mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】経験値が、新たな創造を生み出したり、本当に役立つ社会貢献したり

f:id:mathichen:20210708170644p:plain

汚宅の固電は見ての通り、NDや録音の機能が無いシンプルイズベスト

 

 

 

 

従って、基本、掛かって来てもアタシゃ狸寝入りを決め込む

最近はノルマ厳しい無能セールスの類ばっかりじゃん

本当に重要な用ありゃ、改めて掛け直して来るって

ババ~の兄、85歳にして妹同様ボケ知らずの鬼爺なんて、アタシの携帯番号知らないから、ターミネーター級執念深さだw

 

 

 

 

今日も着信をガン無視したら、リ~ン13回目で切れた

と思ったら、直後、スマホに着信

こーいう時、大抵、ババ~特養からである

ハG従僕や手下と上の連中は直接携帯に掛けて来るけど、女中や小間使いはまず固電に掛けて来る

と思って発信元を見たら、和歌山病院からで、応答すると療育指導室の誰かでなくお坊っちゃまの居る病棟の茄~子💊💉

 

 

 

 

「ご本人はお元気なんですが…」

mathichen.hatenablog.com

一つ目:「薬塗ってバンソコ貼りました的事後報告」

お坊っちゃまの和歌山病院重心病棟から電話の時は、寝返りした際打ち所悪く、足の指ツメ剥がれたので?

とにかくカスリ傷程度の処置でも医療行為に当たるため報告が来る

文句あるなら家で介護しやがれのモンスター親族が少なからずだから、施設は先手必勝とばかり迅速な連絡に迫られるのね

今回は、何日か前の夜、瞼に500円玉くらいの傷だってよ (痛そー)

変色部分がだいぶ薄れたんで、遅ればせながらの報告で「スミマセン_(._.)_」

 

 

 

 

別にイイって

mathichen.hatenablog.com

病院の名誉のために書くと

「入院者数が60人から、80人に増えました」、別にケチってるわけじゃないからね

「看護士も増えました」、一人に掛かる負担は減ったか以前と同程度か、増えていないのはいい

 

もっとも

「広くなったのはいいんですけど、廊下の端から端まで走ったりする時が大変です

人数減る夜勤なんか、端から端までだと、シンドイ~」

「夜勤、何人で?」

「3人の日もありますが、一応4人です」

「ま~、グループホーム夜勤を1人か2人でなど思えば、マシでしょ

神出鬼没、猫かいうほど狭い隙間から脱走するボケ老人の施設と比較すればね」

「それは言えてますね

でも、お姉さん、旧病棟と比べて何か仕事増えた気がするのは、何故?」

…知らんがな~、新病棟にまだ慣れてへんだけやろぉ

小規模施設の夜勤を思えば恵まれているものの

1時間置きの巡回で、患者の横に常駐してるわけじゃなく、ちょっとした隙にがあり得るでしょ

 

 

 

 

ジジィ最期の朝なんて

mathichen.hatenablog.com

施設長が午前8時前の巡回時にゃそれなり息してたのが、そこから15分~20分の間に

j-depo.com

 勝手に窒息4しとったを聞いて「あ”、そおですか」

「早!バテ気味だし、ホーム行くの、午後からでいい?」

「いいですよ」

それでもYahoo!更新だけは、「ネタ出来た」、忘れない図太さだw

病院や施設では不測の怪我くらいアタシゃ想定済みで、気にしない気にしな~いの

 

 

 

 

気になるのは目下、ババ~に続くワクチン接種人体実験第二弾の結果ね

1回目が今月で、2回目が来月

無事打たれてクレよ

それ見てアタシ自身どーするか決めるの頃なw