欲を封印し、他所様に迷惑を掛けず綺麗な終宴を迎える努力が、トンキン五輪に課せられた宿題

…夏休みの宿題を始業式前日に慌てて始め、でも間に合わず、先生に怒鳴られるタイプとも想定してるけどねw

 

 

 

 

国民という先生に怒鳴られるだけならまだイイ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210719125624p:plain

And the Band Played On

1890年頃によく歌われていた米国の古い歌のタイトル

「かくして楽団は鳴りやまず」

内包する意味は「Business as usual」(いつもと同じことだと皆が放っておいた)

 

 

 

 

オヤマダの件を事勿れ主義そして黙認で放っておいたら?

mathichen.hatenablog.com

タイタニック号には海氷を避けて事故を免れる余地があった

つまり、警告を「安全安心だから、大丈夫ダイジョブ」、無駄に高い意識系がシラネかね

109年後のオリンピック号2021も、少なくとも日本だけ、見事沈没する可能性だよ

組織委と不愉快な仲間達が、船員の過失だらけセウォル号を上回ると思えるからw

 

 

 

 

当記事題名のネタ元👇

氷山の一角の意味!意外に難しい使い方を例文を使って紹介してみた! | オトナのコクゴ