mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

灰吹きから蛇が出ないよう

参った(*_*)ま~イイか

mathichen.blog.fc2.com

下書消えたおかげ様でソコソコ短くなり、無駄が断捨離出来たもんでw

 

 

 

 

ところで

f:id:mathichen:20210628142254j:plain

 TOKYO vs. 大阪の決着は、Yahoo!からFC2に持ち越し - Soccer徒然記

ライブドアはFC2の劣化版で当たってるんだっけ???

Seesaaライブドアの劣化版は確かだ

はてなは歴史浅いが、ダイアリーからだと古参に入る

移行先4社一番人気のアメーバは、特徴、メリットとデメリットを踏まえ、グループで移転するのが良い

FC2へのバックアップは、ミラーサイト認定が要注意

 

 

 

 

ちょいとTK君

ライブドアはFC2の劣化版」ちゅうのはひょっとして、「FC2がライブドアの進化版」(・・?

2003年11月2日 - livedoor Blogのベータ版を開始

2004年2月 - エッジ株式会社から株式会社ライブドアに社名を変更。

この頃のlivedoor blogの利用者数は

はてなダイアリー」「ココログ」「マイプロフィール」「ブログピープル」に続く第5位と言われた。

 

livedoor Blog - Wikipedia

f:id:mathichen:20210628143411p:plain

FC2ブログ - Wikipedia

Yahoo!から直接夜逃げ出来た先のブログサーヴィス開始を古い順で書くと

ダイアリー(2003年1月16日)のHatena→同年11月のライブドアSeesaaアメブロ→FC2

Seesaa - Wikipedia

起業時のメンバーは元ライブドア社員で、仕様がライブドアのそれと似ていて開始もほぼ同時期とか当たり前かw

全くの別企業がブログサーヴィス開始に向けてほぼ同時進行で進めたのが、アメブロとFC2で

アメブロが2004年9月15日サーヴィス開始のため、FC2が新参者となる格好ね

後発が、運営の頭良けりゃの話、先発のパクリ否研究に励める

2005年1月31日開始の某会社ブログはほぼ15年目にお亡くなり、それは別の話w

 

 

 

 

あ”、TK君ちゅうたら

TOKYO vs. 大阪の決着1ヶ月後にも、またまた夜行バスでやって来た

f:id:mathichen:20210628153842p:plain

一石二鳥(*´ー`*) - 超時空なら…

桜散って、サクラサク - Soccer徒然記

一昨年の一昨日やねんな

平日夜の試合、リーグ戦でなくお菓子杯とあって、観客数6116人

味スタでのJ2、つまり腐れ緑ヴェルディの試合より客入っとるんちゃうかとオモタw

 

 

 

 

 上のお菓子杯がアタシにとって、今の所、最後にスタジアム観戦した試合となっている

眠らない街TOKYOの眠らない夢 - mathichen飛行記

TOKYO銀行からの借り入れ額は…( ̄ー ̄) - Sonntag Pause

吹田まで出かけたのが5月4日、みどりの日

TOKYOロックンロール♪歌い踊って、今夜のOSAKAも寝られへん街☆ - Soccer徒然記

神戸との試合にゃ都合上、DAZN観戦

結果、そのまんま2019年が暮れて行き、2020年以降はコロナ恨んでやるぞの頃なが続く

おかげ様で、お菓子杯YANMAR画像を見ると、「嫌~んマァ、2021年現在の有観客試合っぽいw」

Jリーグ - J1 第20節 FC東京 vs. 大分トリニータ - 試合経過 - スポーツナビ

昨日の味スタ、観客数4819人

「味スタには行くけれど……」京王線の“ナゾのスポーツ駅”「飛田給駅」には何がある? - Jリーグ - Number Web - ナンバー

昨夜は、弾けよう♪飛田給☆から新宿へ向かう急行でなく、飛田給から八王子方面へ向かう各停すらガラガラだってよ

東京都下はホンマに東京?とかツッコミ入れたくなるw

 

 

 

 

有観客試合は多かれ少なかれ人流が生まれるわけで、現状が続けば、トンキン五輪恐ろし屋

一番恐ろし屋それは、五輪でしか稼げないIOCよりも、NBCや?(゜_゜>)

【東京五輪】放映権持つテレビ局に批判殺到!「NBCは日本人を殺しても前に進む」命より金!(東スポWeb)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20210628164453p:plain

NBC関連で間違いなく恐ろし屋なのは、技術革新👇

放送権料とスポーツ - オリンピック・パラリンピックのレガシー - スポーツ 歴史の検証 - 特集 - 笹川スポーツ財団

 

 

 

 

カネ金かねMoneyの魔力が最も恐ろし屋

ガッツリ稼ぐに打って出ることは必ずしも悪でない

不利益を想定して広範囲への負担と被害を防いでならね

jp.quora.com

ややこし過ぎて頭の整理出来へんけど

・開催国、正確には開催都市がIOCの「雇われマダム」

・中止の決定権はIOCにだけあり、雇われマダムには「開催権の返上」をカネ払ってしか権利が無い

という解釈でイイのか(・・?

カネ払ってもを選ぶなら、「おいユリコ、緑のタヌキが狸寝入りを決め込むなやw」

ま、都知事はホントに具合悪いと思う

麻生太郎氏“自分で撒いた種”発言に「人として最低」と猛批判(女性自身)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20210628172621p:plain

 

 

 

 

 

カネ金かねMoneyの魔力が最も恐ろし屋の結果、最悪の事態が発生し、世界中から賠償騒請求されるとしよう

日本は多分、発狂し、やがて

f:id:mathichen:20210628173633j:plain

こんな国になっちゃうかもよ

 

 

 

 

www.try-it.jp

第一次世界大戦:条約と戦争賠償金 | ホロコースト百科事典

たとえば、戦争責任の条項のもとにおける多額の賠償金とドイツ軍に対する制限は、

ほとんどのドイツ国民にとって大きな負担と見なされました。

ベルサイユ条約の改定は、ヒトラーのナチ党を含むドイツの急進右翼政党の政治要綱の1つとして、

1920年代初期から1930年代初期における主流投票を勝ち取るだけの信憑性を持つものとなりました。

第一次世界大戦におけるドイツの賠償金の,現在の日本円への換算等

ドイツのハイパーインフレ

ドイツ、第1次大戦の賠償金完済 終結から92年後: 日本経済新聞

賠償額を2021年現在の日本円に換算すると約200兆円らしい

ドイツにとって、第二次世界大戦が1945年に終戦後も、第一次世界大戦はほんの一昔前まで1世紀近く続いていたw

第二次世界大戦前のドイツの軍事についての質問です。 - 当時ドイ... - Yahoo!知恵袋

第二次世界大戦後におけるドイツの戦後補償 - Wikipedia

こっちもあっただけにお疲れさ~んでした

 

 

 

 

トンキン五輪が世界中を巻き込む阿鼻叫喚を呈したら

21世紀版ベルサイユ条約の突き付ける賠償額っていくらだろー

finance.yahoo.co.jp

 1京円は大袈裟だが

しかし、米ドル、英ポンド、香港ドル通貨発行権さえ握っていれば、1京円にも化けるでしょう。

しかし、通貨発行権を無視してでも500~1000兆円くらいあるでしょう。

2012年当時のロスチャイルド家総資産に匹敵しそうと考えるのアタシだけ(・・?

もしも訴訟大国アメリカさんに甚大な被害生じてみを加味すべし

(尚、アメリカさんに負けず劣らずの訴訟大好き国:「ドイツ」w)