mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自宅に顔パスで入れないとかw

f:id:mathichen:20210705031338p:plain

あんれま困った(゚_゚;)

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210705015544p:plain

f:id:mathichen:20210705015602p:plain本館とDaysの両方、FC2から門前払い食らっちまった

 

 

 

 

ちょっくら他所をチラ見したら

ベベちゃん、乳母様、ミーさんのFC2が同じ状態

例によって事後報告ですが

f:id:mathichen:20210705020348p:plain

レッズおばさんちは表示される

他にも少し調べたら、門前払いとノー問題に分かれる様子

 

 

 

 

エ”、ページ情報がどないしたとな?

f:id:mathichen:20210705021004p:plain

未解決ミステリーを自力解決した利口な火狐の物語 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

TK君と同じ状態で、認証局が無いらしい

認証局あれば

f:id:mathichen:20210705021920p:plain

f:id:mathichen:20210705021326p:plain

証明書を表示すると、サーバ証明書有効期限が英語でも読める

どうやらアメリカ独立記念日に切れた模様

 

 

 

 

「セキュリティ証明書 有効期限切れ 更新」(Google検索)

lpeg.info

何がナニやらサッパリわからんけど

ウェブサイトが更新忘れてた、只今更新中のためゴメンネ、そんなんあるってよ

原因が何であれアタシにゃ手に負えんもんで、FC2サポートに連絡して気長に待つしかあるまい

「迅速な対応を心がけておりますが、お問い合わせが殺到した場合、

回答までお時間がかかる場合がございます。予めご了承下さい。」

わかっとるから何とかしてクレ

もしもFC2以外利用してなけりゃ暴れる所やで

今ほど、Hatena開設しといてヨカッタと思った時は無いw

 

 

 

 

つか

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

「○○が最終目的地だけど、直接行けないのでFC2経由で」

「4社移行するけど、FC2にしっかりバックアップして」

FC2に限らず、他社のバックアップ禁止とかブログサーヴィスの常識である

他社との併用しないで倉庫代わりとか、FC2のサーバ負荷に繋がる

それらを説いても、エエ年こいて逆切れするみたいな者が少なくなかったのが井の中の蛙Ahoo!人種だ

バックアップ覗きに来てみたら門前払いなら面白そー

Yahoo!と同じくらい簡単なアメブロですら悲鳴上げるレベル、Yahoo!すら使い切れないレベルが多かったから

門前払い表示を目にするとただただ発狂するんじゃねw

 

 

 

 

投稿カテゴリ選択の理由?

f:id:mathichen:20210705032739p:plain

閉鎖画面だから門前払い当たり前以前にも

今は亡きスポナビ様が時々メッチャ重く、おうじの1個目ブログに15分以上突入不可を思い出したまで〜w