mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・【Hatena版】未知標が見える眼

f:id:mathichen:20210601124324j:plain

f:id:mathichen:20210601124349p:plain

 

 

 

 

例えば

f:id:mathichen:20210601130231p:plain

或るブログサーヴィス完全消滅後も、地球は続くから、終了について人間が書いたり話したり出来る

Beneath the Planet of the Apes ending

テイラー大佐が最後の力を振り絞りコバルト爆弾の起動スイッチを押した結果

大気中の水素原子と酸素原子との核分裂による連鎖反応が起こり、太陽系の第三惑星は完全に破壊されて消滅した

太陽系の第三惑星が170%消滅したなら、被さるナレーションを突き詰めると「神の声」(・・?

 

 

 

 

5月から6月の暦にページめくったら

f:id:mathichen:20210601130853j:plain

善は急げというのに、「試金石の時期にゃ、善事悪事どちらも慌てないアワテナイ一休み一休み」水無月ってか

 

 

 

 

トンキン五輪、某K、コロナさん推移etc.etc.を頭に思い浮かべた結果

f:id:mathichen:20210601132629p:plain

恐怖の大王 - Wikipedia

…22年遅れで降臨する悪寒働くほど地球全体が混迷する頃な

今年の7月1日を旧暦で計算したら、新暦では8月8日、五輪最終日とキタ━(゚∀゚)━!

尚、今年の旧暦8月は、新暦では9月7日~10月5日

10月5日?某Kが三十路迎える日やん!

旧暦8月に、木の葉が紅葉して落ちる月「葉落ち月」「葉月」であるという説を重ね合わせると俄然面白くなったw

 

 

 

 

新暦の8月も今年は日本限定で、恐怖の大王の従兄弟姉妹辺りの降臨と言えるかもね

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

これからの時代、それなり高収入であろうと、共稼ぎだの腐れボッシーも人生負け組仲間入りだっての

世界一の重税島国に輪の掛かる大増税が襲う見込みの他

ジジババや障害者の皆が皆施設に入れないし、入れたって中途半端にカネ持ってりゃ

稼げば稼ぐほどカネは羽生やして飛んで行き、24時間暇無しであろう

ゲスパーmathichenの大予言より

 

 

 

 

「介護保険改定 2021」(Google検索)

今年の改定について、ジジババの懐が狙われているとの警告が前々から聞かれる

小娘青二才が聞くと「ちょうどイイじゃん、干上がらせて頃し、未来ある我々にカネ回そうぜ♪☆彡」

甘いよ

育児世代もだが、医療発展し過ぎて他により、人間そう簡単に逝ける時代じゃないわかってねー育ちの悪さだね

長くなるので、塵フェミ4ね他の詳細割愛しといて

 

 

 

 

介護サービスにかかる利用料 堺市

(1)利用料について

(2)高額介護サービス費について

(3)高額医療・高額介護合算制度について

(4)低所得者への配慮

(5)課税世帯への特例減額措置

(6)給付の制限

外面良子ババ~のハG従僕との電話内容ををまとめると

介護保険サーヴィス全体での話だから、施設入所ジジババに留まらず

何らかのサーヴィス受給している在宅ジジババも当然対象となる

現状、ジジババ自身の年金や預貯金だけで賄える家庭が少数派で、大半は子供が補填している

今年8月以降は

カネの有無、老若男女を問わず

圧倒的多数の国民の首が絞まる傾向

へ進む」

 

 

 

 

改定内容をよーく読んだら、上級国民とやら他の特権階級は別にして

稼げば稼ぐほど、持ってれば持ってるほど、介護開始ゴングが鳴れば不利がわかるよ

diamond.jp

額どうあれ、誰しも介護無縁のまま逝ける100%保証での話でしょ

 

 

 

 

何らかの介護サーヴィス受給が発生したら、現時点でキツキツカツカツの覚悟よ

f:id:mathichen:20210601145759p:plain

 2014年夏、ボケ無し要介護2をダメ元で要介護3への区分変更申請した所、いきなり要介護2から4への二階級特進に超ワロタw

ジジィ施設長から、要支援と要介護の違い、数字上がると何が違うか説明受けた折

要介護も2と3では天国と地獄の差に近く、3なら特養入所相談応で、2では(ヾノ・∀・`)ムリムリ

数字上がれば上がるほど、受給可能サーヴィスの範囲が広くなる代わり利用料高くなり、プラマイゼロっぽい

ウチはというよりアタシがまだ幸運な理由は

mathichen.hatenablog.com

法定後見を受ける者が住んでなくて、利用していない光熱費等その他を払わずに済むシステム

子供が実家にUターンし、施設入所したジジババに代わって管理するに当たって親子間契約結ぶ事

最悪、介護費用のために家売却を、一度も現場を見ていない裁判所が命じる

金満でないなりにジジィ・ババ~・お坊っちゃま其々十分な年金と預貯金があって

預貯金以外は何にも無しのアタシに、ジジィが「不平等過ぎるから」と自分口座引き落としを主張する余裕もあった点ね

ジジィの意思を遺志として自動相続した格好が、ババ~w

司法書士女史と社協ねーさんが認めてるから誰にも異議申し立てさせま宣言!

