mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

本当に危険なタックルを見過ごし、総意として認められると、戦火消えても火種は残る

f:id:mathichen:20210526104032j:plain 

寝起きにタブレットから、夢診断のためでなく、基本が反対せい!の反体制のため反対語を確認してミタ

結果、「この期に及んでトンキン五輪脳患者も、ココら辺りとリンクする(・・?」

 

 

 

 

gunnereds17.blog.fc2.com

 W杯に出場する日本代表いうのはな、勝っても負けてもアカンねん

口に税金はかからない - 心の旅路

怒らせる、呆れ返させるくらいが、ジャパニーズに考えさせる能力を付けさせられるの

勝って浮かれるのはマァ納得するけど、👇みたいなのが害悪と断言する

2010.06.29 W杯日本対パラグアイ敗退後の渋谷交差点ハイタッチ.AVI

「負けてるんだよ…」「不思議な光景ですね~」、極めて正常な神経を持つ方々も勿論多かったがね

一般ジャパニーズの知的水準

2002.6.14 日韓W杯 チュニジア戦後の道頓堀

トルコ戦見つからんため代用すると説明しといて

夢をありがとー♪☆彡

負けてるのに、脳ミソに蛆湧いとるんけと戦慄を覚えたわ 

gunnereds17.blog.fc2.com

日韓W杯の時、大阪の街にはヒョウ柄のオバハン連中が雄叫び上げながらチケット争奪戦があったわ

ベッカム様云々抜きにしても、その程度の意識しか持たれへんかったんや

これ、実話やで

知り合いの体験では、グループリーグ突破後直後に「次は、決勝やねー」がいた

決勝の後ろに『トーナメント1回戦』が見えてへんド底辺がな

 それから17年も経って尚、サッカーのサ、ラグビーのラすら知らん連中ねウヨウヨする現実を、アタシゃ嘆いとるわけ

昨夜(※2019年10月13日)には、隣通りからサルみたいな奇声が五月蠅かった

哲平ちゃんに言わせると、「泣けてる自身に泣いてるふりしてるだけ」

 

 

 

 

哲平ちゃんの言葉について、「日本スゴイ!」と無駄に意識高い系の自己陶酔でも?

 

 

 

 

トルコ戦で思い出したのが、歯科から予定外の来院お願いします電話がやたら低姿勢だったコト

診察室に入って即、低姿勢のワケが判明:「ラジオ生中継が流れていた」

低姿勢=青いフナ侍大応援団の「こんな忙しい時に呼ぶな~ヴォケッ」が怖い

アタシゃ当時イングランドからドイツに寝返る直前で、何にせよ関係ねーよ

歯科衛生士おねえさん達救われたねw

 

 

 

 

救われなかったのは、ベルギー戦の日、関東圏のとあるオッサン

暑い日で窓開けて昼寝してる所へ、隣のエテ公家🐒🏠がバカ騒ぎして五月蠅い

酒呑んだ勢いも手伝って包丁を手に乗り込み、玄関開くや否や隣人を刺した

刺した件はお縄当然ながら、その日の風見慎吾と同じくらい気の毒に思うわ

風見慎吾は嫁のお使いでコンビニまで牛乳買いに行ったら

店長他とTV観戦してるのを邪魔され面倒そうな顔した小娘が奥から出て来て「風見さん、サッカー興味無いんですかぁ」

風見の内なる声:「オマエらこそ普段サッカー観てないくせに生意気な口利くなBUSU」

 

 

 

 

風見慎吾の「オマエらこそ普段サッカー観てないくせに」

これ視点を変えると、世の中皆がW杯観て喜ぶわけじゃないを意味する

W杯も、五輪も、全く興味無い者は少なくないのに、刺された隣家やコンビニ小娘が低学歴に尽きる

4年に一度浮かれポンチ祭りに舞い踊る権利は認めよう

興味無い者の権利も認めろやカス

興味無い者、反対する者などが過半数を超え、再延期派を含め8割以上なら

後は言うまでもなくのトンキン五輪中止、それこそ曲がりなりにも民主主義の証明ね

 

 

 

 

「この期に及んでトンキン五輪脳患者も、ココら辺りとリンクする(・・?」というのは

夢をありがとー♪☆彡への疑問から湧いた

 

 

 

 

tenki.jp

滅多に無い、珍しくて貴重を意味する「有難う」の反対語が「当たり前」と知ってた?

