mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】感動の夏の反動の夏は勘当の夏の次は、絶縁の夏

風邪引いてへんのに、今日も悪寒ゾクゾクする理由

dot.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe23a8d602910acba232627775e3588ea31ab9f/comments

f:id:mathichen:20210704134247p:plain

 

 

 

 

だから前から言うてるやん

f:id:mathichen:20210704134521p:plain

地球全体が四次元ポケットなら:「おばあちゃんの知恵袋が失われ、真っ暗闇世」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「がんばってください」の袋、環境大臣の顔ちゃうんw

つまり、ポエムこそ産業廃棄物だっての

改めて、滝クリと似合いの夫婦やなと思う

アタシゃ短気な割に執念深いため

理想がもたらす悪夢 - 時空と想念の交錯

何回やりゃ気ィ済むのぉ←コレが本音←2020年も変わらず - 無題・雑記・ゴッタ煮

千の曲り角を潜り抜けて、此の世と彼の世の極楽浄土へ - mathichen飛行記

…いつだったか、mathichenさんの五男失格したサミュエルが同意した

彼は大震災当時、ご無事お祈りしますみたいな言葉に、何か空々しさを感じた

街歩いてる時、「がんばろう!ニッポン!」の類の看板見ると、高見の位置視線に見えるとのこと

まだ25歳の小僧なのに、よくわかってるじゃん

プレゼンで復興云々を訴える有名人見てると、「オマエら特権階級如きに何がわかるんじゃッ」

全財産投げ出し、被災地の人たちと同じか近い生活送れば、明日の見えない不安知れば、認めよう

チャリティやっても終われば都心グルメ堪能出来るご身分に、腰の低さ求められる隣人愛の微塵も感じんわ

 

(2019年の追記)

お・も・て・な・しのエエ年こいてカネ持ちとの出来婚(狙った)滝クリ見たら一目瞭然やんけ

潤ウル👀のナマステスタイル思い出しただけでコロナ感染して発症し38℃以上の熱出そーだ

 

 

 

 

イングランドの奴…も手伝い、梅雨払い気分として

 

 

 

 

生きる事は学ぶ力に、学ぶ事は生きる力に - 夢幻なる無限

海外では「7年周期」という言葉がある

身体の細胞が入れ替わる7年毎に人生の転機が訪れるという意味だ

7年毎に今まで見えていたものがいきなり変わって見えるという人もいる

んで、現在でも絶世の美女嫁なのに、7年目の浮気する亭主いるわけね

誕生年から7年毎の計算だと、1966年生まれを7×8したら来年2022年に細胞入れ替わるんか(・・?

ミレニアムからの計算だと、7×3=21で今年2021年、そこで前回2014年を思い起こすと

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210704140603j:plain

J:COMの録画機能付SJBox、これ少なくとも2014年今頃以来だ

少なくとも?:「J:COM加入した2006年からの可能性ある」

黄金の日々の廃墟を眺める車窓から - 無題・雑記・ゴッタ煮

いのちの紐が切れ、超時空に弾け散る人情紙風船 - 無題・雑記・ゴッタ煮

ジジィを住宅型有料老人ホームに勘当する前の老健時点でJ:COM契約内容の変更を申し込み

ジジィの使っていた機械を引き継いだか新しく替えたかの記憶が無いもんでw

一つ確実な点:「録画機能付きを下階から上階へ移設する際、旧機種なら録画がリセットされている」

従って、一番古い録画は2014年夏のものであり、ブラジルW杯準決勝

オランイェvsアルゼンチンはもちろん

f:id:mathichen:20210704144406p:plain

神々の王国終焉を導く、世界に冠たる悪魔軍団 - Deutsch蹴球記

自己との闘い - Soccer徒然記

天使の顔した悪魔、汝の名はドイツ - 神と悪魔の邂逅

BBC FIFA World Cup 2014 - Reaction to Brazil's humiliating 7-1 loss to Germany

悪魔の所業が2021年現在も残されており、久々にワロタw

 

 

 

 

ドイツにすれば、叩ける時にグウの音出せないまでに叩いとかねば、王国が息吹き返したら怖い

3失点目で早くも発狂するブラジル応援団の皆様、前半だけで5失点なんて失神して4んだフリも?

3点目以降のセレソンは、もお唖然ボー然自失、「オラたちが、何で?どおすりゃイイの?」てな感じ

強者になればなるほど自信打ち砕かれると、奈落の底へ一直線ズド~ンがよくわかる見本

セレソンは一体何のため、2010年に早退したのやら

f:id:mathichen:20210704151417p:plain

王国は悲願である自国優勝準備のため早退? - Football

サッカー王国は悲願である自国優勝準備のため早退中 - Soccer徒然記

しかも60年ぶりの逆転負けが、因縁深いオランイェ相手にちゅうのガーw

 

 

 

 

