mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

極楽願わんより地獄を作るなの頃な

FC2本館でYahoo!旧本館記事を読んでいた

Hatenaにもデータ移行してあるやろ?

記事だけで、コメントと返信は本館とDaysにしかあらへんやん!

 

 

 

 

2010年南アフリカW杯当時の記事をいくつかなんだけど

👇の記事やっぱ、難解過ぎる(・・?

mathichen.hatenablog.com

 https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3728.html

記事題名だけ見ると「感動をありがとー♪☆彡」

無論「んなワケねー」の独逸乙女とあって、正解は👇

>>ぜのんさん

実はこの記事、ヒジョーに遠回しな迷監督イビリです~(^^;)

生簀の鯉、戦を見て矢を矧ぐ? - Soccer徒然記

日本中みんな知ってるような…(笑)。

>>ma3104hさん

世界中が知っているような(笑)

 

迷監督をここまで心配してくれるのはアタシばかりなりかと(笑)

散々遊んでやった眼鏡のウナギイヌ迷監督が、腹具合悪くなるパラグアイ戦を最後に青いフナ侍を離れる

遊び納めさせろだよw

 

 

 

 

 ところで、凌雲コメント欄にはもう1人いるね

「選手団に感動をありがとうと言いたいです 」を見て頭痛起こしたw

ま~初めての場所への挨拶抜きでもアタシに怒られず済む書き方なので許す

アタシに怒られる?

gunnereds17.blog.fc2.com

ID無しの場合

敗者復活戦の用意あればこその弱肉強食 - Soccer徒然記

読解力無い上に、介護地獄等知らずにいられる極楽トンボ系団塊世代老害かw

誰でも許可の所でも即刻レッドカード級でしょね

 

ID持ちの場合

伝統は歓声あればこそ完成される - Soccer徒然記

ぜのんさんへの非礼を詫びようと、コイツ頭悪~と思った理由:「タメ口」

アタシだろうと他だろうと、年齢も何もわからない相手にいきなり「君」はNGだ

んで、ちょいと小難しく返信してやったw

ちなみに、このウマシカ、2010年5月当時、旧Yahoo!プロフィールだけ持っていた

同年10月にブログ開設してるが、記事無しだ

何にせよ、Yahoo!ブログ内を神出鬼没的に、ヤカラ入れまくりは9年前に確認済み

Yahoo!ブログ開設者であっても記事無しはNGという管理人の気持ち、わからんでもない

普通に記事更新してるブログでもだ、アフォいるしな↓

論を捨てよ、荒野へ出よう - Sonntag Pause

一言挨拶入れときゃ、アタシを怒らせずに済んだものをw

あるバカについて追記すると

「後日、ぜのんさん記事には、丁寧に書いていた」

コメント欄にアタシがいる記事だからビビったのやらw

 

 

 

 

あるバカについて補足すると

「>世のため人のため」、これ、美しく勝利せよ!極道へ向けてだわな

他家の主人に留まらず他家のお客さんにまでとか、最初、ボンビ~共稼ぎ家の放置子上がりかと思うたわw

 

 

 

 

あ”

どの分野でも専門家以外が口をはさむなというのは、真のプロ文化が発達していない証、

何故なら、真のプロは自分の意見を通すにしても、まず他者に耳を傾け、

自他をすり合わせた上で行動するもの、内外の歴史を見れば?

他者を一切受けつけず独走するのは無責任であり、

それを認めるのは洗脳されたサポーター以外の何物でもないでしょう

んで気づいた

「あるバカを突き詰めて行くと、今だに支持率30%?のガ~ス~爺と愉快な仲間達の太鼓持ちとならへん?w」

妄執、忖度などニッポン限定基準、世界の常識は日本の非常識と、思考停止人種ね

 

 

 

 

 話ガラリ変わり

 

 

 

 

トンキン五輪が中止となれば、来年の北京冬季五輪の後は

www.compathy.net

時差が、一般ジャパニーズの敵となる

それだけは五輪嫌いにもわかるわかる、同情するわ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

4年ごとにW杯観戦はキツくなるのに(途中にEUROあるから、2年ごとか)

オランイェおばさんもそうでしょうが、年取れば取るほど眠りが浅くなる一方

平均年齢高い【美しく勝利せよ!】なんて…

グループリーグ中から、この場面状態(スカパー!観戦組は間違いなく)

オランイェおばさん=元スポナビ様女王様レッズおばさん、2021年現在赤いベベ纏う年齢と説明して

40何歳以降、男女双方

時差の大きい海外での国際大会生中継観戦が体力的に、あしたのジョー:「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・」w

