mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

無と有の共依存~バニー・レークは行方不明~

MorningAfter、文字通り朝の後、午前中に

f:id:mathichen:20210522131618p:plain

ジジィ月命日で寺まで行った後、ランチに切り替わる20分前の喫茶店モーニングをば

 

 

 

 

その時、珈琲を眺めていて浮かんだ顔が、キャロル・リンレイでも『ポセイドン・アドベンチャー』でなく

The Zombies "Bunny Lake Is Missing" Jingle

Bunny Lake is Missing - Trailer - Movies! TV Network

f:id:mathichen:20210522132242p:plain

特徴

映画評論家の町山智浩は、本作が『バルカン超特急』や『フライトプラン』などの類似の映画と異なる点として、

行方不明になるバニー・レークを最初に見せないことを挙げている。

類似の映画では、行方不明になる人物が最初に画面に登場するため、

観客はその人物が劇中に実在することを知っており、その人物を探す主人公を応援できる。

それに対し、本作では行方不明になる前のバニーが画面に登場しない。

それに加え、バニーの母・アンを演じるキャロル・リンレーの演技が情緒不安定であり、

唯一アンを信じる兄のスティーブンまでもが「アンは空想上の友達をバニーと呼んでいた」と語るため、

観客もバニーの実在を信じられなくなる、というものである。

 

バニー・レークは行方不明 - Wikipedia

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

これでチャラになりましたね(笑)。

2010/6/28(月) 午前 7:44 [ma3104h]

>>ma3104hさん

イングランド側は頭クラクラ足元フラフラでしょ(笑)

ないモノあるより、あるモノない、その方がキツイでっせ~(笑)

2010/6/28(月) 午後 2:20 [mathichen]

見え過ぎちゃって困るのぉなボールと違うしなと思ってたら

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210522135022j:plain

コレと双璧の話ちゃうん

 

 

 

今から10数年前、リース・ウィザースプーン主演で再映画化予定がポシャったはず

そもそも再映画化を考えること自体、頭悪い罠

『サイコ』『悪魔のような女』と同じく、一回こっきりネタやで

 

 

 

 

脇役陣を旧作と同水準で揃えるとすれば

f:id:mathichen:20210522144520j:plain

双葉十三郎爺さん『ぼくの採点表』より)

あまりギャラ高い主役雇えんしねw