ブラジルはおまけに

f:id:mathichen:20210704152200p:plain

こんな気色悪いモノ登場させる五輪開催国にもなっちまい、Wの悲劇じゃね

2014年には、W杯開幕まで1ヶ月切ってんのに、スタジアム工事遅れるわ、民衆はデモやってるわ

フットボールの神様ペレが開催に懸念、ブラジルは「恥ずべき」状況とお怒りだわ

W杯と五輪が続くから特需は長期間に亘ったけど、終われば祭りの跡は後の祭りで素寒貧だしな

五輪→W杯の順で続いた1972年と1974年の西ドイツまで調べてないが

五輪後の経済効果は一時的なもので、圧倒的多数の開催国がズド~ン奈落の底に落ちる仕組みが恐ろし屋

 

 

 

 

ま、2014年から7年も経てば

「魔法のような大会」OAとして参戦のD・アウベスが五輪の魅力を熱弁!「ずっと参加するのを夢見ていた」(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

ネイマールが「自身を超えるテクニシャン5人」を選出 「史上最高」と絶賛した名手は?(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

五輪連覇目指すブラジル、最終メンバー22選手を発表…リシャルリソン、マルティネッリらが追加招集(GOAL) - Yahoo!ニュース

余裕でしょかね

ユーロ敗退のドイツ「メルケル引退」間近でEU内の政治的影響力も絶賛低下中(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

ドイツ代表、“レーブ時代”の終焉 独メディアから批判されても曲げなかった信念(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース

ドイツ代表はどう“復活”するのか フリックに求められる本格的な世代交代(theWORLD(ザ・ワールドWeb)) - Yahoo!ニュース

逆転しとるがなw

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

改めて見返すと、歴史の目撃者それぞれの立場で喜怒哀楽変わるが、自発的で強制されない感情だよね

アタシゃ独逸乙女ながら、90分に、ドイツの一瞬の隙を突き、得点したオスカルに感動したぞなもし

焼け石に水であろうと、ゴールへ向かう気力、セレソンの誇りにね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210701132844p:plain

mathichen.hatenablog.com聖子もだが「スポーツ馬鹿」「脳筋にゃ理解不能でしょね

過去にどれだけ実績残そうと、利権に憑りつかれたら人間終了

「大変ありがたい」会長に多くの者が不快感覚える理のも当然よ

五輪貴族=世界に冠たる飽食小皇帝集団、脳内お花畑暮らしの平和ボケが描く感動だの希望だの押し売りした所で

それで腹膨れるわけでも、皆が皆五輪に興味あるわけでも、観る者でも日本人だから日本応援する100%でも無し

テメエらはポエム夫婦同様銀のスプーンで御馳走三昧のくせに傲慢も甚だし過ぎる

 内外とも最高のコンディションで臨める大会でもなく、一部の祭り好き国民以外にゃ

負けてるのに夢をありがとー♪☆彡日韓W杯を超える低水準大会に絶望覚える大会となろう

反動の秋を恐れながらね

反動の秋とは:「パラ閉会後の9月頃~来年の春頃まで、以前にも増して厳しい緊急事態宣言」

【Hatena版】忖度は損得の産物 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

f:id:mathichen:20210704162150p:plain

感染爆発回避されたとて一時しのぎと考えりゃ

コロナ対策に真剣に取り組まないでいる日本だけガラパゴスらしく取り残される見込みね

 

 

 

ついでに

jp.wsj.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/2982fbc9256d57651f69389a5a6961f0a87052b2/comments

 過ぎたるは猶及ばざるが如し。

免疫負債と言う単語が非常に分かりやすく、恐ろしい。昨年から注意喚起する専門家もいたけど、

コロナの恐怖に取り付かれた社会では届かない。

RSウイルス、インフルエンザ、海外でははしかも…。この秋から冬にかけて、人類はどうなるんだろう?

mathichen.hatenablog.com

コロナさんが今頃「ワイある意味、人類の味方やで(^^ゞ」

 >>ミーさん

敵の敵は味方」、これ三つ巴や裏切りを見落とすべからず

打つ打たないは任意ですが、インフル予防接種は必要ですよ

コロナ対策が万能と言えず、むしろ現状への過信が怖い

コロナが将来的にどうなるかわからないものの

消滅はまず無いので、治療薬で制御する形と見ますわ

 コロナさんもいつ裏切るか知れんしねw

 

 

 

 

当記事題名の元記事は

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-483.html

 アタシの期待を裏切り、決勝トーナメント進出しやがっては置き

ミーさんへの返信に

北朝鮮あるいは永田町みたいな協会

今回は、賞味期限切れチームに責任転嫁するんでしょう

賞味期限切れ自身、ヤフコメ民の指摘するように、「4年後には自分はいないから関係ねーよ」

2021年現状に通じへん(・・?

通じるようでいて、とりわけ五輪終わると用無しのタマヨどが利権と逃げ場ガッツリ確保しヌケヌケとやろけどな

どうあれ元記事の〆通り

f:id:mathichen:20210704165600p:plain

自己との闘いの勝者にのみ、暗闇を抜けるとそこにはアカルイミライが待っている

逆に、我欲という自己との闘いしないでいる国の前には、クライミライだけが待っている

 

 

 

 

ホンマ

f:id:mathichen:20210704172440j:plain

日本にフタ被せちまえの頃な

 

 

 

 

 (おまけ)

21世紀にもうオリンピックはいらない?(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

聖火リレーを始め、ナチスドイツの祭典もどき

トンキン五輪狂団の一体全体何人が知ってるだろー(・・?