mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

La Regle du Jeu(ゲームの規則)2021︰「仁義なき戦い」

f:id:mathichen:20210703123730p:plain

「嵐」の前の静けさちゅうか天候不良みたいで頭イタタタの気分直しに💊💉

 

 

 

 

昨日ペタリした、五輪“濃厚接触者でも出場調整”に「阿呆の極み」と怒り爆発(女性自身) - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20210703124056p:plain

返信は👇に向けてのもの

この政権は犯罪的な、あまりに犯罪的な政府。

国民生活、様々な業種に至るまで困窮させている。

マスク、消毒液もタダでは無い。

家計に負担をかけさせ、収束に向かわせる政策は宣言の繰り返しのみ。

 

これ誰でも出来るような仕事だよ。

安定した給与をよくもらい続けられる。憤慨もの。

 

65歳以上のワクチン接種者よ、

さみだれでもいい、オリンピック反対デモでもしてもらえませんかね。

今の65歳以上って最年少がシラケ世代の「無共闘世代」

学生運動世代でも、機動隊登場に立ち向かうでなく後ろへズリズリ下がる映像を観たことある(現場目撃者も1名知っている)

ジジババに蜂起願うわかるけど、ホンモノ老害以外、余裕無いか、情報操作され過ぎて無邪気に「五輪楽しみなのぉ」

肯定の赤ポチが不思議なくらいだわ

薄給パートの合間にリモート孫守りするフリしての高齢ヤフコメ民かw

 

 

 

 

五月雨、それは文春砲を目指しw、晴れ間無しで降り続く東スポ

【東京五輪】橋本聖子会長 恒例の“ANZEN漫談” サモア五輪不参加に「安心安全な準備を」 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

【東京五輪】シンガポール卓球代表を取材した報道陣が感染して波紋 | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載

【東京五輪】マリファナ陽性報道 全米女王が謎の投稿「私は人間です」 | 東スポの陸上に関するニュースを掲載

【競泳】アフロヘア対応キャップを国際水連が却下! 黒人女性選手は五輪でも使用できず物議 | 東スポの水泳に関するニュースを掲載

www.tokyo-sports.co.jp

 

 

 

ルワンダ記事のヤフコメ欄👇

スポーツ選手はルールを守りますとか言っていた人がいた気がしますが、こんなもんですよね。

鈴木大地氏 五輪選手の制裁明記に「スポーツ選手はルール違反しない。守ります」

「選手はスポーツですのでルールは守ります、基本的に。ルール違反はしない人が多いです」

そうなんだけど、ごく一部でも違反するかもしれないから問題なのであって。

性善説でスポーツ選手を管理していいならドーピング検査なんてやらないでしょ?

日本ではなく外国で起こった事か。

外国の方がルールをきっちり守ってる。

日本の運営の方がグダグダ。

ビールを売ろうとしたり、客数増やそうとしたり、時間をずるずる下げたり酷いもんだ。

ルール通りの仕事をしたのは、ルワンダオリンピック委員会。

組織委なら、まだ検討中か?これから検討!笑

これってただ外出しただけっていうんならまだいいけど

ミャンマーのサッカー選手みたいに国に帰りたくないから脱走するっていうのも出てくるんだよね。

特にアフリカ諸国とか東南アジアあたりの揉めてる国はどさくさに紛れてありえない話でもないと思う。

そうならないためにも逃すことなく見つけて必ず母国に送り返すようにしないと。

まぁ、当然そういう人は出ますよね。

特に参加選手とかで試合が全て終わった人の場合は、もう試合をする予定もないのだから当然脱走する人が大量に発生しますよ。

 

今回は海外で起こったことみたいですが、

海外の人にとってやっぱり日本はいろいろ観光したい場所だと思うし、制限効かないと思います。

性善説が通用するのは日本くらいです。性悪説で物事考えないとダメじゃないですか?

最近では日本人にも性善説は通用しません。

性善説は人の内面にある善性を信じ、それを教えや導きによって引き出そうって話で、

性悪説は人の悪性にタガをはめて善に矯正しようって話だよ。

 

字面がどうこうではなく、

ルールを守ろうとする気持ち(善性の一種みたいなもの)を信じる対応ではダメで、

(悪性があるから)ルールを守らない奴は必ずいる。

だからルールを守るよう厳しく矯正する対応が必要だよねって事でしょ。

 

 

 

 

「最近では日本人にも性善説は通用しません。」、ちょいと山田君ザブトン運べるだけ持って来てw

日本人の基本仕様が「大人しい」「右へ倣えで、長いモノに巻かれる」「忖度マニア」のため、トラブルの概ね収拾付く

しかし、人の悪性にタガを嵌めて善に矯正しようという性悪説教育を受けていない結果

「子供のしたことだから~」の白い小便タレ小僧&股ゆるクソBitch親が増殖する

例え反省したって

最年少サイコキラーメアリーベル事件がやばい!犯人の現在や結婚は?|エントピ[Entertainment Topics]

