mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

胸を張って負け犬となる勝利を拒否れば、その後一巻の終わり

今日も暇なので、Yahoo!ニュース記事散策

コロナさん及びトンキン五輪、某K問題、最近ネタ切れ気味のハリメガ辺りをね~

 

 

 

 

「本気で東京五輪を開催する気?」欧米で疑問報道が相次ぐ (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3928eb0c358fb346adc4136a30e94045a7535bec/comments

世界的知性が続々苦言「なぜ日本人は、東京五輪を中止できないのか」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/9)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0264d1d3ba029bcb7ddbc3a870f4d20c150ca321/comments

東京五輪、偉い人が誰も「やめよう」と言い出せない「無責任すぎる構造」(平河 エリ) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

https://news.yahoo.co.jp/articles/92275fd3c9eef11014241717d6d5a6b3dfbf5c0f/comments

 感染させるリスクは国民と五輪関係者お互い様

 

アスリートファーストなんて言ってるだけに

国民が不運にも選手を感染させると性悪説で裁かれる

軽率な選手が国民を感染させても性善説に守られお咎め無し

性善説性悪説の使い分けによる「命の選別」が怖い…

ヤフコメ民の中に少なからず、自分は五輪開催の賛否どちらを抜きの「中止を迎える」

理由は様々だ

アタシの頭にスーッと浮かんだ素朴な疑問として

f:id:mathichen:20210528135406p:plain

海外の選手団や関係者は来日から開幕までの日数に余裕ある

勝手に出歩いたりしなくたって、ゼロリスクじゃない

 

皆、大会期間中の感染爆発を懸念してるけど

開幕前に感染者大量発生すれば

中止に「否応無く追い込まれる」(・・?

いくらIOCが中止は無いと言い切ろうと、開幕前に幻の五輪へと「追い込まれる」可能性だよ

バタバタ倒れる選手団を前に発狂してるだけ、それでも開催強行のいずれにせよ、狂気の沙汰

感染者全員が助かろうと、人頃しもどき五輪=IOC御臨終にして葬儀の場

我利我利亡者の一画を葬り去れるなら、我利我利亡者産物であるトンキン五輪が人類に貢献するという皮肉な話ね

 

 

 

 

どの記事だったか、日本にとっては「五輪中止=負けるが勝ち」と主張していた

コロナ禍を欧米視点で捉えてみ、黄禍論→ヘイトクライム大盛況となる

日本人がどれだけ「悪いのは中国」と絶叫した所で、欧米人の目にイエローの区別難しい故に皆トバッチリ食らう

ところで今の所、国籍無関係の黄禍論だが

mathichen.hatenablog.com

トンキン五輪は十中八九、感染実験大会、どの変異株が世界最強か選手権となる

暗黒に輝くメダル獲得する変異株が、「東京ウィルス」、変異しまくり株の発祥と拡散を兼ねるジャパンウィルスね

日本人だけが勝手にバタバタ逝くなら海外は無関係だシラネ

海外に日本土産として持ち帰らせたら、一気に「日本=地球の癌細胞」、欧米に限らず憎悪の対象が絞られるわ

ちな、日本だけが憎悪の対象となるについて、欧米の世界的知性陣による警告のはず

 

 

 

 

誰かが「日本は過去一度も先進国となっていない」

先進国=高い経済力ならば有資格で、経済力以外の要素を含む総合評価してならば無資格か精々末席汚す程度

IOCのみならず日本も、少なくとも一度リセットすべきなのね

 

 

 

 

リセットと言えば

 

 

 

 

某K問題方面記事をいくつか眺めていて

小室圭さん6月帰国へ「もう待てない」国民の声が届かぬ眞子さまが“結納”強行か | 週刊女性PRIME

https://news.yahoo.co.jp/articles/aec00baee9484e682466496e637dc90dfa57ac7c/comments

秋篠宮家については「御一家」ではなく「誤一家」だと思います

あと、別記事の「プリンセスマコとか、弱そうな馬に思えるわ~」

何しろ馬肥姫だから、競走馬(ヾノ・∀・`)ムリムリ置いといて

珈琲を吹くほどウケタw

 

 

 

 

大真面目な話

Kくん逃すと後が無い姫も置いといて、姫は妄執の塊が指摘され出した

両親とジジババを考えれば説得などまず無理なので、Kくんのお母様へのお縄しかあるまい

ところで、もしもお母様が逮捕と起訴された場合

お母様の離日や海外移住は無論無くなるが

息子の滞米にも影響が?

弁護士資格も滞米許可も無くせば

居場所が完全に失われ、母子揃って人生詰むかと

 これで姫側のリセット可能でしょね

リセットしないままだと、誤一家その後一巻の終わりへと繋がる

誤一家に後一巻(ごいっかん)を引っ掛けてあると説明しといて

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210527133333p:plain

昨日記事画像通り、最早何もかも遅過ぎるけどね

 

 

 

 

国民の声という雑音をガン無視し続け、ギリギリながらも姫の悲願である20代で嫁に行けたとしよう

コロナ禍を理由にド派手婚は避けるも、皇族に相応しい華燭の典を挙げるとして

f:id:mathichen:20210528152924p:plain

新郎側親戚って父方母方共に、今更出て来たくない(来られないとも言える)

新郎新婦双方の学友等がサクラ、これ、ごくごく一般人同士披露宴なら可能であって

不特定多数の国民の目に触れる映像や写真が残る披露宴には、サクラの人生に悪影響及ぼす

新婦側親戚こちらはもうサクラ不可能に加え、披露宴出席なんて、とりわけ伯父様にとって破滅一択となる

 

 

 

 

何もかも、その後一巻の終わりを迎える詳細の説明要る?

現在は今上天皇夫妻の信望でどうにか保たれているだけで

皇嗣家なんて出禁の国がある

 

今後の展開次第では、皇嗣家を放置していると不信の目を向けられ

日本国内に留まらず世界中から相手にされなくなるリスクが高い

伯父様が内外から総スカン食らったら、御一族の連鎖倒産ね

 

 

 

 

法を変える必須なら変えまくり、リセットして現状をジ・エンドにしましょ

法を変える必須なら変えまくり=抜本的改革

 

 

 

 

日本のIMPERIALは少子高齢化社会の一途だけど、頭数多い欧州のROYALは逆に近い

破格の特権持つ生活保護家庭でなく、私有財産を持ち

王子や王女とて高位王族以外は一般企業などに就業して稼げる点が大きいものの

スウェーデン王室では、一男二女の王子王女から誕生した子供達が多過ぎて

長女皇太子の一男一女以外は税金を財源とした1年毎の王室の手当が受け取れなくなった

www.elle.com

彼女達は大卒で、公務の他に一般企業などで働くに対し

globe.asahi.com

イケメンが身を助くとばかり、成人年齢18歳=高卒年齢で就職して食い扶持稼いでるくらいだから

 

 

 

 

(追記)

www.kinyobi.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/de06afab14d38fdb954c7429bdab7c09cf9a3b9f/comments

ボランティアの方々に、申し上げたい。

ボランティアを辞退した方がいいではないのか。

やることなすことが世の流れと正反対の動きではないか。

バッハ以下関係者には、何百万もする処遇して善意のボランティアの方々にはなんたる対応なのだ。

ボランティアの方々に辞退を申し入れます。

IOC以下関係者上層部にとってボランティア=奴隷

ボランティア側は辞退しなければ、奴隷根性

とどのつまり、開催支持派=奴隷根性集団(クラスター起こして消滅すれば、世界中から感謝される頃な)w