mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

それでも地球はボールの如く転がり続けるのに

「尾身会長 Yahoo!ニュース」(Yahoo!検索)

どのYahoo!ニュース記事ヤフコメ欄だっけ、「地球が動いていると言った人みたい…」

ja.wikipedia.org

地動説のポーランド天文学者だね

地動説(太陽中心説)確立の過程は、宗教家(キリスト教)に対する科学者の勇壮な闘争というモデルで語られることが多いが

これは19世紀以降に作られたストーリーであり、事実とは異なる

ヤフコメ民の言わんとする意味には同意しとく

 

 

 

 

トンキン五輪を巡る国上層部の現状、アタシの見立てでは

アベちゃ~んからガ~ス~爺にかけての政府、五輪組織委そしてIOC他の我利我利亡者が

f:id:mathichen:20210605115701j:plain

五輪のために世界は回っているという、一種の天動説(地球中心説)でやんす

 

 

 


www.news24.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/0595569805caa85aecfc30d995ef0f4ab94290c3/comments

それが科学のあるべき姿だと思います。

 

はじめから、根拠と考え方と方策を、対外的に公表してほしかったなぁと思います。

 

その結果、政府がどのようなオプションをするか、そこは政治責任

日本国民が聞きたいことは、尾身会長の本心。

菅首相に都合よく使われ、言いたいことも言えず苦悩して来られたはず。

 

もうここまで来たら、いや、ここまでコケにされたら、言ってやればいい。

今まで、分科会の提言を聞かず、貴殿のやりたい放題やった結果が現状だと。

 

これ以上、間違いをおかす事を見過ごす訳にはいかないと。

国民の大半は、尾身会長の言葉を信じ支持する。

とんでもない政権。

自分たちにとって都合の悪い発言・行動は全て抹殺する気ですね。

では今までの分科会の立ち位置って何だったんですか? 矛盾だらけ。

無理スジをなんとしてでも通そうとするから論理が崩壊している。

政府関係者は不快感? 国民の方が不快感しかない。

いま政府はすげ替えるYESマントップとプランを検討しているのでは?

ここで、尾身会長から一身上の都合で退職したい旨があり、受理したとかやりそうだけどな。

ガースーは安倍以上にYESマンしか許さんイメージ。

>*****

>政府が尾身さんを切るなら初めて政府を支持する

 

おお、良いぞ。自民党が尾身会長を切るのならば

むしろ世論の怒りは高まるからな。

専門家の話を聞いてるフリをして無視しつづける現状維持の方が、都合が良いんだぜ。

クション起こさなければ報道もされず、政治に関心が薄い人は忘れるからな。

dot.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/64897d3428fab5ac5bd6022cf81f448fa3a3abd0/comments

国民が激怒しているのは、菅義偉、あんたに対してだよ。

とにかく、一度でいいから、国民に対し自分の言葉でちゃんと説明しろよ。

感染拡大の危険を冒してまで、何故オリンピックを開催しなければならないのかをだ。

今回のオリンピックに関してだけでなく、少なくても私の場合は、あんたの自分の言葉を一度も聞いたことがない。

私の耳に残っている言葉は

「総合的、俯瞰的」、「安心安全」、「専門家の意見を参考にして」、「お答えは控える」、これしかない。

 

真面目にやる気がないのなら、さっさと辞任してくれよ。

国民は見てますよ。菅、田村、丸川の尾身さんを邪険にした態度を。

オリンピックは強行で諦めかけていた人たちも、やっぱり許さないという風向きに変わるのでは。

尾身の乱でオリンピック中止、尾身さん歴史上に名を残しますよ。

そもそも五輪は東京都が招致したいち民間NGOスポーツ興行主のイベント。

スガ首相になってから国が首を突っ込みすぎ。

そのくせ決定権はIOCと逃げまくり、

丸川五輪相はワクチンや感染対策まで権限外の国策をまるで自分が仕切ってるように妄想発言をくり返す。

厚労相の姿は見えず、国交相はGOTOばかり、デジタルとグリーンは意味不明、環境相は太陽光詐欺大丈夫なのか。

もう政権として機能していない。

そうそう、そして、赤字は都民に押し付ける。

都民のどれだけが、本当に五輪を望んでいるのでしょうね。

国内はこれでいけるが

選手がウイルス持ち帰れば国際問題になるからね

外交下手な日本がちゃんと交渉できるはずがなく

多額の賠償金取られるよ

 なんかトランプ大統領と側近の離反劇の日本版を見てるようだな

 

