mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

精神的負担限度認定と減免措置しなけりゃ、死屍累々でニッポン沈没!

「ニッポン、地(獄)に落ちた!トンキン五輪4ね!」

夕方、脳内で選手村等阿鼻叫喚予想図を描きながら前記事追記後、郵便受けを覗いたら

感染爆発ならぬストレス爆発してしもた理由👇

f:id:mathichen:20210529205933j:plain

外面良子ババ~&お坊っちゃま連合軍が同時多発テロやりやがった気分に陥ったw

 

 

 

 

お坊っちゃま郵便は和歌山病院そのものからでなく、全国重症心身障害児(者)を守る会和歌山県支部から届いた

どーしても解決必要な議案がいくつかあるので、来月23日に定時総会をやるんだってさ

緊急事態宣言解除されていようが、交通費と体力惜しいわい、主流である和歌山県民だけでやりゃイイじゃん

無駄に広い和歌山県とあって集まるか怪しいけどw

時世柄、ZOOMでの出席アリだが、んなもん、アタシにゃ「何それ、ウマーなん(・・?」

今回だけはカネくれてもお断りの理由:「返送用封筒、入れ忘れとるで」

切手代程度は惜しまんものの、最近視力落ちて、しかも手書き能力が弱っとるねん(尚、アタシPC辞書に「印刷」は載っていない)

月に代わってお仕置きよとばかりの欠席一択だっての

 

 

 

 

ババ~特養からの郵便は想定内であった

mathichen.hatenablog.com

介護保険負担限度額認定証更新書類返送が、6月中旬締め切りだからよ

3年に一度の通帳類コピー添付が今年要るも覚えている

想定外だったのは、介護保険改悪により、確実じゃないがババ~の餌代が毎月2万円ほどUPする可能性

mathichen.hatenablog.com

年間24万円の堺市障害者扶養共済制度年金が丸々消える計算やど

mathichen.hatenablog.com

3万円もUPしたやんけ

年36万円の赤字出るがな

あぼーんしたくなる心境…

満額払ってた上に、堺市地域福祉課サーヴィスであるNHK受信料全額免除まで払ってたよりゃマシやけどな

 

 

 

 

 どちら様も他人事じゃないをお忘れなく

 これからの時代、それなり高収入であろうと、共稼ぎだの腐れボッシーも人生負け組仲間入りだっての

世界一の重税島国に輪の掛かる大増税が襲う見込みの他

ジジババや障害者の皆が皆施設に入れないし、入れたって中途半端にカネ持ってりゃ

稼げば稼ぐほどカネは羽生やして飛んで行き、24時間暇無しであろう

とにもかくにも、この国はボッタクリ男爵レベル外道だ

従って、トンデモナイ賠償金発生するかものトンキン五輪なんぞやるだけ無駄に尽きるをほれメモ📝