mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

闘志溌剌、起つや…否w

元ネタ👇

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

 

「定期は諦めてもいい代わり、そのカネを、あましんに普通口座作って預ける」

「口座と一緒に、キャッシュカード作ったる」

「何やったら、あましんまで直接行って、手続きする」

阪神虎子なんだか半身麻痺虎子なんだか、とにかく定期解約を拒否るの何のって

その後軟化したが、運悪く、コロナさんの影響により連れ出せなくなったままでいる

特に慌ててないので、アタシもメンドクサイし放置してあった

 

 

 

 

駄菓子歌詞

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210531181336j:plain

今日、クソ暑い中、バス乗って証書記帳に赴いた

 

 

 

 

最後の記帳が、ジジィがあましんまで出かけての2013年

今年2021年は、3年に一度の、ババ~特養ちゅうか役所に提出する減額免除申請書類への預貯金残高コピー要る

年金振込口座がメインの話であるものの、複数口座持つジジババにゃ「全部提出する(・・?」と悩ましい

アタシゃ過去2回(2015年と2018年)は年金振込口座コピーだけ添付した

しかし今年、「全預貯金額とメイン口座残高の差が大きいとマズイかのぉ(゜_゜>)」

特養相談員という名のハG従僕に電話で質問したら「全口座コピー添付が無難でしょうね」

だったら他口座はアップデートしてるのに、一つだけ最後の記帳が8年も前のコピーと行かん罠
 

 

 

 

10分そこらの用事のために、行きは良い良い帰りはバテ気味

行きのバスは本数多いに対し、帰りのバスは1時間に2本

乗るタイミング逃すと停留所でお暇~

んで、蒼天翔る日輪の空を撮影したw

 

 

 

 

汚宅に辿り着いたら着いたで、コピーするためファミマ他まで行ったり来たりはイイとして

f:id:mathichen:20210531184043j:plain

大英帝国からOpera誌定期購読更新通知が届いてるの見て「物入り続く時は続く…👛」

ボチボチ、新しいエアコン買わなアカンやん😿