 

 

 

女様議員なんぞ、1人は所詮ツッバリ上がりだし、男性議員専用YesWoman

んで、何かにつけて育ち悪さを自爆した目つきの悪さたるやw

 

 

 

 

会長は言わば 「国民という奴隷の未来を暗示している」、他人事じゃない

会長が有能無能どちらは横へ置き、日本の指導者どもが無能だけは170兆%理解出来る罠

 

 

 

 

sustainablejapan.jp

北欧4ヶ国が上位を占めるについて、あ”~、説明始めると長いので割愛するけどわかるわかる

日本は今現在の状況でなら、178位、つまり中国と北朝鮮の間ちゃう?w

「RSFのコメントでは、菅義偉首相は2020年9月の首相就任以降、報道の自由の環境改善に向け何も対策をとっていないと批判。

特に、記者クラブ制度が、フリーランスのジャーナリストや外国人記者を差別していると伝えた。

また、特定秘密保護法も批判している。」

protest.web-pbi.com

元々、所詮この程度の国やで

 

 

 

 

一般の国民性が何しろ

情報取捨選択の意識が大事 - 無題・雑記・ゴッタ煮

mathichen.hatenadiary.com

以前、日刊ゲンダイで日本のメディアどうにかならんか?みたいな話がありましたね。

それをゲンダイが扱うのはどうかとも思いますが、バンクーバー五輪ではかなり恥さらしな面が多かったようです。

 

すぽるとの女子アナはイタリアの選手が会見中であるにもかかわらず席を堂々と立ち、

アルペンでは選手よりも選手の家内にインタビューが集まったとのこと。

 

注目されているもの、もしくは日本以外のものに対して興味がない、関心がないといったところでしょうね。

広い視野で冷静に見る人ほど、たかじんのそこまで言って委員会は過激すぎてみないかと思いますけどね。

>>mioeightさん

スポーツ新聞系の体質は昔から変わってないとはいえ

五輪となると特に、何でああも恥さらしなくらいに

ミスやその類とは別物ですからねぇ

 

女子アナへの独断と偏見を抜きに見ても、フジのは論外と思いますわ

入社試験の基準はミス○○、そう疑る今日この頃…

 

熟年のおっさん知人が以前嘆いていたのは、mioさんの書くそれに近いですよ

日本以外も無論、自分の家の事も無関心で、接待ゴルフ型とでもいうか

委員会を観る冷静型もいますが、TVはそんなもんと割り切ってるようです

たかじん兄さん存命中そこまで言って委員会を、真面目な討論会と思い込み、毎週録画してまで観る

北の大地に棲息するヤホーのAhoo!管理人がいた

バラエティ番組にも綿密な台本ある完全予定調和の世界を見抜けない知的水準が多過ぎるしな

損して徳取れがわからずカネ等の損得勘定で動くので、国上層部と同罪すらわからず我~ガ~騒ぐスットコドッコイどもよ

 

 

 

 

国の上中下問わず

利己主義に走るなら、利他的な利己主義に走るのが賢いのにね

周囲を踏みつけにし犠牲を強いてまで自分だけ気分良くなると、必ず破綻し、因果は巡る自分の末路に

だったらブタもおだてりゃ木に登るじゃないけど、周囲を気持ち良くさせて自分もウマーがイイじゃん

 

 

 

  

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

五輪開催の結果

日本人だけが勝手にバタバタ逝くなら海外は無関係だシラネ

海外に日本土産として持ち帰らせたら、一気に「日本=地球の癌細胞」、欧米に限らず憎悪の対象が絞られる

 感染者ゼロに済んだとして、たまたま偶然に近い奇跡に留まる

しかし異常事態開催五輪の残す負の遺産そして日本社会のクライミライは、確定済みだ

感染者の有無どちらに転んでも、日本上層部及び信者の頭から深謀遠慮の四文字が完全にスッポ抜けている故にね

 

 

 

 

 結婚はゴールでなく、スタート

五輪も最終目的地でなく、閉幕後も世界は続く

人は五輪のためだけに生きてるんちゃうで

五輪なんて綺麗言並べた所で、世界一般の目には、圧倒的少数派を潤すためだけに動いているを見落とすべからず