 

 

 

 

特養ハG従僕曰く

「国もおカネ無くなって来てますよ」

ババ~は1割負担だし、「(4)低所得者への配慮」の段階を見ても、餌代UPでも利用料満額でない分まだマシという

遺族年金が突如無くならない限り、その通り

(1)利用料について

介護保険からサービスを受けたときは、

原則としてかかった費用の1割(一定以上の所得がある方は2割又は3割)を負担していただきます。

また、施設に入所または短期入所された場合は、居住費及び食費も負担していただきます。

なお、ケアプランを作成していない場合は償還払い(一旦全額立替払)となります。

 

平成30年8月から特に所得の高い方の自己負担割合が3割になります。

カネを持ってりゃ持ってるほど損する仕組み、それの強化、もおわかった?

 

 

 

 

 現役世代がどう喚こうと

多くの人が納得し喜んでくれる状況下でのみ有効 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

コロナ禍で『介護サービス』の倒産が過去最多 医療崩壊にもつながる“介護崩壊”

国は診療報酬、介護報酬を大幅にアップして

事業所を助けるべきだ。

この分野も無くなったら困る

みんな困るんだぞー!!

介護職がいなくなった世の中を想像してごらん。

 

24時間家族介護が当たり前となり

仕事に行けなくなる家庭は

どれくらいあるんだろうね?

 

仕事に行けなくなる人が増えれば

そのまま失業率も増えるし

生活保護申請者もうなぎ登り。

 

自宅のローンも行き詰まり

いろんなものを手放す始末。

 

都会暮らしも断念して田舎に戻って

家族介護しながら暮らす。

 

働く人が減れば経済も鈍化するし

潰れる企業もあるだろう。

楽しみも減るだろう。

 

あなたの会社に介護を利用しながら

仕事に来ている人いますか?

 

その人たち全員が会社を辞めたら

あなたの会社は売上維持できますか?

 

国も国民も、介護従事者を

「非生産性の仕事」と見下すけれど

間接的には経済を支えている。

 

巡りめぐって皆さんの生活を支えている。

 

頭の片隅においておいてほしいね。

とどのつまり

現在の被介護ジジババのみならず、下の世代にも負の連鎖が続く

老害ガーと言うてる連中もな、遅かれ早かれ首絞まるシステム絶賛強化中の頃なであり

既婚未婚問わず、おカネ稼げれば老後安泰と生意気なノータリン系高学歴が蔓延中でもある頃な

女の場合、副業主婦や腐れボッシーが専業主婦以上に厳しくなるっちゅうのに

どーせ後で「納税してるのに、国は助けてくれない~」「わかってるなら何故教えてくれなかったッ」

人の話聞く耳と頭を持ち合わせないほど面倒嫌よ宇宙人ぶりを発揮するくせに…

 

 

 

 

わかったら、トンキン五輪も某Kも無用の長物も当然わかる罠

わからんかったら、国と同罪認定したるよって、今のうちにもお4んでクレ

五輪開催が感染者ゼロに済んだとして、たまたま偶然に近い奇跡だよ

しかし異常事態開催五輪の残す負の遺産そして日本社会のクライミライは、確定済み

👇をよーく読んで考えれ

あなたには、大切にしたいものがあります。

大切に育んでいかなければならない人や対人関係もその一つです。

 

誰かとの深い結びつきを必要としているようです。

もっと分かり合い、信頼関係を深めていきたいと思う相手が身近にいませんか?

勝手な思い込みや勘違い、拒絶や疎遠といったようなことから、本来あるべき関係に収まっていない場合もあるでしょう。

あなたの方から歩み寄り、理解すべき相手を見落としているのかもしれません。

いずれも、あなたの態度や言動、表現方法といった人への接し方や、人への関わり方、選択など見直す必要があります。

見過ごしていることや判断ミスなど何らかの問題はあなたにあるからです。

何より、愛するパートナーや家族、親友といった特別な関係はあまりに近すぎて、

わがままに振る舞ったり馴れ合いになったりと、問題点に気付かず見過ごしてしまいがちです。

相手に対する接し方や愛情表現を見直してみましょう。

近すぎて見えなかった何かに気付くかもしれません。

大切なものだからこそ、今よりもっと絆を深めていきましょう。

 

夢は、もっと絆を深め育んでいかなければならない関係があなたのそばにあることを伝えようとしています。

本当に大切な絆や関係は、これからのあなたの関わり方で、深い結びつきへと変わっていくはずです。

そうして得た絆は、絶対的な信頼と安心感を与えてくれそうです。 

 

 

 

 

元記事👇

mathichen.hatenablog.com