2010年当時、昼夜逆転続きのアタシでさえ、バテ気味だった

mathichen.hatenablog.com

ドイツvs.イングランドの頃には半分居眠っていた時は流石に、何処がノーゴールやねんなで一気に目が覚めたけどね

ドイツに寝返ってなけりゃ、170%、フーリガンの血が騒いでTV叩き壊したに違いないw

 

 

 

 

日本時間で夜中や早朝の試合をヘロヘロなりながらも「生中継で観られてラッキー♪☆彡」と思えるのって

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2149.html

…面白過ぎる展開と結末。世俗の皆様、徹夜or早起きのおかげ様で歴史の証人になれたね~

某極道としては、歴史的快挙を見ることとなり、早起きした甲斐があったということで・・・(苦笑)。

>>某極道

お互い、歴史的快挙をリアルタイムに見た自慢しまくるトシヨリ予備軍ですな(笑)

いくらドイツが悪魔と言えど、よりによって王国ブラジルが地元で1-7の惨殺劇に遭う

あるいは

Brazil v Korea DPR | 2010 FIFA World Cup | Match Highlights

ブブゼラも蹴球もQue sera sera(なるようになる) - Soccer徒然記

ブラジル勝利に喜ぶのでなく

ロングボールを鄭大世が頭で落とす→そこに走り込んだチ・ヨンナムがドリブルで持ち込み左足で

いいんですかね?いいんですよね。これだけでも、W杯初戦で大金星ちゃいますかい

北朝鮮のゴールは素晴らしかったですね。その他の場面でも

テセの強さを十分、世界にアピールできたと思います。

これでアジア勢の初戦は2勝2敗。まずまずの出足ですね。たぶん(^^;

>>ぜのんさん

2失点の後も凹まず狙いにいきましたからね

テセの「奇跡を起こす」の気合いが伝わるんじゃないですか

負けたアジア勢、相手が悪かった…特に、オーストラリアは(^^;)

それと

2004-2005UCL決勝、前半終了時点では完敗に乾杯と映ったリヴァプールが、試合終わってみれば優勝

下剋上や奇跡の場面に立ち会えた時でしょね

 

 

 

 

海外との時差は、アカデミー賞授賞式生中継も面倒よ

tripnote.jp

「日本とロサンゼルスの時差は17時間で、日本の方が17時間進んでいます。

例えばロサンゼルスが午前0時の時、日本は午後5時になります。」

従って、日本時間では通常午前10時、今年は午前9時に授賞式が始まり、昼過ぎまで続く長丁場だ

家にいられりゃイイけど、通学や出勤する者にとって難しいね

尚、米国時間が敵みたいなもの、それは、欧州と南米以外開催として初めてを飾った1994年大会であった

会場によって時差が発生するため、移動で大陸横断をするチームは最大3時間の時差調整に苦慮した上に

欧州お茶の間時間に合わせた放送時間により、変な時間帯に組まれた試合が見られた

要するに、海外イベントで時差に悩まされるのは何も日本限定でなく、他のタイムゾーンにも見られるわけ

 

 

 

 

日本から見ると「ヘエー」な話が起きた、それは

www.afpbb.com

蝦で鯛を釣る - Deutsch蹴球記

ドイツと南アフリカはメッチャ離れてるが、両国の間に時差は無い

時差1時間の日本とオーストラリアのように北半球と南半球に分かれるから(・・?

 

 

 

 

余談として横道へ逸れると

 

 

 

 

オーストラリアは、ドイツ大会F組で日本と対戦したでわかる通り

南アフリカ大会予選前にオセアニア地区からアジア地区へ引っ越している

あれ絶対、ニュージーランドとの相談込みでのお引っ越しだ

NZは南アフリカ大会に出場し、F組3位敗退した(ビリ敗退は、まさかの前回王者イタリアw)

NZではラグビークリケットの人気が圧倒的に高く、優秀な人材もほとんどそちらへ流れるため

サッカーはさほど盛んでなく、代表メンバーも大半がアマチュアもしくはセミプロであるが

1982年スペイン大会出場歴あるし、全くの零細代表でもない

オセアニア地区が事実上、オーストラリアとNZの2強と見做し

出場枠は0.5で、大陸間プレーオフを勝ち抜いて本大会へを考えてみ

自動的に本大会へ行けないものの、行く時はオーストラリアが圧倒的有利

オーストラリアがアジア地区へ、それはアジア地区出場枠4.5と本大会へ行きやすくなる他

アジア地区と遠距離だが時差が負担とならず予選を戦いやすく、移転先でもマァ強豪可能で、尚且つ、NZへ配慮ものような

2018年ロシア大会出場果たすも

3次予選では日本に敗れた1敗のみなのに4次予選へ回り、免れたはずの大陸間プレーオフ経由を夢にも思わずw

しかも「白豪主義は昔話だろうと、何処が、アジア(・・?」へのお仕置きか

3大会連続グループリーグ敗退、2大会連続未勝利とキタ━(゚∀゚)━!w

 