希少価値への感謝して当たり前であり、五輪開催に拘る連中もそうなんでしょ

しかしながら現代ジャパニーズちゅうのは、「当たり前」の認識が歪んでいる

mathichen.hatenablog.com

「当たり前」、これは全人類一律でなく、国や階層によって異なる箇所が出て来て当たり前

アベちゃ~んやガ~ス~爺に相当する馬鹿利異名ワーグナーとその愉快なお友達人種

=自分はガチガチに守られ、「パンが無けりゃ、お菓子食え」とほざける人種を筆頭にな

上級国民とやらの「当たり前」、自分らは選択肢と逃げ場を持つ者の「当たり前」を押し通そうとするのが胸糞過ぎる

一般国民だってデジタル脳患者や塵フェミの「当たり前」は、持てる者の傲慢であり、百害有って一利無し

 

 

 

 

感動と勇気を与えるだっけの五輪アスリートへの不審と不信の種も

mathichen.hatenablog.com

「何様のつもり?」

五輪がそんなに偉いのか?

参加国数どうあれ、1割の老後保証運動会のために何で9割の国民生活が脅かされなアカンのじゃ

参加国数次第で「IOC主催ニッポン国民体育大会」に近い形での金メダル獲得ラッシュに沸く展開へ進めば

喜ぶ奴全員、五つの輪でなくKATAWAと断言したる

選手ファーストを喚く連中はすぐ「機会が奪われ、今までの努力が水の泡になる」を挙げるけど

小学生の運動会かて機会奪われたら取り返しも埋め合わせも付かないのにザケンなや

入院も出来ずバタバタ死んで行く、生活困窮して自殺に追い込まれる者ゾクゾクも以上同文

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

とにかく賛成派は、自分(日本)さえ良ければ他所(世界中)どーでも構わんKATAWAの認識しやがれ

独裁国家、テロリスト集団の認識もだぞ

どんだけ綺麗言並べた所で、世界の長ーい歴史をジックリ見渡してみ

各種資格取得していようと、入社試験に受かっただけの実績無い新卒レベル

あ”、新卒なんて肩書き、日本限定で海外にゃ通用しねーよwを付記して

五輪観たいと願う者とて「楽しみだーと言えない」「アレコレ余裕無い」「今じゃない」が多い中

「空腹」と「飢餓」の区別付かない、三食+おやつまで食えてる特権階級もどきなんでしょね

おやつはアタシも食うてるが、「空腹」と「飢餓」は別物が理解出来るくらいの頭持ってるわい

ぶっちゃけ、賛成派は全員、対岸の火事に過ぎず、自分は不幸にならないと信じられるド低能

飢餓に見舞われ、コロナ感染して重症化するも入院出来ないまま逝き、二度と生まれ変わらず無間地獄を彷徨ってクレ

 

 

 

 

どう言うか

「五輪は人間の常識で、感動をもたらす選手、感動出来る国民、それが世界中当たり前」

たかが運動会、不要不急の極みを神聖化するなど、傲慢でノータリン過ぎるbuono-italia.com

商業主義五輪となる遥か前の1960年開催都市ローマが2016年に借金完済出来ていなかった

五輪招致が21世紀では最早先進国どころか後進国の証明

1964年が大成功した故に甘い夢抱いた東京が、国民の少なからずからの疑念を無視し、復興云々大嘘吐きの挙げ句にとか…

 

 

 

 

五輪開催中に必ず感染爆発起きると決まってないけど、想定外を想定しない貧困な想像力も難敵ね

開催しても中止しても兆単位のカネ無駄になるなら、額が高い方、中止を勉強代に選ぶのが賢い

だって開催の方が安く済むとしたって、想定外が生じた結果の賠償金等が追加されると?

