mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「我等の信頼は神の中に有る」。自由の地、勇者の故郷の上に!

f:id:mathichen:20210626210626j:plain

金目鯛を55歳にして生まれて初めて食った

大阪ではメジャーな魚じゃなく、正札で税抜680円するんじゃ~ね

感想:「ワーグナー師匠格の所為で思い違いしていた」 

 

 

 

 

師匠格が北九州本社→大阪支社→東京支社により、田端に住んでいた頃

近所の居酒屋で、師匠格以外の常連客がTV画面に釘付けとなった

梅田阪急と梅田阪神どちらか、多分トラ百貨店、そこのデパ地下鮮魚コーナーが映し出され

魚がパタパタ暴れてるを見て「ウワ~、大阪のデパートではまだ生きてる魚が売られてるんだ~」

そおいや、今は知らんが、池袋の西武デパ地下を一度覗いた時、切り身しかいなかった

驚くほどのコトかちゅうより東京デパ地下が田吾作だったのやら

店内がヘエ~に包まれた後、皆箸を手にして食べ始めたのが金目鯛の煮付け

 

 

 

 

と聞いたので、アタシゃてっきり、金目鯛がボンビ~向けの魚とばかりw

金目鯛に本物の金メダルは無理だが金メッキ製メダルなら授与してイイ気分でやんす

 

 

 

 

金目鯛を肴に眺めていた記事が

www.tokyo-sports.co.jp

本当にそうだったら、アメリカさんに金メダルを授与しよう(実際には無理なので、気持ちだけ~)

日本人を殺しても云々、それはどーでもイイ

NBCへの批判殺到=一部の米国民に留まろうと自国批判能力持つを示す

www.nikkan-gendai.com

自国民の苦境を黙殺して「ヒトゴロシ五輪」礼賛する、世界に冠たる平和ボケ列島劣等人種にゃ不可能じゃん

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/11254a7574d0e0fd07857b80b59aa76f4677142c/comments

日本だけに限らないんだけど、

いくらネットが自由に閲覧できる環境にいても、自国語しかわからないと結局情報に制限を受けているのと変わらないんだよね

隣国をみてるとよくわかる

 それも事実ながら

アメリカは、東洋の島国が?この新型コロナ禍でも、オリンピック開催を挙行して成功させる事が?鼻持ちならないんだぜ(^^)

クールズ船で、新型コロナの感染が発生した時との同じ構図だ。

はっきり言ってアメリカや欧州諸国より、日本の感染者や死亡者は?極端に少ない。

つまり、奴らは?アメリカや欧州諸国並に日本の新型コロナでの感染者や死亡者を発生の状況にしたいだけの事。

オリンピックは、アメリカや欧州諸国が、より多額の金が入るシステムになっている。

これが、欧米諸国でIOC国際オリンピック委員会)。を、設立した!目的だ。

今更、利権云々を論じ事の方が何も理解していない事になる。

スポーツは、金になるから開催するんだぜ。日本も、バレーボールやスケートの国際大会は、金に成る!から、誘致している。

何事も慈善事業ではない。金が、絡まなければ?見向きもしないぜ(^^)

慈善事業では無いからこそ、利権行き過ぎを改革する時期わからんのか

西洋社会は大きな間違いを何度も繰り返してるけど、優れた部だっていくらもである

西洋文化の恩恵に浴しながらアングロサクソンに反吐ガーとか

一度も世界を牽引したり支配したりしていない極東島国の分際で生意気抜かすんじゃない

カネ金かねMoneyとか淫売下郎親に育児放棄されたKATAWAにこそ反吐が出るわ

もういいよ東スポ

五輪反対のネタ探しが必死すぎて痛いわ

 東スポもしょっちゅう間違い犯すけど、五輪反対する権利は持っている

自分の基準に合わないものは全て非常識と一蹴するバイタの汚物か

東スポと言えば、事の正確性ともかく真理を突く記事もあるから、必要悪と考える頭すら持ってねーのか

f:id:mathichen:20210625163450p:plain

考えの基となる雛型はあっていいが、借り物でない自分自身の意見持ってるかの意味だよ

持ってねーから

日本のマスゴミは、クリスマスでもないのに「ソンタクロース」ばかりですからね。

海外のマスコミは客観的に見れるし、自由に報道出来るからな。

我々日本人は、日本のマスコミの報道のみにを信じるのではなく

海外のマスコミも参考にして初めて客観的に見れると思うし、なるべくそうすべきだろうな。

日本はマスゴミの罪も大きいけど

例えば「○○が健康や美容に良い」

TVで紹介されると売り切れ続出を見ても

情報鵜呑み度世界一と云われる国民性も影響しているかと

 

 

 

 

アメリカさんの民主主義もだいぶ弱化してるものの

mathichen.hatenablog.com

 居候の分際で、しかも家出したとは言え元宗主国の王子が、民主主義の基盤を愚かと批判

当然、批判が湧いた 

 米国民には「自負心」、自分達の力で独立と民主主義を獲得したという矜持への冒涜だからね

アメリカさんはな、実質的植民地である日本に民主主義押し売りした点がイタイ

ただ借り物でない主義主張という点は、借り物の上っ面撫でただけの植民地が逆立ちしたって不可能だ

 

 

 

 

という所で

スーザ 行進曲「星条旗よ 永遠なれ」 1976

 Jimi HendrAnthem Live at Woodstock 1969

Jimi Hendrix on Performing The National Anthem at Woodstock | The Dick Cavett Show

ジミ・ヘンドリックスによる伝説の国歌演奏、本人語った知られざるエピソード | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン) 

アメリカ国歌 星条旗 歌詞の意味・和訳

f:id:mathichen:20210626231942j:plain

 

 

 

 

 

#の意味は👇

https://mathichen.hatenadiary.com/entry/26433429