mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

金は金でもGoldならぬMoneyのメダルに輝くのは、誰?

f:id:mathichen:20210523120720j:plain

レヴァークーゼンに完勝し今季を3位で終える | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

薬屋チームが自家中毒…やなくて、3位に終われてヽ(^。^)ノ

www.fcbarcelona.jp

ワテの所もやで♪☆彡…👇見たら、左手で頭押さえ、右手で顎グイして、口閉めたくなるけどや👹

www.goal.com

…レッズお姉ちゃん、何やらスゲー重圧感じる、レスターと並ぶ4位現在のワタクシどもでは(T_T)

今夜の最終節、クリスタル・パレス戦に是が非でも勝ちましょね

…ユルゲンちゃん、アストン・ヴィラトッテナムも勝てば、一番イイ結果だっけ(・・?

 

 

 

 

姉弟揃ってUCL行きたい頃なと大欠伸しといて

 

 

 

 

UCLちゅうと、昨夜WOWOWにチャンネル合わせたら、2009-2010決勝を放送していた

BAYERN 0-2 INTERNAZIONALE: #UCL 2010 FINAL FLASHBACK

勘が働いて番組表を確認すると、今夜は

Bayern v Dortmund: 2013 UEFA Champions League final highlights

録画予約したけど、観たら、明日辺り軽く寝込むか知らん

8年前が何しろ

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2461.html

ベトナムの魚醤ヌクマムがあったので

某哲平ちゃんが何だっけ「○○(必要な食材)無いんだけど」言うのを押し切り

ベトナム蕎麦、フォーの代わりに、スパゲッティ使って「作れ~」

ヤケ食いに走ったくらいだもんな

尚ウェンブリーの悪夢が、6年後のDAZN加入へと繋がっているw

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

各国リーグ終了すると、UCL決勝が間近に迫る

その後は本来なら何処もシーズンオフなのに、今年はコロナさんの所為で

www.goal.com

結局、開催しやがるらしい

つか

www.soccer-king.jp

コロンビアやったら妙に納得行くものの(゜_゜>)

 

 

 

 

文化果つる所、地の果てみたいな某島国では相変わらず、「トンキン五輪やるん(・・?」

と思ってたら

www.sponichi.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/4bd341bbd10986f810ae128ab8a04d2e7efe6fc1/comments

なんだ、IOCのメンバーか。

 

「安全で安心な環境で行われる大会を全面的に支援する」って?

その“安全で安心な環境”の事で揉めているんだよ。

 

そのセリフは平和のために戦争をするのと同じなんだよ。

 

一庶民の声

IOCが束になっても頭が上がらないのがFIFAですよ。

 

それをIOCのメンバーとか 笑

 

理由は、大会中に圧倒的に集客力があるから。

大会期間中ほぼ毎日、万単位で毎試合集客できる、集客力No1競技。

プレイ人口No1のバスケットボールでも、これは叶わない。

 

何しろ、特別に許され、開会式前から競技が始まるサッカー。

 

サッカー(FIFA)をオリンピックから切り離せば、おそらく現代のオリンピックは成り立たなくなる。

 「五輪はサッカーのW杯と同じで、開幕すれば人々の気を紛らすことができ、希望や喜びを与えられる」

そんな事言ってる時点で日本の現状を全然理解出来てない。

今の状況でオリンピックを開催すれば、希望や喜びとは真逆の感情が生まれる。

ましてや気を紛らわすなんて暢気な状況では無い。

軽々しい事を言わないでもらいたい。

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

崎陽軒のシウマイ食べたい…11年後 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

32ヶ国→48ヶ国の出場枠で、カナダ・メキシコ・アメリカ合衆国の3ヶ国共同開催

これもう、負担を増やして価値を落とすだけ、事実上のサッカー文化御臨終宣言だ

実現すれば、170%、しょおもねー大会となる

強豪国がヘタレて脱落し、全く無意味な内容での下剋上が起き得る

ところで、48ヶ国開催でなら、優勝の機会訪れる国はド~コだ?

32ヶ国までなら、FIFAのカラクリにより篩に掛けられるが、8強辺りまでは可能な中小国でしょね

青いフナ侍もそおじゃね

水準下がったW杯でなら優勝出来たって、嬉しい国あるのやら

あるなら、勝手にやっといて

早い話、FIFA=ボッタクリ公爵

IOCが束になっても頭が上がらないのがFIFAならば、爵位は男爵より格上となるやん

両者の間に挟まるボッタクリ伯爵、これはUEFAでしょねw

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

女子サッカーの五輪代表は、競技人口の関係か、フル代表のため話は別として

夏季五輪とEUROは、サッカーW杯の中間年開催のため

EUROが先に開催され、終了後の半月とか1ヶ月とか後に五輪開幕すると

男子の五輪サッカーが毎回、盛り下がる気分に陥る

1992年以降五輪に出場するのは、23歳以下の選手を対象とするチーム

1996年以降オーバーエイジ枠規定が追加

例外として、2021年は1年延期を受け、「U-24」か

国や地域によって五輪がW杯より上に位置する面大きいと思うけど

f:id:mathichen:20210523134538p:plain

神の子級以外は、地味な子だらけに見えて興醒めするわ

ところで年齢に制限を設けフル代表を認めないって、五輪をW杯と分化=W杯を神格化となる

それは、FIFAIOCより上の力関係に基づくを意味するよね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210523135901p:plain

ボッタクリ男爵と同じ穴の狢、食ったら腹壊す間違い無しのタコだね🐙

ひょっとして、バッハ以上に檻付き病院必須レベルちゃうか

www.soccer-king.jp

4年に一度でさえ他の国際大会が絡んでメンドクサイ、しかも有難味下がりつつの上に

48ヶ国W杯以降、サッカー選手は馬車馬の如く年がら年中ボール蹴る奴隷と変わらんようになるで

例え世界中の選手に超高給保証されたって、選手はナマモノやねんから遠からず限界が来る

 

 

 

 

IOC、それとUEFAまで調子こいて、似た案を打ち出そうものなら、もお、アカン…

ココでもやはり

f:id:mathichen:20210520144549p:plain

General indication: "Die Walküre" - Wotan's monologue: Das Ende

世界の終末や~🌎

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210523141801j:plain

ようやっと入院可能な機会を掴んだのに、「もっと大変な方を優先して欲しい」

それらを尻目に、どんだけ稼ごうと飽き足りぬ基地外どもなんぞ、ヒトゴロシと断言してやるわ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210523143540p:plain

当記事題名にある「メダル」のイメージね

 今の所相応しいのは

f:id:mathichen:20210523143843p:plain

ジャガイモから連想される国と爵位と言えば?w