mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【戦慄】廻して頂戴 回覧板♪☆2021

f:id:mathichen:20210706142313p:plain

短気な割に執念深いため、何度でも廻してやる

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-1837.html

mathichen.hatenablog.com

堺市介護保険負担限度額認定申請書 堺市

堺市介護保険高額介護サービス費受領委任払承認申請書及び堺市受領委任払同意書 堺市

f:id:mathichen:20210706143003p:plain

f:id:mathichen:20210706143102p:plain




 

 

画像は昨年度のモノだ

介護サービスにかかる利用料

(4)低所得者への配慮

施設入所時の居住費(滞在費)・食費の負担軽減

施設に入所または短期入所された場合、

居住費(滞在費)・食費を軽減する制度(特定入所者介護サービス費)があり、市民税非課税世帯となります。

〔対象サービス〕介護老人福祉施設、介護老人保健施設介護療養型医療施設地域密着型生活介護

(介護予防)短期入所生活介護、(介護予防)短期入所療養介護

f:id:mathichen:20210706144547p:plain

ややこし過ぎて頭に虫湧きそーでしょけど、昨年度と見比べて違和感覚えた人いる(・・?

「全員が市民税非課税で前年の合計所得金額、課税年金収入額、非課税年金収入額の合計」

昨年度まで:年額80万円を超えるor80万円以下

今年度から:80万円を超えると、80万円超120万円以下or120万円超

80万円を超えると割高に変わりないが、「120万円の壁」、コレ何なん

ウチの外面良子ババ~は遺族年金だけで120万円超える、且、本人の預貯金等の合計額が500万円以下の「第3-2段階」

これがどうやら、特養ハG従僕の言う、利用料満額じゃないが2万円くらいUPする見込みの理由らしい

 

 

 

 

カネ無いと、施設入所や介護サーヴィスの利用出来ない

カネ有っても、下手すりゃ自己負担増額する

な~んかおかしくね

 

 

 

 

ま、どおにか介護サーヴィス利用出来るなら有難や節かね

自宅で身内が100%の世話困難だから利用するわけじゃん

尤も利用出来る家でもな、「姑が施設入所してくれて、これでバリバリ稼げるわ」主婦のドタマかち割ったろか

姑がお高いホームに入所した結果、嫁のバリバリ稼ぎが自分の老後費用でなく姑ホーム利用料補填に消えるかもだぜw

他にも、同じ50歳なのに障害児生きてる限り一生育児終わらず好きな仕事したくても出来ない逆介護

高嶋ちさ子、母亡くして弱音を吐露…高齢の父姉と仕事育児を抱え「人生は過酷」 : スポーツ報知

きょうだい児とて好きな仕事や結婚出来たらも加えると

副業主婦なんぞナッマイキ~で欲どしいわ

軽度障害の場合、自助自立は障害に応じたもので、健常者と同じに考えると一種の虐待

障害持ちは親が要介護となったり逝ったりすると、兄弟姉妹の責任が重くなるのに

自分にも家庭ガーとか、独身者から見たら、時々以上に「甘えんな!」と札意覚えるわ

いずれにせよ、副業主婦なんて恵まれた前半生の恩返しとして、親や兄弟姉妹の世話もしながら朽ちて逝け

mathichen.hatenablog.com

玉緒ちゃんには、パパンと勝新があの世から加護を

 

 

 

 

これまた何度目かの👇

mathichen.hatenablog.com

今さらだよ。

仮にコロナがなかったとしても、5年後には、介護崩壊してる。

こんな重労働で典型的な3K職を安い賃金で、こき使い、何かあれば、マスゴミが介護職を叩きまくって、

そんなリスクのある仕事を一体、誰がやる??

介護職を大切にしてこなかったんだから、皆でそのツケを払ったら良い

介護職がいなくなった世の中を想像してごらん。

 

24時間家族介護が当たり前となり

仕事に行けなくなる家庭は

どれくらいあるんだろうね?

 

仕事に行けなくなる人が増えれば

そのまま失業率も増えるし

生活保護申請者もうなぎ登り。

 

自宅のローンも行き詰まり

いろんなものを手放す始末。

 

都会暮らしも断念して田舎に戻って

家族介護しながら暮らす。

 

働く人が減れば経済も鈍化するし

潰れる企業もあるだろう。

楽しみも減るだろう。

 

あなたの会社に介護を利用しながら

仕事に来ている人いますか?

 

その人たち全員が会社を辞めたら

あなたの会社は売上維持できますか?

 

国も国民も、介護従事者を

「非生産性の仕事」と見下すけれど

間接的には経済を支えている。

 

巡りめぐって皆さんの生活を支えている。

 

頭の片隅においておいてほしいね

 「介護職」に、結婚=永久就職、あるいは介護離職した、両方の専業主婦(主夫)を含めてみ

親介護は長男が担ったが、介護には夫婦間もあるから、突如倒れた亭主を前に発狂するだけのバリキャリ妹などを筆頭に

今後要介護者出る見込みの者、それと、一生食べられる資格あって老後は老人ホームに入るから~系おひとり様

カネ有無を問わず一般ジャパニーズの首絞まる状況がジワジワ絶賛進行中の勉強しとけ

  後になればなるほど損ばかりして地獄の黙示録覚悟が要るんだっての

 

 

 

 

それにしても、今から6年前の時点で👇

社協ねーさんは帰り際、「エエもん見せて貰いました~」

多種多様の福祉相談に乗るが、相談者が皆、公的書類や個人資産を提示してくれるわけじゃない

ねーさんの家庭に届く事無い公的書類実物を目にし、収穫あった模様ヨカッタね

ねーさんと同意した事の一つを記録すると

警察国家やな(怖)」

f:id:mathichen:20210706163207p:plain

アタシの願望に同意しよ?  

 アベちゃ~ん&アッキ~をムッソリーニクラレッタに見立てたほど「アカン、この国もおオワタ」

 

 

 

 

ところで、2021年現在、逆さ吊りにして欲しい者が誰か説明不要だよね

不要不急に無駄遣いするカネあるなら、広義では国民、狭義では福祉に回せやの面々ね 

f:id:mathichen:20210706172609p:plain

というコトはそれまでは国民のために働いていなかったを認めたというコトになるは置き

www.youtube.com

楽しげな歌だが、「隣組」とは?を考えれば、メッチャ恐ろし過ぎる戦時下が透けて見える…|゚Д゚)))

アベちゃ~ん以降、時代がドンドン逆行し国民も反知性主義の方向へ

嘘吐きはドロボー猫の始まりが改めてようわかった頃なw