 

 

 

本筋、ドイツへ戻ると

 

 

 

 

自国と時差が無い海外での試合をTVやネットで観戦する

夜中に試合やるわけでなく、これまた、家にいられりゃイイけど、通学や出勤する者にとって難しいね

日韓大会、イングランドvs.ナイジェリアの時でしたか

日本時間の午後3時半は、英国では朝の出勤タイムってんで

英国のある企業が社員の朝食(ベーコンサンドとコーヒー?)つきでTVを用意

な、何とか、サボり続出を防ごうとしたという話が記憶にあります

結局、中途半端な時差の海外試合、自国と時差が無い海外試合、自国開催試合、どう転んでも

蝦で鯛を釣らないと、経済活動止まって赤字決済なんじゃないの?w

 

 

 

 

経済活動は止まらないけど一部の組織に大赤字決済、それはあるか

webronza.asahi.com

www.sakigake.jp

やればやるほど、胴元だけが儲かってウハウハなのかね(゜_゜>)

W杯も五輪もそのうち一般家庭お茶の間で観られなくなる時代来る可能性は高い

黒赤金は魔王の象徴 - Deutsch蹴球記

2010年時点で、世界中が観たい証明:「W杯映像無断使用、北朝鮮が開幕戦を録画放送」ながら

>>じー様(黒赤金版)

契約関係はようわからんけど、カネ出し合うとか出来んかったんですかね~

普段TVを観ていても、受信環境の差や、新たに契約するだけの経済的余裕ないかも

皆が皆納得するのは無理でもいろんな環境の人が見やすい、不必要な反感を買わずに…

NHKと民放が金出し合ったらしいですけどね…。

ただ現実にはどこかのアンケート見た時に

ワールドカップに興味が無い人間がなんと!6割もいてたようで、

私らみたいなサッカー好きにはけしからん話なんでしょうが、

世間ではサッカー好きはマイノリティのようで、そこまで予算が出せなかったのかなとか、これは難しいですね。

すごく見たい試合が見られない気持ちはスゲー解りますわ。あ、長くなるのでココから返信不要です、じゃ! 

早い話、近い将来、上級国民ならぬ上級地球民だけが趣味及び教育機会他あらゆる選択肢と利益を独占する流れと見る

おかげ様で、ますますもって、48ヶ国出場の3ヶ国共催2026年W杯どおでも良くなって来たわ

www.iza.ne.jp

こんなん読んだら、もお、厭世観に陥るわ

 

 

 

 

つか、人類にとってイイ意味で天変地異の発生を受け、コロナさんが地球外へトンズラし

人類への感染停止し、現在の感染者も世界中の皆ソッコー完治したとしよう

当然、IOCとガ~ス~爺どもトンキン五輪狂はお高い会食約束も忘れるくらい寝食忘れて開催へ一直線するわな

何の制限不要となるから、ボッタクリ男爵は絶好調男以上の絶口好調で「大成功♪☆彡」てな展開であろう

マァ五輪そのものはそれなり盛り上がりると思う

が、「日本が過去全ての損益を回収し、そして信頼という最大の利益を回復出来るん(・・?」

f:id:mathichen:20210527133333p:plain

同じ話と思うけど、サテ?ハテ?

コロナさんが仕事に飽きない現状ならば、開催と中止いずれにせよ説明するまでもあるまい

gendai.ismedia.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/eac1e52b166447eb3503eddc7ff6bc9c349c5a4e/comments

元々、一人負け国だっちゅうのに、無駄に意識高い系が…(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

当記事題名について

極楽願わんより地獄を作るな - Yahoo!Days図書館

 責任といえば

迷監督→名監督の声が一気に増殖中ですけど

『後ろめたさ』の裏返しだとしたら?

というか、この後大コケした場合が、見物…

大会直前までグダグダ続きであった青いフナ侍

それがアータ、大方の予想に反して決勝トーナメント進出しやがり

何処も彼処も1億総懺悔ニッポンを呈した

アタシの予想に反してPK戦とバクチでの中途半端な敗退したのが、11年後の今だ腹立つw

ただ都合良く考えれば

「夢をありがとー♪☆彡」に終わった代償として、フナ侍どもに猛省を促して自己批判力高める機会を逃した

4年後の1分未勝利敗退へと繋がってるのやら

 

 

 

 

記事タグのネタ元👇

f:id:mathichen:20210527152247p:plain

f:id:mathichen:20210527144809p:plain

いよいよ、「俺たちは戦士だ☆or戦死だ★」の開幕 - 夢幻なる無限

走り出したら何か答えが出るだろうなんて?運が悪けりゃ死ぬだけさ?

それだけは、俺たちは天使だ!と言っても無論お断りの頃なw