次世代に親の因果が巡りを思うと、腐れボッシーで血が絶えるよう去勢施して出所させるのが妥当であった

重罪犯したら中坊やJSであろうと、場合によって保護目的で👇

アメリカで絶対的終身刑を言い渡された子供たち : カラパイア

年齢問わず重罪犯していない者とて

www.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/cfffda184baba776457347392696f49d4f8d58e9/comments

これ程の大雨なのに飲酒で溺れた人を助けなきゃならんって経緯や事情もあるんだろうが、

誰がどう考えても溺れた人が悪いって判断されるなら、今後はこう言うケースの救助費用は全額請求してもいいんじゃないのか?

救助費用の自己負担に賛成。

飲酒が原因で発生した費用は、全額は難しいかもしれませんが、戒めに一部負担させるべきだと思います。

こういう人達のせいで社会の費用増加し、真面目に生きてる人の負担が増えるのは困ります。

欲望の赴くまま生きるなら、そのリスクは自分で負って下さい。

他人の迷惑を考えない人が増えてきている現状を考えると、どう考えてもその人が悪い場合は100%の請求に賛成である。

救助の人たちだって、そんな人が増えて困るだろうから。

ただ、では「増水が心配」ならいいのかとなるが、基本的に禁止すべきでしょう。

自己責任で見に行っても救助の人は助けに行くことになる。そういう場合も、10%は請求していいとすべきである。

つまり、請求はするが、責任の度合いに応じて割合を決定するということで。幼児の場合はもちろん無料。

日本やったら天照大神でエエがなを無視する傲慢を打ち砕くべく、請求その他の集中豪雨を浴びせよ

お天道様が見ているって英語でなんて言うの? - DMM英会話なんてuKnow?

God is watching youの概念が人の悪性にタガを嵌めて善に矯正しようという性悪説として要るぞ

 

 

 

 

五輪へ戻ると

ルワンダとしては『日本人にルワンダが悪い印象を持たれたら困る』から剥奪したんだろうね。

日本の組織ではたぶん決断できないよ。

どういう背景だかは別として、ルール破りは即剥奪が決まりごと。

スポーツ競技にはルールがある。

ルールがある以上ルール守る。

スポーツマンとして当然の責務。

 

今後ルール破りがでてくるだろうけど、必ず剥奪にしないとルールの意味が無くなる。

ルール破りをした選手を剥奪しなかったら、剥奪しなかった組織はルール違反として処罰しないとダメだね。

まあ、今の日本政府やJOCなら『遺憾を表明』とか、意味不明な対応で終わるだろうけど。

だから日本は外国からナメられんだよ。

バカな政府に無能の官僚のために日本国民がね。

日本人選手もやらかすんじゃないかと思っていますよ。

日本はダメでしょう。

ルールの解釈を簡単に変える。

いろいろな圧力に弱いから。

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

法律や規則は時に、一人の狂人の気紛れによって捻じ曲げられたりするも

どんなヘボな規則でも規則は守る原則知らん奴に用は無い

 

 

 

 

失礼ながら、ルワンダの五輪出場=想い出作りと開催国観光気分レベルでしょ

でも規則守れん選手とか国の不名誉だ

異常事態下でユダヤの律法に匹敵する難解な規則を強制される五輪へ送り込んだら、どんだけ赤っ恥かく?

自国内で粛清しとくのが他所様に負担を掛けず済むしの判断でしょね

それでイイんだよ

mathichen.hatenablog.com

「日本人ならやれる!の精神論もういらん…

やれてねーからゴミだらけの現状なんだろ!」

 恐らく海外も同じコト考えてるやろ

今のままならば、日本に十中八九、東京裁判2021が楽しみなくらいベルサイユ条約2021を突き付けたるというほどにね

 

 

 

 

21世紀の対コロナ戦争はウィルスが敵で、人間が敵じゃない

人間同士が共存共栄の精神で、尚且つ、長期戦を見込んで「コロナとも共存する」戦争となる

コロナとの共存について、どう言うか

「コロナの蔓延する世界から逃げるに逃げられない以上、持病持ちが病気と折り合い付けて生きるみたいなこと」

「ただただ敵視するだけじゃ、冷静さを見失い、陥穽に嵌ってしまう」

 

 

 

 

にもかかわらず、自分ガーの一国が我利我利亡者の胴元に尻尾フリフリする飼い犬故に

f:id:mathichen:20210703152219p:plain

昨日の敵は今日限りの友となる。1914年、ドイツ軍とイギリス軍のクリスマス休戦 : カラパイア

La Regle du Jeu(ゲームの規則) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

👆の画像は、遠い大昔の幻影

飼い犬が自国内を分断し、世界の繋がりも分断する、21世紀版冷戦を生むと思われる今日この頃な