マスク外れてるか外れてるに近い参加国が「ジャパンウィルス」を自国に持ち帰ろうものなら、日本=地球の癌細胞

どんな大会でも「大成功」で〆るIOCに鉄槌下す機会を失い、後世まで禍根を残しもする

五輪は廃止か一度更地に戻し、日本が二度と開催出来ないならむしろ僥倖ね

開催した結果の日本が今後どうなるにしろ、IOCは無関係シラネを決め込み、全て日本の自己責任で押し通すはず

IOC、菅政権どちらも我利我利亡者

前者は他国を犠牲にし、後者は自国を犠牲にする

その罪深さたるや後者が勝る

ヤフコメに書いた通りだよ

ガ~ス~爺どもにとって「国民」は特権階級だけを指し、自分達以外は全て使い捨ての奴隷だもんね

www.bbc.com

五輪はマァ無関係だろうが、ならば、自国民を守る意味だね

腐ってもアメリカさんの動向に右へ倣えする国ゾクゾク現れてクレや

渡航中止の勧告」って、人命リスク高い紛争地域などが対象である

mathichen.hatenablog.com

みんな分かってくれる…まさにそこですね。

曖昧な表現、揺れ動く基準でも日本人は周りを見ながら何となく大勢に従って流れて行きます。

しかし海外の人は意味不明な雰囲気など理解する必要がないと考えます。

特に欧米人は論理的な言葉と科学的な根拠を伴う数値を出さないと従わない、と言うより従えない思考回路だと思います。

 

もう、こんなの止めようよ。楽しくないオリンピックは要らない!

自国民すら納得させられず、犠牲を強制し、ストレスを与え続けているものを、合理主義の欧米諸国だったら

安全安心を主張するなら科学的データを基に具体的に説明しろやなのに肝心の点はダンマリ決め込む国なんぞ信用出来まい

 

 

 

 

日本にはもう一つ、 強行されると搾取地獄続く案件、それもお忘れなく

www.chunichi.co.jp

受講していれば

卒アルに写真無し自体は可能だし、卒業式欠席も理解可能

幽霊学生であれば

残せる写真が無く、誰も知らない学生の卒業式欠席も当然

KKを学内で目にした事無いの声が事実なら

大学公認の幽霊学生だったのか?

 受講していようとな、お母様と揃ってKISEICYUが延々と代を継いでエエわけ無かろ

この案件はあくまで日本国内限定のもの、日本自身が火消しと後始末に忙しい

五輪は日本に中止決定権無くたって意思表示出来るので、IOCに迎合して尻尾フリフリもう止めなはれ

 

 

 

 

www.tokyo-np.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d35f185f4c00ed5478306b60fa0b4dea5b50184/comments

 日本が外圧なしで軌道修正できたことってあったっけ?

それが江戸時代に徹底的に磨きがかけられ、政府、外圧という、「お上」に従う奴隷根性が永久に抜けない。

果ては自治や意識の高さを軽蔑する言説がネットにあふれかえる。

意識高い系のおかげで自分たちが救われていることにも気づかずにね。

 もっと国民が政治に責任をもっていれば、

若くして戦争で死なず・人を殺さず、もっともっともっと活躍し天寿を全し、

国力も拡大できたのに、兵士や一般市民の無念の死を正当化し美化した。

本人たちがそれを望んでいたかのように。

戦争で亡くなった若者の中には、将来の谷山、志村、湯川等に匹敵する世界的頭脳だって大勢いたに違いない。

それを反省しない方がよっほど先人に対し失礼で、情けない。

そして自分たちもこれからその犠牲者となる。

コロナで自宅療養中に亡くなる人が増えているようにね。

外圧でしか動けん後進成金が世界中にバレバレ恥ずかしくねか

f:id:mathichen:20210526135321p:plain

f:id:mathichen:20210526135350p:plain